• ベストアンサー

ESTAの雇用情報について

12月半ばにハワイへ行くためESTAの申請をしました。 その際「現在雇用されているか、以前に雇用されていましたか?」の質問に、アメリカでの雇用と勝手に勘違いしてしまい「いいえ」と回答してしまいました。 渡航認証が許可されもう支払も済んでいるのですが、申請しなおさないと入国拒否されてしまうのでしょうか?とても心配です。 詳しくわかる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ESTAだけで、入国の可否を決めるものではなく、審査官が決めるものです。 その部分では、特に触れてこないと思いますが、仮に触れてきても、今は働いてると堂々と言えばいいのでは? 心配なら、再申請してもいいのでしょうけど。

ahipoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にESTAを申請したときには無かった質問だったので少し心配になってしまいました。 再申請せずそのままいきたいと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ESTAの申請について

    ESTAの申請について 12月にハワイに行きます。 ESTAを自分で申請し、プリントアウトし、取りまとめている方に渡しました。 ところが、「渡航認証保留の用紙」であって、「渡航認証許可」ではないとのこと。 ESTAのHPを見ても、渡航認証保留か、渡航認証許可かわかりません。 渡航認証保留から渡航認証許可にするには、どのようにしたらいいでしょうか。 (英語は苦手です)

  • ESTAの登録手数料について

    ハワイに行きます ESTAの申請登録手数料についてお尋ねいたします。 三人で行くのですが、ひとりにつき14ドル必要なのでしょうか。 実際今私の分だけ入力し、渡航認証許可がおりたところなのですが… 支払いも済ませたところです。 あとの二人についてもそれぞれESTAのトップページから入力するのですか。 私は続いて二人目、三人目というふうに入力できる、と思い込んでいました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ハワイ旅行 エスタ(ESTA)

    再来週ハワイに行きます。 お聞きしたいのですが、1月からアメリカへ入国の際にESTAが必要になりましたよね? そのESTAですが、先週申請しました。 申請できたかの確認はパソコンででき、私自身も確認できたのですが、 ハワイに入国するときにESTAを申請しているかというのは、 入国審査の方はどうやって調べるのでしょうか? 個人で申請したのでいまいち仕組みがわかりません。 ハワイまで行って『ESTAを申請していないので入国できません』なんて言われたらどうしよう…と心配しています。。。

  • ESTA申請について困ってます

    明日からハワイへ行きます、旅行が決まったのが前日でESTAの申請について困っています。 まだ義務化前なので申請しなくても大丈夫の様ですが、義務化になる12日を過ぎても滞在する予定なので入国の際問題ないか気になっています。 予定として明日~14日までハワイ島・14日からオアフ滞在の予定で移動するのですが、ESTAを申請していなくても問題ないでしょうか? しかし今申請してもし拒否や回答待ちになってしまったら、明日渡航出来なくなってしまうのではと不安です。ESTA申請のサイトにも72時間前までにとあるので、前日に申請をするのはリスクがあるのかな?と気になっています。 突然決まった渡航なので、慌しく準備をしていますがESTAの事が気になって不安です。 よろしくお願いします。

  • ESTAの再申請について

    ESTAを申請した後にアメリカの学生ビザを却下されたことがあるのですが、 ESTAの有効期限はまだ過ぎてませんが、ビザなしでアメリカを旅行する際、 ESTAの再申請が必要でしょうか? ちなみに大使館のサイトで自分の状況をチェックしたところ、 以前と同じ「渡航許可」になっています。 もちろん入国できるかは別の問題だと思いますが。

  • ESTA(アメリカ電子渡航認証システム)について

    ESTA(アメリカ電子渡航認証システム)の支払いについてお聞きしたいことがあります。 ESTAは一度支払いを終えていれえば申請は何度でも可能なのでしょうか? 解答よろしくお願いします

  • ESTA入力間違え後の手続きについて教えてください。

    昨夜ESTA申請をし、渡航認証許可が出た後すぐに見直すと、パスポートの有効期限が間違っていました。 時間を空けず、すぐにもう一度初めから正しい期限で申請したところ、先ほどとは別の申請番号が出て、渡航認証許可となりました。 1人に2つの申請番号が存在し、認証許可が出ているのが不安だったので、今、サイトで申請番号と生年月日とパスポート番号から確認しました。 すると有効期限が間違っている方は「申請が失効しています」と出て、 正しい方は渡航認証許可のままでした。 これって、正しい方のみになってるということでしょうか? このまま、CBPにEメール(ESTA@cbp.dhs.gov )しなくても、大丈夫なのでしょうか? 今月末にアメリカへ行くので、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • エスタの申請について

    ESTA(電子渡航認証システム)についての質問です。 来年の春先に北米へ旅行(兼取材)に行く事が決まったのですが、エスタの事前申請が 必要ということを知り、これから手続きを行うところです。 エスタについて、素朴な疑問点として ■申請を拒否されるケースはあるのでしょうか? 申請時に、質問欄が沢山ありますが感染症や犯罪に関する箇所に自分が該当し、 正直にその旨を記載した場合、拒否されてしまうのでしょうか。 例えば淋病感染などはその他の感染症に比べて、割合身近なものだと思います。 一点でも問題があった場合は、却下になってしまうのでしょうか。 ■仮に申請が却下されてしまった場合、米国へ入国することはできないのでしょうか?  また、一度拒否されてしまった場合は再審査を行なうことが出来るのでしょうか? 自分はただの小市民で、基本的な項目にはすべて該当しませんがエスタ手続きに関しては 「アメリカへ入国するための審査」という意味合いがあるかと思いますので、一国に入国するための 手続きに興味がある点と、これから実際にエスタ申請を行いますので 多少心配になっております(笑)

  • ハワイ ESTA 住所 間違えたかも・・

    来週からハワイに行く予定です。 某旅行会社で航空券とホテルとOPツアーを申し込みました。 1週間ほど前に旅行会社から、「そういえばESTAは申請していますか?」とメールが届きました。 その時初めてESTAというものを知りました。 ESTAを申請していないとハワイに入国できないと言われ、焦って家族の人数分申請いたしました。 取り急ぎ、案内に沿って申請をしたらすんなりと「渡航許可」という画面に変わりました。 あとで気づいたのですが、請求先住所の記入を間違えたかも・・と思い焦っています。 英語表記の住所は○丁目-○番地-○号 ××町 ▽▽市 ○○県 JAPAN だと思うのですが・・ 思いっきり saitamaken ▽▽si  ××tyou ○-○-○ ・・と記入してしまいました。 クレジットカードで支払っていますし、渡航許可は下りているので、大丈夫でしょうか? ちなみに住所が違う母も、私と同じ住所(上記のような間違った順番の入力)で私のカードで申請して、直後に許可が下りています。 日本から出国できても、ハワイ入国の際、止められて入国できない・・なんてことがないか不安です。 旅行会社に連絡しましたが、返事がなかなか来ないため、不安になり質問させていただきました。

  • エスタ申請について

    お時間のある時に回答下さい。 エスタ申請をしたのですが、名前等の印刷を忘れてしまい後から 正しく入力しているか確認できなくなりました・・・。 何回か確認してから申請したので大丈夫だとは思うのですが、もし 違った場合渡航できないのでしょうか?乗る直前に、その場で訂正などは無理でしょうか? 再申請にもお金がかかるとの事なので、それは少し抵抗があります・・・ ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 そもそもエスタは、入国時に確認されますか? 初めての申請なので、少し戸惑っています。