• 締切済み

エスタ申請について

お時間のある時に回答下さい。 エスタ申請をしたのですが、名前等の印刷を忘れてしまい後から 正しく入力しているか確認できなくなりました・・・。 何回か確認してから申請したので大丈夫だとは思うのですが、もし 違った場合渡航できないのでしょうか?乗る直前に、その場で訂正などは無理でしょうか? 再申請にもお金がかかるとの事なので、それは少し抵抗があります・・・ ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 そもそもエスタは、入国時に確認されますか? 初めての申請なので、少し戸惑っています。

みんなの回答

回答No.5

すみません。 質問者なのですが、初めてgoo!を使ったので使い方がわからず悪戦苦闘して結果退会して再登録をしたりしていて遅くなりました。 >>NO.1 nolly_ny様 早速の返答ありがとうございました。 私も普段しない事をしたことによるただの心配だと思います笑。 誰かに大丈夫と言って欲しかったのかも・・・(^^;) 3回くらい目で確認して申請したので大丈夫だと思います。 ありがとうございました! >>No.2 life2_001 様 訂正を含め返答ありがとうございました。 一番最後に出る「渡航認証許可」には、パスポート番号、申請番号、日付、14$受領書は 表示されますが、名前は出ません。名前が表示されるのは中間の画面(申請確認画面) なので申請が終わってしまえば印刷をしない限り二度と見る事や 問い合わせる事もできません。インターネットからの 更新というのは、一番最後の画面しか見れないので名前等は見る事が不可能なのです・・・。 返答ありがとうございました。 >>No.3 gallina 様 返答ありがとうございました。 更新ページ見ましたが、名前等を見るのは不可能と書かれていました。 渡航認証許可はエスタの最後に出るページの事です。 また、一度退会した為、個々に返答できず、質問への 回答という形で御礼を言いました。 使い方勉強します。すいません・・・。

• life2_001
回答No.4

2番の物です。 誤字訂正させていただきます。 「渡米許可書は印刷して」と書いたつもりで「診察」となってしまってました。 ちなみに渡米許可書とはESAT申請を勧めていくと一番最後にでる画面で印刷した という事ですよね?あれなら確かに許可書となっていますよね。でもあれなら 名前の記載されていますよ。 それをみれば自分の名前が間違っているかどうか確認できます。 印刷されている自分の名前とパスポートの記載の名前を比べれば一目瞭然ですよね。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

更新メニューか変更メニューか何かから内容確認できるとか聞きましたが、それもできないのですか? 大使館サイトに日本語でFAQがあります。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html 最終的な渡航許可とは何なのでしょう・・・ ESTAじゃない別の何か?

• life2_001
回答No.2

渡米許可は診察してあるのでしたらそこに名前もかかれていますよね。。 それをみれば町まちがっているのかどうかは分かるはずですが。。 ESTAはもちろん確認されます。確認しなければ申請の意味ないでしよう。。 ただし印刷をしたものを提示する必要はないですしまた要求されることもありません。

• nolly_ny
回答No.1

> そもそもエスタは、入国時に確認されますか? いいえ。日本でチェックインするときに航空会社が確認していると聞いています。 ESTA申請に不備があると、日本からの飛行機に乗せてもらえないはずです。 再申請にもお金がかかるといったって、たった14ドル程度でしょう。搭乗拒否されてせっかく買った航空券を使えず終わるよりはずっといいです。 基本的には心配しすぎているだけで不備の可能性も低く、何もしなくてよいと思いますが、どうしてもどうしても心配なら、再申請するのがよいと思います。 ただこの再申請もスムーズにいくかどうか・・・再申請に失敗して変なエラーメッセージなど出てしまうと、アメリカ大使館に観光ビザを申請しなければならない事態になることもあると聞いています。 実はウチの夫も、控えた番号が間違っていて、出発前日に「確認できない!」と慌てたことがありますが、そのまま出発して全く問題ありませんでした。 > ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 この意味、よく分からないのですが・・・いずれにしても、なにもしないでそのまま出発するのが一番だと思います。