• 締切済み

エスタ申請について

お時間のある時に回答下さい。 エスタ申請をしたのですが、名前等の印刷を忘れてしまい後から 正しく入力しているか確認できなくなりました・・・。 何回か確認してから申請したので大丈夫だとは思うのですが、もし 違った場合渡航できないのでしょうか?乗る直前に、その場で訂正などは無理でしょうか? 再申請にもお金がかかるとの事なので、それは少し抵抗があります・・・ ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 そもそもエスタは、入国時に確認されますか? 初めての申請なので、少し戸惑っています。

みんなの回答

回答No.5

すみません。 質問者なのですが、初めてgoo!を使ったので使い方がわからず悪戦苦闘して結果退会して再登録をしたりしていて遅くなりました。 >>NO.1 nolly_ny様 早速の返答ありがとうございました。 私も普段しない事をしたことによるただの心配だと思います笑。 誰かに大丈夫と言って欲しかったのかも・・・(^^;) 3回くらい目で確認して申請したので大丈夫だと思います。 ありがとうございました! >>No.2 life2_001 様 訂正を含め返答ありがとうございました。 一番最後に出る「渡航認証許可」には、パスポート番号、申請番号、日付、14$受領書は 表示されますが、名前は出ません。名前が表示されるのは中間の画面(申請確認画面) なので申請が終わってしまえば印刷をしない限り二度と見る事や 問い合わせる事もできません。インターネットからの 更新というのは、一番最後の画面しか見れないので名前等は見る事が不可能なのです・・・。 返答ありがとうございました。 >>No.3 gallina 様 返答ありがとうございました。 更新ページ見ましたが、名前等を見るのは不可能と書かれていました。 渡航認証許可はエスタの最後に出るページの事です。 また、一度退会した為、個々に返答できず、質問への 回答という形で御礼を言いました。 使い方勉強します。すいません・・・。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.4

2番の物です。 誤字訂正させていただきます。 「渡米許可書は印刷して」と書いたつもりで「診察」となってしまってました。 ちなみに渡米許可書とはESAT申請を勧めていくと一番最後にでる画面で印刷した という事ですよね?あれなら確かに許可書となっていますよね。でもあれなら 名前の記載されていますよ。 それをみれば自分の名前が間違っているかどうか確認できます。 印刷されている自分の名前とパスポートの記載の名前を比べれば一目瞭然ですよね。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

更新メニューか変更メニューか何かから内容確認できるとか聞きましたが、それもできないのですか? 大使館サイトに日本語でFAQがあります。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html 最終的な渡航許可とは何なのでしょう・・・ ESTAじゃない別の何か?

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

渡米許可は診察してあるのでしたらそこに名前もかかれていますよね。。 それをみれば町まちがっているのかどうかは分かるはずですが。。 ESTAはもちろん確認されます。確認しなければ申請の意味ないでしよう。。 ただし印刷をしたものを提示する必要はないですしまた要求されることもありません。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

> そもそもエスタは、入国時に確認されますか? いいえ。日本でチェックインするときに航空会社が確認していると聞いています。 ESTA申請に不備があると、日本からの飛行機に乗せてもらえないはずです。 再申請にもお金がかかるといったって、たった14ドル程度でしょう。搭乗拒否されてせっかく買った航空券を使えず終わるよりはずっといいです。 基本的には心配しすぎているだけで不備の可能性も低く、何もしなくてよいと思いますが、どうしてもどうしても心配なら、再申請するのがよいと思います。 ただこの再申請もスムーズにいくかどうか・・・再申請に失敗して変なエラーメッセージなど出てしまうと、アメリカ大使館に観光ビザを申請しなければならない事態になることもあると聞いています。 実はウチの夫も、控えた番号が間違っていて、出発前日に「確認できない!」と慌てたことがありますが、そのまま出発して全く問題ありませんでした。 > ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 この意味、よく分からないのですが・・・いずれにしても、なにもしないでそのまま出発するのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • ESTAの申請

    ESTAの申請 9月にハワイに旅行で行きます。旅行会社からESTAの申請をするように言われ、自宅のPCで申請しました。しかし、印刷すると背景とESTAのマークは印刷されるのですが、渡航許可の文字・申請番号・有効期限の部分が印刷されず、困っています。印刷プレビューでは記載されているのになぜでしょうか。きっと初歩的な操作が分かっていないのかもしれません。宜しくお願いいたします。

  • ESTAの申請について

    ESTAの申請について 12月にハワイに行きます。 ESTAを自分で申請し、プリントアウトし、取りまとめている方に渡しました。 ところが、「渡航認証保留の用紙」であって、「渡航認証許可」ではないとのこと。 ESTAのHPを見ても、渡航認証保留か、渡航認証許可かわかりません。 渡航認証保留から渡航認証許可にするには、どのようにしたらいいでしょうか。 (英語は苦手です)

  • ESTAの再申請について

    ESTAを申請した後にアメリカの学生ビザを却下されたことがあるのですが、 ESTAの有効期限はまだ過ぎてませんが、ビザなしでアメリカを旅行する際、 ESTAの再申請が必要でしょうか? ちなみに大使館のサイトで自分の状況をチェックしたところ、 以前と同じ「渡航許可」になっています。 もちろん入国できるかは別の問題だと思いますが。

  • ESTA申請について困っています(^^ゞ。

    ESTA申請について困っています(^^ゞ。 先日ESTA申請したのですが、渡航保留になり、申請番号を印刷して後日申請状況を確認しました。ところが何度確認しても「申請されていません」となるので、改めて申請し直してみようとすると、「承認されたパスポートがあります。」と出ました。 どうすればいいでしょうか?もう一度申請し直した方がいいのでしょうか?

  • アメリカ渡航時に申請するESTA

    3週間後にアメリカに渡航します。 ESTA導入後、初の渡航のため、はっきりとしないことがあります。実際に渡航するときに、ESTAの確認はどのようにされるのでしょうか? ESTAに申請して、承認を受けました。承認画面の印刷もしました。 あとは、申請時に登録したパスポートを持って渡航したらよいだけなのでしょうか。 申請があっさりと終わってしまったので、非常に心配になっています。 ESTAを取得して渡航した経験のある方のコメントをよろしくお願いします。

  • 渡米のためESTAを申請し、申請番号は控えたのですが、最後の画面で入力

    渡米のためESTAを申請し、申請番号は控えたのですが、最後の画面で入力内容を印刷をするのを忘れてしまいました。 入力の確認で「申請番号と有効期限、渡航認証許可」は確認できるのですが、性名・パスポートの有効期限、発行年月日等が表示されず、100%正しく入力できているか確認できません。確認する方法はありませんか?

  • ESTAを申請したんですが、申請後はメールがくるも

    ESTAを申請したんですが、申請後はメールがくるものなのでしょうか? ネットで調べると、72時間以内にメールがくる的なことが書かれていたのですが、72時間経ってもメールがきません。 自分で申請したのですか、申請後すぐに渡航認証許可という画面になったので大丈夫なのだと思うのですが… 申請後に確認のメールがくるのは代行会社に頼んだ時だけですか?

  • ESTA申請について困ってます

    明日からハワイへ行きます、旅行が決まったのが前日でESTAの申請について困っています。 まだ義務化前なので申請しなくても大丈夫の様ですが、義務化になる12日を過ぎても滞在する予定なので入国の際問題ないか気になっています。 予定として明日~14日までハワイ島・14日からオアフ滞在の予定で移動するのですが、ESTAを申請していなくても問題ないでしょうか? しかし今申請してもし拒否や回答待ちになってしまったら、明日渡航出来なくなってしまうのではと不安です。ESTA申請のサイトにも72時間前までにとあるので、前日に申請をするのはリスクがあるのかな?と気になっています。 突然決まった渡航なので、慌しく準備をしていますがESTAの事が気になって不安です。 よろしくお願いします。

  • ESTAの申請で、性別を間違えてしまいました。

    ESTAの申請で、性別を間違えて入力してしまったのですが、 「渡航認証許可」と出ました。 見直したつもりが、ほんとに愚かです・・。 新しく申請した方がいいのでしょうか? その際、また14ドルの手数料がかかりますよね? ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ESTA(エスタ)の申請

    先日なんですが、親族がハワイに行くので、エスタの申請をしてあげました。 ここで疑問に思った事を聞きます。 たいして入力する欄はありませんが、例えば、スペル間違いとか、生年月日の間違いをしても、そのまま「許可証」が発行されてしまうのでしょうか? 何となく、間違えてもそのまま申請できてしまうようなシステムに思いました。 あと、万が一、スペルとか、生年月日が間違っていた場合、海外の入管で入国拒否されてしまうのでしょうか? また、上記とは違いますが、エスタ申請をせずに、空港のカウンターに行ってしまったら、すでに申告の72時間前を過ぎているので、飛行機にそもそも乗れないのでしょうか? 一応、無事に、観光でハワイに行って、戻って来ましたので、問題は無かったのですが、申請過程で疑問に思った事を書きました。 ご存知の方、よろしくお願いします。