• ベストアンサー

ESTAの登録手数料について

ハワイに行きます ESTAの申請登録手数料についてお尋ねいたします。 三人で行くのですが、ひとりにつき14ドル必要なのでしょうか。 実際今私の分だけ入力し、渡航認証許可がおりたところなのですが… 支払いも済ませたところです。 あとの二人についてもそれぞれESTAのトップページから入力するのですか。 私は続いて二人目、三人目というふうに入力できる、と思い込んでいました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一人につき14ドルです。申請書ごとに支払います。下記↓をクリックすると以下の記述があります。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#esta%20fee 「渡航認証をどのように支払えばいいですか? 全ての支払いはクレジットカードあるいはデビットカードを通して行います。ESTAシステムでは現在以下のカードのみ受け付けています:マスターカード、ビザ、アメリカンエキスプレス、ディスカバー(JCBを含む)。JCBカードでの支払いは、ディスカバーのアイコンをクリックし、JCBカード情報を入力してください。親戚または旅行会社などの第三者が渡航者の代わりに申請にかかる費用を支払うことも可能です。ただし、申請者が個人で支払をするのと同様に、申請書毎に支払いおよび提出の必要があります。まとめて支払うことはできません。支払に関するすべての情報が提供されるまで申請書は処理されません。」

874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パスポート申請の事を考えれば、今回の件も当然ひとりひとりですよね。ご回答いただいて改めて思いました。 役に立つサイト、カードの事などもおしえていただき、本当にありがとうございました。 心から感謝致します。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

ホテルやチケットの予約とは違い、パスポート申請と同様な扱い? です。所詮お役所仕事ですからサービスは二の次です。

874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、冷静に考えればほんとにそのとおりですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ESTAの申請について

    ESTAの申請について 12月にハワイに行きます。 ESTAを自分で申請し、プリントアウトし、取りまとめている方に渡しました。 ところが、「渡航認証保留の用紙」であって、「渡航認証許可」ではないとのこと。 ESTAのHPを見ても、渡航認証保留か、渡航認証許可かわかりません。 渡航認証保留から渡航認証許可にするには、どのようにしたらいいでしょうか。 (英語は苦手です)

  • ESTAの申請で、性別を間違えてしまいました。

    ESTAの申請で、性別を間違えて入力してしまったのですが、 「渡航認証許可」と出ました。 見直したつもりが、ほんとに愚かです・・。 新しく申請した方がいいのでしょうか? その際、また14ドルの手数料がかかりますよね? ご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「ESTA」の登録に関する不安…

    近日、渡米することになったので昨日 「米国大使館ESTA(エスタ)申請公式ウェブサイト」 の指示に従ってESTAの登録をしました。 一応無事に「渡航認証許可」がすぐに出てほっとしていたのですが、 後になって 支払いのウェブページで記入の仕方を間違えて入力していたことがわかりました。 私が記入ミスをおかしたところは 「請求書送付先」の記入必須項目のところで 本当は英語で  「番地、町名、市名」の順で入力しなければならなかったところを ローマ字表記で「市名、町名、番地」の順に  「○○shi ○○chou 番地」 と思い切り日本語と同じように入力してしまいました。 本当に恥ずかしいミスなのですが ESTA登録に関して記入ミスのために入国できない人もいること、また 支払いページの入力ミスについての対応説明が書かれているところが殆ど無いので 一応14ドルは支払っていることになっているものの、ミスがあったことに対して 渡米が直前に迫っているので、不安があります。 そこで (1)このミスは、入国に関して支障がでるか、でないか。 (2)支障が出るなら、どのように対応したら良いのか。 等についてよければアドバイス頂きたいと思っています。 少し長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ESTAの申請について教えてください!!

    ESTAの申請について教えてください!! 昨日ESTAの登録をしました。登録途中に『上記チャレンジイメージまたは~』という文と、ゆがんだ文字がでるようなのですが、でませんでした。(家族4人分登録したのですが、4回ともでなかった) 『渡航認証許可』は最後にでたのですが、ちゃんと登録できているのか不安です。 これで大丈夫なのでしょうか?

  • ESTAの雇用情報について

    12月半ばにハワイへ行くためESTAの申請をしました。 その際「現在雇用されているか、以前に雇用されていましたか?」の質問に、アメリカでの雇用と勝手に勘違いしてしまい「いいえ」と回答してしまいました。 渡航認証が許可されもう支払も済んでいるのですが、申請しなおさないと入国拒否されてしまうのでしょうか?とても心配です。 詳しくわかる方、回答よろしくお願いします。

  • ESTAについて教えて下さい

    来月ハワイに行く予定です。ESTAの申請は初めてなので、ネットで調べながら、先日申請しました。 手順に従って必要事項を入力し、最後には申請番号と有効期限、「渡航認証許可」というページが出てきたので、終了しました。 これで申請は完了だと思っていてOKでしょうか?? もしこれで完了の場合、いくつか不安な点があるので、合わせて質問させて下さい。 (1)私のパスポートは2000年に発行されたものでICチップ付きではありません。有効期限内であれば、問題ないでしょうか? (2)ESTAについて調べている時に、承認を受けたのに、空港で「ESTAが承認されていない」と言われたという質問をみました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225970607 こういった事態にならないためには、出発前にESTAの申請ページで申請番号等を入力し「申請状況確認」を確認をして、そこでも「許可」となっていれば大丈夫でしょうか? あいにくプリンターが故障していて印刷は出来ていませんが、ページを保存して、申請番号は控えてあります。 初めてなもので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、ぜひ回答をお願いします。

  • ESTA重複申請について

    3月に渡米するためESTAに申請し、渡航認証許可をもらいました。 申請番号の控えを取らないまま、パソコンがフリーズしてしまったため、再度すぐに申請したところ別の申請番号で渡航認証許可が出ました。 パスポート番号などは1回目、2回目とも間違いはありませんでした。 二重に渡航認証許可をもらってることになるかと思いますが、問題はないでしょうか? どなたか教えてください。

  • estaに、間違えて登録した場合

    27日に、アメリカは行くことになりました。 そこでestaの申請許可を取ろうと思い、登録しました。 親のクレジットカードで支払い、許可をとるときには、 飛行機の便名や米国滞在中の住所などの渡航情報を英語で提供する必要がある ことが登録してから気づきました。 この場合どうすればいいのでしょうか。 初めてのことでどうしたらいいのか全く分かりません。 わかる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ESTAの申請

    ESTAの申請 9月にハワイに旅行で行きます。旅行会社からESTAの申請をするように言われ、自宅のPCで申請しました。しかし、印刷すると背景とESTAのマークは印刷されるのですが、渡航許可の文字・申請番号・有効期限の部分が印刷されず、困っています。印刷プレビューでは記載されているのになぜでしょうか。きっと初歩的な操作が分かっていないのかもしれません。宜しくお願いいたします。

  • ESTA入力間違え後の手続きについて教えてください。

    昨夜ESTA申請をし、渡航認証許可が出た後すぐに見直すと、パスポートの有効期限が間違っていました。 時間を空けず、すぐにもう一度初めから正しい期限で申請したところ、先ほどとは別の申請番号が出て、渡航認証許可となりました。 1人に2つの申請番号が存在し、認証許可が出ているのが不安だったので、今、サイトで申請番号と生年月日とパスポート番号から確認しました。 すると有効期限が間違っている方は「申請が失効しています」と出て、 正しい方は渡航認証許可のままでした。 これって、正しい方のみになってるということでしょうか? このまま、CBPにEメール(ESTA@cbp.dhs.gov )しなくても、大丈夫なのでしょうか? 今月末にアメリカへ行くので、とても不安です。 宜しくお願いします。