• ベストアンサー

ESTAの登録手数料について

ハワイに行きます ESTAの申請登録手数料についてお尋ねいたします。 三人で行くのですが、ひとりにつき14ドル必要なのでしょうか。 実際今私の分だけ入力し、渡航認証許可がおりたところなのですが… 支払いも済ませたところです。 あとの二人についてもそれぞれESTAのトップページから入力するのですか。 私は続いて二人目、三人目というふうに入力できる、と思い込んでいました。 ご回答よろしくお願い致します。

• 874
  • お礼率84% (284/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人につき14ドルです。申請書ごとに支払います。下記↓をクリックすると以下の記述があります。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#esta%20fee 「渡航認証をどのように支払えばいいですか? 全ての支払いはクレジットカードあるいはデビットカードを通して行います。ESTAシステムでは現在以下のカードのみ受け付けています:マスターカード、ビザ、アメリカンエキスプレス、ディスカバー(JCBを含む)。JCBカードでの支払いは、ディスカバーのアイコンをクリックし、JCBカード情報を入力してください。親戚または旅行会社などの第三者が渡航者の代わりに申請にかかる費用を支払うことも可能です。ただし、申請者が個人で支払をするのと同様に、申請書毎に支払いおよび提出の必要があります。まとめて支払うことはできません。支払に関するすべての情報が提供されるまで申請書は処理されません。」

874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パスポート申請の事を考えれば、今回の件も当然ひとりひとりですよね。ご回答いただいて改めて思いました。 役に立つサイト、カードの事などもおしえていただき、本当にありがとうございました。 心から感謝致します。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

ホテルやチケットの予約とは違い、パスポート申請と同様な扱い? です。所詮お役所仕事ですからサービスは二の次です。

874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、冷静に考えればほんとにそのとおりですよね。ありがとうございました。