Outlook Expressが消えた?初心者です。

このQ&Aのポイント
  • NEC VL 550/5のWindows XPでOutlook Expressが消えて使えない状況になりました。履歴や一時ファイルの削除を繰り返し、Google Chromeでの同期操作も行いましたが解決できません。システムの復元もできなくなりました。修復方法を教えてください。
  • Outlook Expressが消えてしまい、メール機能が使えなくなりました。NEC VL 550/5のWindows XPで重くなったので、履歴や一時ファイルの削除、システムの復元を試しましたが上手くいきません。Google Chromeでの同期操作も行いましたが解決しませんでした。修復方法を教えてください。
  • Outlook Expressが消えてしまってメール機能が使えない状況です。NEC VL 550/5のWindows XPで最近重くなったので、履歴や一時ファイルの削除、システムの復元を繰り返しましたがOutlook Expressは復元できません。Google Chromeでの同期操作もしましたが解決しませんでした。修復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express が消えた???

初心者です。 何方かご教示下さい。  NEC VL 550/5 で、sp3 XP ですが最近重くなったので 履歴や一時ファイルの削除、システムの復元等を繰り返しました。  気が付くと「すべてのプログラム」から Outlook Express が消えて しまって、メール機能が使えません。  Google Chrome の画面で履歴や一時ファイル削除時「同期する」を クリックした覚えがあります。  システムの復元も「復元できませんでした」のメッセージで以前のように 出来なくなってしまいました。   修復可能でしょうか? 方法があればご教示下さい。  よろしくお願い致します。   この質問は隣の同型PCからお願いしています。

• kkwkk
  • お礼率79% (87/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g00g0g00
回答No.1

まず、 > Google Chrome の画面で履歴や一時ファイル削除時「同期する」を > クリックした覚えがあります。 これは関係ないです。 システムの復元を繰り返されたそうですが、 復元前にもOutlook Expressはあったんですよね? そうしたら、単純にスタートメニューから消えてしまっただけかもしれませんよ。 下記方法でプログラムがあるかどうか調べてみてください。 1)エクスプローラを開く(Windowsキー+E) 2)システムドライブを開く(おそらくCドライブのままでしょう) 3)「Program Files」フォルダを開く 4)「Microsoft」や「Office」のフォルダからOutlook Expressを探す あるいは 1)コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開く 2)Outlook Expressを探す 気になるのは、システムの復元をする前にきちんとバックアップは取りましたか? Outlook Expressが見つかってもメールがない・・・なんてことには・・・?

kkwkk
質問者

お礼

有難う御座いました! ご教示の通り Program Files フォルダの中に 有りました。  バックアップは取っていませんでしたが メールもちゃんと残っていました。  最悪リカバリーも覚悟していましたが 助かりました。    ご教示に感謝とお礼申し上げます。  本当に有難う御座いました。 取り急ぎお礼申し上げます。