• 締切済み

outlook expressの修復について

outlook expressの修復について教えてください。 outlook expressに不具合(メールの送受信が上手く行かない)が生じていて、アカウントの再作成など、試してみたのですが、どうやら駄目みたいです。outlook expressを再インストールしたいのですが、そうすると、受信トレイやら、アドレス帳やら入れなおさなくてはならなくて面倒ですよね。 そこで、outlook expressをこのまま削除せずに修復する方法はないでしょうか。ご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

隠しフォルダを見えるようにして、次のフォルダやファイルをコピーしたらバックアップになります。 アカウントは、エラーでうまくいかないのでしたら、バックアップしても駄目かも知れませんが、アカウントのプロパティにあるエクスポート尾端から、.iafファイルにバックアップしておいてください。 (メールデータ) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) (アドレス帳) C:\Documents and Settings\ ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Address Book\ユーザー名.wab(このファイルです) (参考) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm バックアップコピーが終わったら、アカウントの設定はそのままで、上述のバックアップ元のOutlook Expressフォルダの中にあるdbxファイルをすべて削除して、Outlook Expressを起動してみてください。 すべてのdbxファイルが自動的に生成されて、新鮮なものになりますが、これらのファイルが原因でしたら、場合によっては回復する場合があります。

abc199801
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

バックアップをとれば良いのではないですか? http://support.microsoft.com/kb/882809/ja http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

abc199801
質問者

お礼

御回答頂き、有難うございました。 バックアップ。PCを乗り換える時にはやりました。