Twitterのタイムラインを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Twitterで情報発信したいと思って登録したが、他国の歌手のコメントばかり表示される
  • 「この中から5人を選べ」と指示されたが、知っている名前はオバマ大統領くらい
  • 通常のラインに入り直すにはアドレスやハンドルネームを変更する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのタイムラインを変更するには

Twitterで情報を発信したいと登録をしました。「この中から5人を選べ」と画面上で指示されましたが、知っている名前はオバマ大統領くらいで、後は知らない外国の歌手(?)の方ばかりでした。適当に5人を選び、コメントが書けるようになったので、いくつか書きました。いつまでたっても外国の歌手のコメントばかりで、一向に日本人の方が出ないので変だと思ったら、歌手の特別のラインに入ってしまったようです。いろんなコメントが見られるように、通常のラインに入り直したいのですが、できますでしょうか。アドレスやハンドルネームを作り変えて、初めからやり直さないとダメでしょうか。超初心者が冒険をして困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、Twitter のタイムラインに、「歌手の特別のライン」というような考え方は存在しません。 それは、最初、「5名選べ」というので(選ぶ必要は、本来なかったのですが)選んだ(実際には、「フォローした」といいます)5人の発言だけが見えている状態です。 Twitter は、何もしないと、自分がツイートしたものと、意図的に自分宛に届いたものしか表示されません。 そこで、何をするかといえば、おもしろそうな人、興味が持てるようなことを発言している人のアカウントを見つけて「フォロー」します。 そうすると、その人たちの発言が(特に操作をしなくても)見えるようになるという仕掛けです。 ですので、もしも、「最初に選んだ5人」が、特に興味を持てないというのであれば、その人たちの「フォローを外す」という操作をします。 タイムラインを変更するというよりも、「自分が(その人の発言を)聞きたいと思う人をフォローする」ことで、タイムラインを作っていくことになります。

haradachi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何も分からずやってみたのでうまくいかなかったようですが、教えていただいたようにフォローをはずすということをしてみたら、特定の歌手ばかり出ることはなくなりました。 友達を見つけるとか、トピックスで自分の関心のある項目を選んでフォローしてみます。友達が増えることを願いながら。ありがとうございました。