• 締切済み

なりすましをTwitter社が削除してくれません。

Twitterにて、私の顔写真と名前を使い、なりすましているアカウントがあります。 ですが、Twitterがなりすましを削除してくれません(;_;) 顔写真は、古い投稿のもので、私はすでに削除してしまっていますが、オリジナルサイズを持ってますし、Facebookにはなりすましより先に投稿しています。 そもそも他の画像から私本人だとわかるはずです。 こちらのFacebookのURLを、なりすまし報告の際に送りました。 名前はハンドルネームです。 元々2つアカウントがあり、顔出ししていない方のアカウントのハンドルネームとなりすましは全く同じものを使ってます。 顔出ししていない方のプロフィール欄に、顔出ししてる方のアカウントへのリンクが貼ってあり、同一人物だと明記しています。 また、顔出ししている方も、語尾をやや変えただけで、ほぼ同じハンドルネームです。 そしてなりすましは、風俗嬢などと名乗っており、私は風俗嬢ではないですし、私の仕事への営業妨害になっています。 これらの旨をTwitterへ報告しましたが、ハンドルネームが私本人であるという屋号や商標登録の証明書類をアップロードしろと。(添付画像) ハンドルネームなので、そんなものありません(;_;) 困り果てています。 ハンドルネームの方がなりすましにあった場合、諦めるしかないのでしょうか??

• Twitter

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.2

ご回答ありがとうございます(;_;) そのページは、個人の写真ですかとは、どういう意味でしょうか?? >添付画像の位置にある画像 昔、使っていた私自身の顔写真画像をなりすましが使っているのですよね。 なりすましさんのTwitterのページで。 ハンドルネームの場合、顔写真入りの身分証の他に、ハンドルネームが私本人である証明書類を出せと言われていますが、身分証と元の画像を送るだけでも大丈夫でしょうか?(;_;) >大丈夫です ハンドルネームが私本人である証明書? (プロフィールを編集から入った所では、書き換えられますし) https://support.twitter.com/articles/20170402#4

• yuki_n_y
回答No.1

そのページは個人の写真ですか、 なりすましに使われている画像と、本人様の確実な身分を証明できる写真を送ります。 運転免許証の場合、デジカメで免許証表面全てを撮り、多少画像の容量を考え送ります。相手が照合し判断されます。

ryuunosuke123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(;_;) そのページは、個人の写真ですかとは、どういう意味でしょうか?? ハンドルネームの場合、顔写真入りの身分証の他に、ハンドルネームが私本人である証明書類を出せと言われていますが、身分証と元の画像を送るだけでも大丈夫でしょうか?(;_;)