• 締切済み

毎日が寂しい。

高校2年生です。 いつも隣に誰かいてほしい。 実はそうやっていてほしい人がいる。 付き合いたいという感情じゃない。 会話なんてなくていいから ただそばにそっといてほしい。 だけどその人は・・・手に届かない。 何だろうこの気持ち。 自分でもよくわからないのです。 どうすればいいのでしょうか?

• mo_yu
  • お礼率59% (22/37)

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.5

「孤独力」をつけてはどうですか? 誰かにすがると、利用されてしまいます。 ひとりでいいやくらいの方が、いい出会いがあるものです。 ぼくは読書と習慣で身に着けました。 おすすめの本を一応ご紹介しておきます。 「運命の人は一人の時に現れる」中谷彰宏著 「お金のルール38」千田琢哉著 読書でなくてもいいですから、 なにか一人で打ち込めるものを見つけることです。

mo_yu
質問者

お礼

返事遅れてすいません(>_<) 本買いました(*^_^*) 読むのが楽しみです。 紹介してくださった本も 見てみようと思います。

回答No.4

一人がすきか。俺、若ければ、貴女を口説き落とせる自信があります。そういう、人間もいるからね。寂しいからってだまされんなよ。 一人がすきなのは、否定されたくないからだよ。 俺は、貴女を絶対否定しない。そういう人間もいる。判断基準は、自分で人に関わって学ぶしかない。

mo_yu
質問者

お礼

返事遅れてすいません(>_<) 1人が好きなこと否定されるのは嫌です。 変な目で見られたり 気遣われたり嘲笑されたり。 だからそんなとき 私のことをわかってくれるような人が いてくれたらいいのに って思うのです。

• yasuto07
回答No.3

階段の一段目、憧れ、、、。二段目、、、。思い描く、、、。 さて、、三段目は、、、たった二段の階段を眺めてクラスか、、、いつか三段目に登るか、、、それも良いのでは。 人生を楽しみましょう、始まりです。

mo_yu
質問者

お礼

1さんですよね?? 三段目に登るのは勇気がいりますね。 今自分に自信が最高にないんです。 だからもうちょっと自分を変えたら 三段目・・・頑張ってみたいです。 回答ありがとうございました^^

回答No.2

#1さん。おっしゃる通り。恋だよ。 求めるのを、恋。許すのを愛って呼んだりします。 結局、人間は、孤独だってこと。求めて何が悪い?寂しがりなんだ。俺たち人間は。温もりって大事にしなよ。温もりをバカにすんな。人生で、一番大切なもんだからな。バカにして、人生を棒にふんなよ。 最初は、誰だって恥ずかしいんだ。でも、結局慣れちゃうからね。

mo_yu
質問者

お礼

恋、なんですね。 私1人が好きなのに寂しがりやです。 温もりって言葉には表せない 大切なものだと私も思います。 小さな温もりも幸せに感じたいです。 回答ありがとうございました^^

• yasuto07
回答No.1

それを淡い恋、というのでは。

mo_yu
質問者

お礼

やっぱり恋なのでしょうか。 その人のことを考えると 切なくなります。 胸の奥がきゅっとなります。 でも付き合いたいじゃないんです・・・。 回答ありがとうございました^^