• ベストアンサー

強い兵隊の条件

missshitsumon44の回答

回答No.4

中国に限っては政治犯の人かなぁ。 No.1の人の回答を見ていたら朝鮮戦争の中国義勇軍を思い出しました。 なんでも政治犯ばかり集めてアメリカ軍の地雷原に突撃させたとか。 しかも大地を埋め尽くさんばかりの大群を。 共産党幹部からしてみたら人民なんか死のうが生きようが知ったこっちゃない訳ですから、惜しくもなかったんでしょうね。 増してや自分の地位を脅かすかもしれない政治犯。 死んでくれた方がむしろありがたい。 こうなると個人の資質と言うより、指揮官の冷酷さが強い兵隊の条件なのかも。

noname#194289
質問者

お礼

なうほど。会社でもありそうだと思いました。鋭いご指摘だと思いました。どうもありがとうございました。