• ベストアンサー

英語 ever any some

everyone everything のように every any some のあとに続く単語をそれぞれすべて(書ききれないほど多いようであればよく使われるものを)教えて下さい。意味は結構です。 every man jackなどの複数続くものはいいです。 some fewなどの一間隔開けて続くものも図々しいですが教えて欲しいです。 またこのような単語を効率良く調べられる、便利なサイトがあったら教えて欲しいです!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.1

辞書でしたらどれでもいいのではありませんか googleでsome dictionaryと入れると、いくつか辞書が出てきます。その中に多くの使用例がります。

関連するQ&A

  • [some] [any] [no]のあとは複数名詞?単数名詞?

    [some] [any] [no]のあとは複数名詞ですか?それとも単数名詞ですか? 例えば 1. I have some books. であってますか? 2. Are there any books. であってますか? 3. I have no books. であってますか? あと、その単語の後は単数名詞になる単語教えてください。

  • 代名詞のeverything-every any-anythingの違

    代名詞のeverything-every any-anythingの違いについて教えてください thingがつくと『もの』を表すと参考書に書いてあるのですが いまいちanyとanythingなどのthing有り無しの違いがわかりません anyでもお金持っていますか?って文で お金という『もの』を表しているのに anyが使われているし意味がわかりません 調べてもでてこずわからなくて困っています 教えてください!

  • anyとeveryの違いについて

    教えてください。 英語の初心者でよくわからないんですが、anyは「何でも、誰でも」とかって言う意味で、everyは「全ての」って意味ですよね?そこまではなんとなく解るんですけど、例えばAny child knows that.とEvery child knows that.の違いってどう違うんでしょうか・・・?私の勝手な解釈なら、前者は「どんな子供でもそれは知ってる」後者は「全ての子供がそれを知ってる」って言うような感じでとらえてるんですけど、これで正解ですか?なんだか、ほとんど変わらないようにも思えるんですが、どうなんでしょう・・・。出来たら、細かなニュアンスの違いなんかも教えてほしいんですけど、お願いします。

  • any not について質問です。

    参考書を解いていて気になったのですが、any not は一つもないという意味ですよね。 なのに、なぜ名詞が複数形になっているんでしょうか? 肯定文だと some 名詞(複数形)だから、それを否定文にすると複数形も引き継ぐみたいな考え方なんですか? それとも、any not を使う時は名詞は複数形という文法なんでしょうか? とても低いレベルの質問ですが、よろしかったら回答お願いします。

  • any⇔ever  some⇔?

    ずっと私は ever という言葉の感じがよくつかめなかったのですが、辞書にあった次の説明で納得がいきました。 [すること・起こることの有無をいう不定副詞で、ものの不定代名詞⇒enyに対応する。] ここで疑問なのですが、このようなかたちでsomeに対応する言葉はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いしますm(__)m

    『すべての人、出来事感謝します』と表現したいのですが、Thank you for ~のあと、『all』、『every』、『everything』、『everyone』などなど、どれを使ったらよいか迷っています。

  • in any other shape の間違いではありませんか?

    Even artificial objects, which we commonly say are made by man, are only natural objects, shaped and moved by men; and in the sense of creating, that is to say, of causing something to exist which did not exist in some other shape before, man can make nothing whatever. ―Thomas Huxley― 上記の文で、in some other shape とありますが、どういう意味になるのでしょうか? もし、in any other shape だったら、「他のどのような形においても以前には存在していなかったものを存在させる」と理解しやすいのですが、やっぱりsome が正しいのでしょうか? 因みに、Longmanの辞典ではcreateはto make something exist that did not exist before となっています。宜しくお願いします。

  • とある英語の問題なのですが。

    下記2問の問題が解りません。 (1)Looking at the situation from (  ) prespective , it is possible to condone Fred's behavior instead of condemning it.      (a)some (b)any (c)this (d)very (a)~(b)のうちのどれかが(  )に入るらしいのですが… 「いくつかの観点からその状況を見て、フレッドのその振る舞いを非難する必要は無く、大目に見てやってもよい(と判断する)。」 というイミにとってみましたが、その場合、some でしょうか、anyでしょうか? それともう一つ気になるところが…perspectiveが単数形なんですよね… someとかanyとかって、かかる単語が単数形でもいいのでしたっけ? もう、someとかanyとか頭が痛いです。よろしくお願いします。 (2) At approximately 0200 hours , we got up , packed our bags and equipments , and began our ascent to Base Camp Five. (a)approximately (b)hours (c)equipments (d)ascent これは、(a)~(d)のどれかが間違っているらしいんですが… 「おおよそ…???、私たちは目を覚まし、荷物装備をマトメ、再び  Base Camp Five に向けて登山を開始した。」 明確に意味も解りません。この「0200」って何ですかね?登山家しか知らない時間の表記法とかですかね?または「(b)hours」がまちがいで 海抜高度など場所をあらわしているということなのでしょうか? う~ん、、、アタマイタイです。よろしくお願いします。 どちらか片方ずつでも結構ですので、お知恵をお貸しください。

  • someとany

    someone sometime something anyone anytime anything の違いと意味を教えて下さい。

  • any と some

    In case they miss any of the fun. が"some"でなく"any"であるのは IN CASE と何か関係があるのでしょうか?? They are torn between the desire to go to bed early so that Santa Claus will bring their presents quickly,and desire to stay up late in case they miss any of the fun. (彼らはサンタクロースが早くプレゼントを持ってきてくれるよう早く寝たいという気持ちと、楽しみを一つとして逃さないよう遅くまで起きていたいという気持ちの間で心を悩ます。) という文章の一部です。