• 締切済み

今時の恋愛とは?

今時の男女の恋愛はどのようなものでしょうか?昔に比べて恋人がいる人が少ないように思います。やはり男女ともに受け身の姿勢になっているからですか?受け身の人は積極的になるためにどうしたらいいのでしょうか。意見をお願いします。

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.4

・恋愛をしていなくても寂しさを感じない。 ・恋愛以外の事に夢中で満足である。 ・自信のなさから、積極的になれない。 昔よりナンパは目に見えて減りました。 ・ネットでのコミュニケーションが増え、人と話すのが苦手である。 etc… まず携帯を使う時代でありますが、やはり直接話す機会を増やした方が良いでしょう。

回答No.3

恋愛ってこんなものって定義はないと思います。それぞれ恋愛の仕方は違うと思います。 自分なりにがんばっていいのではって思います。 積極的になるためには振られるから行かないというより、好きになったら言わざるを得ないぐらい好きになるとか。。。。 恋愛でなくても話しかけていくとかどうかな。

• shirokomo
回答No.2

居る人は居るし、居ない人は居ない ですね。昔から。 少ないように思うというのは多分 今の世の中は結婚していなくても特に何かを言われるということが 昔に比べて減ったということと、 結婚をしていなくても色々な面で何とでもなることが増えたこと、 不景気であることなどが理由では?

• 00000136
回答No.1

当たって砕けろ精神です。 道行く人にいきなり告白なんて事は無理ですが、告白の数増やさないと付き合う数も増えません。 振られる数の方が多いですけど