warawomosugaruのプロフィール

@warawomosugaru warawomosugaru
ありがとう数25
質問数8
回答数38
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
78%

  • 登録日2012/09/21
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 美術の授業は必要?不必要?

    中学の教育を考えている人の中で、 「中学生の美術の授業はいらない」 と、主張する人がいます。 なぜ、そのような意見を持つのかは別として、 実際に美術の授業がなかったらどうなると思いますか? 皆さんの回答、お待ちしております。

  • 英単語の覚え方

    4月1日から高1の者です。英単語の暗記法に悩んでいます。ネットでは、例文ごと覚えた方がいいという意見が多かったのですが、そうした方がいいのでしょうか。

  • 自分の振る舞いに違和感を感じる

    高1の女子です。 私は自分がうまく出せません。 こんなこと言ったら変に思われるとか、嫌われるとか、そういうことばかり考えてしまいます。 そして、部活で意見を出すときなどに何も言わないでいると「もっと自分を出して」と指摘されます。 強く指摘されることが重なって更に自信をなくしてしまいます。 そんな悪循環が生まれています。 自分なりに努力をして、前よりはいろいろ言えるようになりました。 でもそれも精一杯絞り出したような意見だし、本当に思ってることではありません。 自分に自信がないのも相変わらずで、 自分がすることすべてが正しくない気がするし、いつも怒られないようにビクビクしている感じです。 いつも過剰に周りを気にして生活しています。 部活外では明るく振る舞えるのに、部活仲間といるときは変なブレーキがかかってしまいそれができません。 怒られてばかりで萎縮してしまっている気がします。 もっと自信をもっていつも通り楽しく喋りたいのに、それができません。 でも、部活仲間の中にも私が落ち込んでいると励ましてくれる、支えてくれる人がいます。 その励ましのおかげで私はもっと頑張ろうと思うことができました。 でも、そんな人にも私は自分がうまく出せません。 普段のような振る舞いができません。 接していても何か自分の振る舞いに違和感を感じます。 本当の自分じゃないような感じがします。 そして、その相手も私のことを怒られてばかりでダメなやつだと思っているのではないかと、心の奥で思います。 もっと仲を深めたいのに自分の中の勝手な思いのせいで自然に接することができず、どうしたらいいのかわかりません。 自然体でいたいです。 こんな違和感を抱えたまま接しているのは、嫌です。ストレスばかりがたまります。 なにかアドバイスお願いします。

  • 過去にいじめで不登校していたのは良かったですが

    小学生の頃いじめで中学卒業まで不登校してからというもの ろくなことがありません 不登校で家にいた頃、中学生の時から本格的に猛勉強し 通信の高校に行きそこそこいい大学に行き 就職まで出来ましたが 今も全くいいことないです。 30過ぎた今でも月収13万で女性にも相手にされず(婚活やお見合いにも顔出しました。) 不幸です

  • 痩せたいです

    16歳の高校一年生です 身長156.体重52kg どうしても痩せたいです でもぜんぜん続かなくてまったく 痩せれません、 とくに足痩せとお腹周りをすっきり させたいです 何かいい方法はないですか?