• 締切済み

美術の授業は必要?不必要?

warawomosugaruの回答

回答No.15

美術が必要でないとは思いません。主要五科目以外の教科は人生生きていく上でひつようなものだと思います。 自分に何も無くなったとき絶望したときは何かを見て感動したり感じ取る力が必要になります。 そして、多感な時期に美術に触れると大人になった時に役立つと思います。それはうまい下手関係なく。 皆さんがきている服も作ったものです、全て周りにあるものは創造して出来たものです。 そして何かを見て自分の思いを巡らせる、広げたり表現することは生きる上で必ず必要になります。 美術の時間がなくなったら、好き嫌い関係なく息抜きの時間が減ることだと思います。