• ベストアンサー

エクセルで複数行を違うセルにコピーしたい

エクセルでシート1のA1~A10までをコピーして シート2のA1に改行した 状態でコピーしたいのですが どうやったらいいいですか? Altを押しながらEnterを押して改行する方法は知っていますが、この場合はそのまま コピーして 複数行を一括で改行した状態でコピーする方法を知りたいのです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

次の手順で行えば、目的が達成されます。 1)シート1の該当セルをまとめてコピーします。 2)スタート>アクセサリ>メモ帳で「メモ帳」を起動させて、メモ帳にいったん貼り付けしてから、再度、まとめてコピーします。 3)シート2のA1をクリックし、ファンクション・キーのF2を押して編集状態にしてから、貼り付けを実行します。

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

複数行を一括で改行した状態でコピーする方法はありません。 関数を使って力技で行うことになるでしょう。 例えば次の式を入力すればよいでしょう。入力した後でセルを右クリックして「セルの書式設定」から「配置」タブで「折り返して全体を表示する」を選択します。 =A1&CHAR(10)&A2&CHAR(10)&A3&CHAR(10)&A4&CHAR(10)&A5&CHAR(10)&A6&CHAR(10)&A7&CHAR(10)&A8&CHAR(10)&A9&CHAR(10)&A10 式の中でCHAR(10)は改行を意味します。

• sporespore
回答No.1

意味が解らないのですが、Altを押しながらEnterを押して改行するのはセルの中についてだけです。複数のセルを同時にはできません。これはコピーする前の問題です。 あなたが言って見えるのは、Altを押しながらEnterを押して改行して入れたデータを含む複数のセルをSheet1からSheet2にコピーしたいということですか。であれば、単純にコピペすればできますが・・・。

santa1416
質問者

補足

すみません 説明が下手で A1~A10 データをコピーして ひとつのセル内に改行した状態でコピーしたいのです・