• ベストアンサー

excelのシート間の

シート間でセルの内容をコピーして使用しております。 こんな感じです。シート1にシート2のセルA1を表示させる 「=Sheet2!A1」 しかしこの無いようですと、 シート2のセルA1の内容がAltを押しながらEnterキーで改行させた内容まではコピーしてくれません。 つまり、シート2のセルA1は2行になっていても、コピー先シート1は1行になります。 これをそのまま改行されたまま表示させる方法ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.1

こんにちは。 コピー先のシート1を右クリックして[セルの書式設定(F)をクリックします。 書式設定で文字の制御の[折り返して全体を表示する]のチェックボックスをONにします。 これでご希望の様になると思います。

dcontact
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あっさり出来ました。それ試すの忘れてました お恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで複数行を違うセルにコピーしたい

    エクセルでシート1のA1~A10までをコピーして シート2のA1に改行した 状態でコピーしたいのですが どうやったらいいいですか? Altを押しながらEnterを押して改行する方法は知っていますが、この場合はそのまま コピーして 複数行を一括で改行した状態でコピーする方法を知りたいのです 教えてください

  • エクセルで,複数行のままコピーしたい

    エクセルで,ある1つのセル(例えばA1)に,複数行になっている文字列があります(Alt+Enterにより,セル内で改行したものです). 別のセル(例えばB2)に「=A1」と入力すると,B2にはA1にある文字列が表示されるのですが,改行が消えてしまい,1行で表示されてしまいます. 改行を消さずにコピーする方法はないでしょうか.教えてください.エクセルのバージョンは2010です. よろしくお願いします.

  • Excel 特定のセルだけEnterでセル内改行

    タイトル通りのことなのですが、VBA等を駆使してできないか悩んでいます Excelのセル内改行は通常Alt+Enterなのですが、 使っているシートの一つのセルだけ複数行入れるような大きな所があります。 他のセルでは問題ないのですがここの入力時では、 いつもAltを押しながらでないと改行できない煩わしさが募りまして、 「このセル内に限り」Enterキーだけで改行できるようにしたいのです。 条件としてはあくまでこのセルのみで、形を崩さずにできることが望ましいです。 この入力セルは他シートから参照されているため 複数行のセルに分割したり、テキストボックスに置き換えることは難しいです 色々探した挙句、Application.MoveAfterReturn など VBAを駆使して考えてみたのですが 手詰まりになってしまいました。 何かできる方法はありますでしょうか?

  • Excelで1つのセルに入れた複数行の長い文字列をセルの高さを変えずに表示したい

    こんにちは。 Excelについての質問です。 お分かりになる方がらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 Excelのシートに、何行かにわたる長い文字列をコピーしたものを 1つのセルに貼り付けて、全て表示させたいのです。 その時、シートの幅や高さは変えずに、 セル内で「Alt+Enter」で改行されてその高さに収まらない文字列は、 そのまま直下の空いているセルに表示させたいのですが、これは可能でしょうか。 「折り返して全体を表示する」はオフの状態です。 この設定で1行だけの文字列だと幅以上の文字列は自然に横の空白のセルに流れてくれますよね? これを、「Alt+Enter」の複数行ver.でやりたいのですが、 このようなことは可能なのでしょうか。 質問が分かりにくくて申し訳ありません。 他にも、いい方法をご存知でしたらアドバイスをお願いいたします。

  • シートにマクロ記述があるとシートに貼付ができない

    Windows7 Excel2007を使ってマクロ作成中の初心者です。 他の方がwinXP使用してるので、受け渡しのため、互換性のある Excel97-2007で保存・マクロ作成しています。 1)エクセルの新規ブックで、sheet1のセルA1をコピーし、sheet2のA1に貼り付けます。 当然のことながら、正常に貼り付けできます。 貼り付けが完了してもなお、「コピー先を選択しEnterキーを押すか、 貼り付けを選択します。」が表示され続けています。 2)ところがsheet1、sheet2にコードを書くと、(たとえば下のコード) sheet1のセルA1を右クリックしコピーを選択すると「コピー先を選択しEnterキーを押すか、 貼り付けを選択します。」が表示されます。そしてsheet2に「貼り付け」をしようsheet2の シート見出しを選んだ瞬間、「コピー先を選択しEnterキーを押すか、 貼り付けを選択します。」の表示が消えてしまい、「貼り付け」ができません。 3)他のシートに貼り付けができないので、シートにマクロがかけないので、困っています。どうしたらいいかお助けください。 Private Sub Worksheet_Activate() ActiveWindow.DisplayHorizontalScrollBar = False '水平 End Sub

  • エクセル セル 文字数設定

    エクセル2007を使用しています。1セルの中に設定した1行分の文字数を越えると自動的にAlt enter キーを押して改行することは可能でしょうか。1行20文字に設定していて,それをこしたら自動的に改行されるようにしたいのです。教えてください。

  • VBAを使って一つのセル内で文書を改行

    現在VBAを使ってシート1の内容をシート2にコピーさせるもの作りました。↓ s.Cells(r, 1).Copy Sheets("Sheet2").Range("A1") これでさらにシート2にコピーしたないようは 同じセル内で改行したいのです。 いわばAlt+Enterキーみたいな機能なのですが・・・ つまり出力がシート1の指定セルの内容が 『新年あけましておめでとう』なのですが、シート2は 『新年あけまして  おめでとう』という内容を出力したいのですが、 改行のプログラムはわかりますでしょうか??m(_ _)m 簡単なプログラムでもいいのです。 もしわかれば他にも応用したいので、この例で行くと『て』という文字を判別して『て』という文字があったらその文字のあとを改行させたいのですができますでしょうか?

  • [VBA]テキストボックスからエクセル反映(複数行)

    始めまして。初めて質問させて頂きます。至らない点があると思いますがよろしくお願い致します。 今テキストボックスよりエクセル(単一セル)に文字を入力するシートを作成しております。 テキストボックスで複数行入力(Enterで改行)の方法と複数行入力した文字をシート(1セル)に反映したいのですが良い方法をご存知でしたらご教授お願いします。 【やりたい事項】 テキストボックス内 (1)○は△です。(Enterで改行) (2)×は●です。 エクセルシート上(A1セルで) (1)○は△です。(ALT+Enter) (2)×は●です。 現状:MultiLineをTRUEにして右端まで文字入力すると2行目に入力可能 エクセルに反映すると「○は△です。×は●です。」と1セルで1行で表示となってます。 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Excel VBAで改行を含めたセルのコピー

    Excel VBAにて、任意のセルを他のセルにコピーするコードを作成しています。 コピー元になるデータが、Alt+Enterで改行を伴ったデータとなっており、 これを.copyにてデータを送ると、改行が無くなった(連結された)表示となります。 一度そのセルをダブルクリックにて操作し、再びEnterを押すと、改行された状態に戻りますが、これを最初から改行されたままのコピーとしてデータを渡すことは可能でしょうか?

  • エクセルのセルの中で改行するには

    タイトル通りですが、あるサイトで エクセルのセルの中で改行するには Altキー+Enterキーで改行できます。 とあるのですが、おそらくWINだと思うのですが 私が使っているのはMACのEXEL MAC2008で Altキー+Enterキーだと 次のセルに移動してしてしまて ちゃんと改行できません。 MACは違うのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう