• 締切済み

セルに複数行の文字があるワードの表をそのままの形でエクセルにコピーする方法

1つのセル内に改行された複数行の文字があるワードの表をエクセルにコピーすると、1行分が1セルにコピーされてしまい、1つのセルに複数行入った形でコピーできません。 1つのセルに複数行入った形とは、セル内の文字をalt+enterで改行した状態のことです。 もし、これを可能にする方法をご存じの方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

Exceiに貼り付ける時、単に貼り付けるのでなく、 「編集」→「形式を選択して張り付け」→「Microsoft Office Word 文書オブジェクト」、「図(拡張メタファイル)」などを選択して「OK」を押してみてください。 貼り付けたオブジェクトの罫線が表示されない場合は、サイズを少し拡大/縮小してみてください。

yo-osa221
質問者

補足

オブジェクトや図ではなく、セルの中に値として貼り付けたいと考えています。

• hallo-2007
回答No.2

例えば、 貼り付けたいセルをクリックして ツールバーのfxの部分に貼り付けてみてください。

yo-osa221
質問者

補足

ありがとうございました。やってみましたら、できました。 ただ、ワードの表のセルが複数ある場合、エクセルに貼り付けると、1つのセルにすべての値が入ってしまいます。 ワードの表と全く同じものをエクセルで簡単に作りたいです。

回答No.1

どうやって貼り付けたのでしょうか? 「形式を選択して貼り付け」をしましたか? あとは手作業で いちいち word を見ながらExcelを修正するぐらいしか 思い付きませんね。 Excelのセルをくっつけちゃえばいいんじゃないですか?

yo-osa221
質問者

補足

単に貼り付けをしただけです。 エクセルのセルをくっつける操作を行うと、1番目のセルの内容は残りますが、ほかのセルのデータは消えてしまいます。