初めてのロサンゼルスで2~3日の過ごし方は?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのロサンゼルスで2~3日の過ごし方は?スポーツ観戦をメインイベントにして、余った時間にはオススメの観光場所・スポットを探しています。LAの町をまったりと堪能したいので、ゆっくり過ごすことに適した場所を教えてほしいです。車が運転できないので、タクシーで移動する予定ですが、タクシーはどこでも拾えるのでしょうか?
  • 初めてのロサンゼルスで2~3日の過ごし方を教えてください。主にスポーツ観戦を楽しみたいのですが、余った時間には何をするのがオススメですか?LAをゆっくりと堪能したいので、のんびり過ごせる場所を教えてください。また、車が運転できないので、タクシーでの移動を予定していますが、どこでもタクシーは拾えるのでしょうか?
  • 初めてのロサンゼルスで2~3日をどのように過ごすのが良いでしょうか?スポーツ観戦を楽しむのがメインですが、余った時間には何をするのがおすすめですか?ゆっくりとロサンゼルスを満喫したいので、ゆったり過ごせる場所を教えてください。また、車が運転できないので、タクシーでの移動を予定していますが、どこでもタクシーは拾えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのロサンゼルスで2~3日の過ごし方は?

こんばんは。 来月初めてのロサンゼルスへ行くのですが、3~4日の滞在となる予定です。 スポーツ観戦をメインイベントで訪れるのですが、余った時間で過ごせるオススメの観光場所・スポットはありますか? 慌しく次々にあっちこっち動き回るよりは、まったりLAという町を堪能したい方なので、ゆっくり過ごすことに適したオススメを教えて頂けると幸いです。 自分で調べた限りですと、本当に色々な場所があって、正直どこに行けばいいのか迷ってしまいます(笑) ちなみに車は運転できないので、主にタクシーで各場所に直行したいのですが、タクシーは日本のようにどこでも拾える場所なのでしょうか? それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めてのロサンゼルスならワクワクしますよね。 当然初心者コースで良いと思うし、十分な気がします。 レンタカー(初心者にはあの道路は無謀なので)は運転されないので良いと思うし、タクシーでは高くつくので止めて、現地ツアーを組まれたらいかがですか。 HIS・LA支店などでも日本語ツアーもあるので、調べて見てください。 現地ツアーが安心と思います。 定番ですが、元祖ディズニー、サンタモニカ、ハリウッド、グリフィス天文台、 ユニバーサルスタジオハリウッド・・・・・ 因みにLA発グランドキャニオン日帰りツアーなどもあります。 1月でも天気の日の昼間は暖かいですが、朝晩、高台、海などはかなり寒いので厚手の羽織る物がいります。 楽しい観光をされてください。

WizQuest777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• Harry721
回答No.3

LAは「町を堪能する」ような町ではありません。市内には観光スポットも遊ぶところもありません。 ここらへんが、パリやロンドン、ニューヨークとは違うところです。 アメリカまで行ってわざわざディズニーランドに行くこともないでしょう。 カリフォルニアの景色と生活を体験したいのであれば、とにかく、動くことですね。 レンタカーを借りてぐるぐる回るのがいいです。というか、 タクシーは止めた方がいいです(死んでいいのであれば止めませんが)。 旅行社に頼んで3日間のハイヤーをした方がいいです。 ロスはとにかく車が自由に使えないと全く楽しめないところです。 お勧めは ・マリナ・デル・レイからレドンド・ビーチまでの海岸。海を見てゆっくり寝るだけでもよし、歩いたり、自転車で走るも良し。米国の金持ちの生活が体験出来ます。食事もシーフードの美味しい店が沢山あります。できればレドンド・ビーチあたりのホテルに泊まれば最高ですね。Redondo Beach Holiday Inn当たりに泊まれば、歩くかレンタルバイクで3日くらいはすごせます。ここからタクシーで以下のところに移動します。 ・大きなショッピングセンター 半日が過ごせます。南部か北部にあります。車が必要です。 ・美術館:ゲッティ・センターはマスト。パサデナのノートン・サイモン美術館もいいです。 ・UCLAとそのまわりのウェスト・ウッド:米国の大学の雰囲気が味わえます。いいレストランが集まっています。

WizQuest777
質問者

お礼

回答No.2

テーマパークメインでない、車が無いLAですか。。。 ゆっくり過ごすなら、サンタモニカかビバリーヒルズあたりがいいのでは。 比較的治安が悪くなく、映画かテレビで見たような見どころもあるので。 タクシーは基本流しは無いので、ホテルやお店に呼んでもらうといいのでは?

WizQuest777
質問者

お礼

• toteccorp
回答No.1

私が行ったときは、ディズニーランドで1日。 ユニバーサルスタジオで1日。 1日観光に申し込んで、ビバリーヒルズやチャイニーズシアター等で1日。 3日楽しみました。 1日観光が一番良かったです。 日本人の運転手が客の希望を聞いて案内をしてくれます。 買い物した荷物も車に置いておけますし、便利です。

WizQuest777
質問者

お礼