OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

8月14から19までロサンゼルスの旅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111266
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

8月の14から19までロサンゼルスに旅をする予定です。アメリカに住んでいます。いままでロサンゼルスに行かれた方に聞きたいのですが5日間の間でどういうところにまわるのが一番賢い方法でしょうか?

Universal Studio とDisney landには行く計画はありません。プリティウーマンの舞台のブランド品がいっぱい売っているとおり(Rodeo drive)にも興味がありません。というかお金がありません。それ以外の観光スポットはどういうものがあるでしょうか?車がないので出来る限り見るスポットが近い方がいいです。

経験された方など教えてください。よければ泊まられたホテルなども教えてください

車なしだとLAというのはしんどいでしょうか?

免許がないのでレンタカーなしです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

私は、LAには今まで3回行きました。初めて行ったのは、仕事のインタビュー、次がUniversalStudioで映画撮影の仕事している友人に会いに行ったとき、で3回目はConvention Centerでやってたゲームショーに行ってきました。 そうですねー、以前は東海岸のボストンに住んでいたのでLAに行った時は、やっぱりあの西海岸の温暖な気候を味わうかのように、3回とも海やビーチにばかり行ってましたね ...続きを読む
私は、LAには今まで3回行きました。初めて行ったのは、仕事のインタビュー、次がUniversalStudioで映画撮影の仕事している友人に会いに行ったとき、で3回目はConvention Centerでやってたゲームショーに行ってきました。

そうですねー、以前は東海岸のボストンに住んでいたのでLAに行った時は、やっぱりあの西海岸の温暖な気候を味わうかのように、3回とも海やビーチにばかり行ってましたね。東海岸地域とちがってホントにオープンな人たちばかりなので、一人でいても飽きなかったです。answersさんはどちらに住んでるのですか?都会だったらLAはそんなに代わり映えはしない印象かもしれませんね。

“お金がない”というのでしたら、滞在先はSantaMonicaにあるユースホステルをお勧めします。ここは私のお気に入りでもあるのですが、安いし友達もできるしアメリカの大学寮と似ているところが私にとっては過しやすく思える点ですね。おまけにビーチにも近いし、近くの大通りからバスも沢山出ていて、とても交通の便がいいです。数あるユースホステルを回ってきたけれど、ここはとてもマシな施設ですね。

“車なし”でのLA滞在でしたら、バスのルートを出来るだけ把握しておくことをお勧めします。昔より路線も増えてとても便利になってました。近くのラスベガス行きやグランドキャニオン行きなど沢山でてるので、遠出もできるのではないでしょうか?LAに住んでる友達も休日にはよくそこへバカンスに行ったりするそうです。あとは、友人の話によるとLAって銃の工場があるんだそうです。(だから非常に危険だといわれてるのですが..)よく調べたら見学とかも出来るところがあるかもしれませんね。

それでは
Good Luck!
補足コメント
answers

お礼率 10% (18/177)

> answersさんはどちらに住んでるのですか?
> 都会だったらLAはそんなに代わり映えは
> しない印象かもしれませんね。

アリゾナTucsonに住んでいます。だからLAにいったら感動すること間違いないでしょう!


> 東海岸地域とちがってホントにオープンな
> 人たちばかりなので、一人でいても飽きなかったです

向こうでいろいろなかたとお話しされたからなのですか?


ホテルはDiscountサイトで探したのですがたいがい1万円は超えます。1万円以下のやつはたいがい1つ星か2つです。(こわーい)。行く時期が8月の中旬だから高いのと思いますが。

教えていただいたURLをみたのですがこれは空き状況などをどうやって確認するのでしょうか?Reservationをみたらいきなりクレジットカードの記入欄があったのでやめました。これは寮みたいだからやはり部屋に2,3人いるのでしょうか?パソコンを持っていくので部屋にアメリカ人がいるのは少し信用できないです。

PinkyMadamさんがいかれたときはどんな感じだったのですか?
投稿日時 - 2001-07-31 13:10:54


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

こんにちわ!良いですねーLA。懐かしいです。私は2年前まで、LAの近郊に2年ぐらい住んでました。 私は西海岸にしか住んだことがないので、アメリカ人の印象はみんな親切!です。いろいろ安いホテルなどにも泊まりましたが、怖い経験はほとんどありませんでした。(ただ危険な場所にはちかずかないのが鉄則です。) 比較的、西海岸は気候が良いせいか、みんな温和です。(サーファーなんかホントフレンドリーで、良く知らないヤ ...続きを読む
こんにちわ!良いですねーLA。懐かしいです。私は2年前まで、LAの近郊に2年ぐらい住んでました。
私は西海岸にしか住んだことがないので、アメリカ人の印象はみんな親切!です。いろいろ安いホテルなどにも泊まりましたが、怖い経験はほとんどありませんでした。(ただ危険な場所にはちかずかないのが鉄則です。)
比較的、西海岸は気候が良いせいか、みんな温和です。(サーファーなんかホントフレンドリーで、良く知らないヤツと一緒にサーフィンしてました。)
宿泊も50ドルぐらいで、十分綺麗なモーテルに泊まれます。
でも、車がないのはちょっといたいですね。観光名所に行くのならバスで十分ですが、そうゆう所以外でお金がかからないのは…、やっぱ海ですね。ベニスビーチなんかおもしろいですよ。海沿いの広い歩道に、すごい数の露店や大道芸人がいて、これぞ西海岸って感じです。
(なんか、まったく危険はないみたいな感じになってしまいましたが、銃社会アメリカには変わりません。はめをはずしすぎないように十分気をつけた上で(特に女の子はね。)楽しんできてください。)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

こんにちは!PinkyMadamです。 >アリゾナTucsonに住んでいます。だからLAにいったら感動すること間違いないでしょう! うーん、そうですね。きっといい旅になるでしょうね。 >向こうでいろいろなかたとお話しされたからなのですか? もちろんです。コーヒーショップのおばさんから、街中で歩いている人まででしょうか。もちろん、ユースで一緒の部屋に泊まった人もです。あとはLAに住んでる ...続きを読む
こんにちは!PinkyMadamです。

>アリゾナTucsonに住んでいます。だからLAにいったら感動すること間違いないでしょう!
うーん、そうですね。きっといい旅になるでしょうね。

>向こうでいろいろなかたとお話しされたからなのですか?
もちろんです。コーヒーショップのおばさんから、街中で歩いている人まででしょうか。もちろん、ユースで一緒の部屋に泊まった人もです。あとはLAに住んでる友達に紹介してもらって広がった友達の輪の人達もですね。もう日本人の恥じらいは捨てて思ったことなど、どんどん話すとたくさん返ってくるのがほんとに面白かったです。ユースでもちろん女性ばっかりの部屋だったから、もうShoppingの話となるときゃーきゃー大盛り上がりでした。女性の買い物好きは世界共通なんですね。

>PinkyMadamさんがいかれたときはどんな感じだったのですか?
たしか、5泊で合計100ドルちょっとで過ごせました。ユースの予約は電話をお勧めします。そこでもクレジットカードの番号を聞かれますが、それはキャンセルした場合のキャンセル料金徴収のためです。現地に直接いっても予約なしでとまれますが、人気のあるユースなのですぐに満室になるため予約は必須ですね。もちろん安いためそれなりのデメリットはあります。例えば、部屋に一緒に泊まったうるさい人によって寝られなかったり(耳栓持参をおすすめ)、私は10人部屋でしたが、指定されたベットが使われていたりなど。荷物はロッカー(カギ持参するかフロントで買えます)が各部屋にあるので心配はありません。高くなりますが個室もあるので、フロントで聞いてみて好みで部屋を選ばれてもいいと思いますよ。逆に知らない土地に一人で泊まる方のが危険かもしれませんね。ユースにもネット使えるマシンがありましたが、たしか8分1ドルだったと思います(高い!)。アメリカに住んでいるのならば、それなりの処世術も身についているはずですよね? 慣れれば快適ですよ。

いい旅になるといいですね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ