• 締切済み

ロサンゼルス空港での時間のつぶし方

過去に同様の質問がありましたが、時間がたっていたので、再度ご質問をしました。 今度、ラスベガスに旅行に行くのですが、帰りの飛行機(UA)が7:30頃にロサンゼルス空港に到着し、14:40(シンガポール航空)発の便で日本へ帰国する予定です。 ロサンゼルス空港で約7時間時間に余裕があるのですが、ロサンゼルス空港ではあまり時間を潰せないようですね。 よって、ロサンゼルス市内はタクシーで30分程度のようなので、近郊で時間を潰すことを考えているのですが、空港からタクシー移動圏内で時間のつぶせるスポット等を教えてください。また、手荷物等を預けることができる場所などもあったら教えてください。 なお、海外旅行は初めてで、英語はほとんど話せません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• miwamey
回答No.4

ロスの空港では時間をつぶせるところはほぼないですね。初めて渡米したとき(O十年まえですが)5・6時間の乗り換え時間を空港でボーとすごした覚えがあります。今でもたびたびLAXには行きますが特に現状は変わっていません。 皆さんがおっしゃるように荷物のピックアップなどを考えると結構時間がとられると思います。ロスのピックアップは延々と待たされます。深夜の便で他の便もないのに30から45分待たされたなんていうのはざらです。No.2さんがおっしゃるようにベガスから成田までチェックインできるのならそのほうが身軽で楽ですね。 大学時代の友人が同じような状況で、レンタカーをして市内を走ってみたといっていました。レンタカーだと荷物を預ける心配もないですしね。さくらレンタカーとかいう日本語対応のところがあるようですが。使ったことはありませんし、評判を耳にしたこともありません。何年か前に両親が来たときにNHK何とかという空港への出迎え業者を頼んだことがありました。確か個人向け市内観光もやってくれていたと思いますが。(少々探してみましたが連絡先などは見つかりませんでした。) 空港から出るのでしたら、ロス市内(Downtown)に行っても面白くないと思います。ただのビジネス街ですから。観光スポットとしてはThird Street (Santa Monica)。そのほかには、Venice Beach,南にいけばRedondo Beach辺りがなんとなくアメリカのビーチといった感じでしょうか。ウイークデイの日中だと結構静かだと思いますが。 Encounterは現在工事中で休業なのでは。

参考URL:
www.sakura-rentacar.com
tea0708
質問者

お礼

やはり時間を潰す場所はないのですね・・・ DSや雑誌などを持参したいと思います。 いろいろとありがとうございました

• 8108
回答No.3

>7:30頃にロサンゼルス空港 それから荷物をピックアップするのに余計に時間がかかるでしょ?そして空港内を移動するにも時間が掛かるし.... >14:40発の便で日本へ帰国 3時間前にチェクインだから12時前には空港に帰らないと... 他の航空会社で日本行きのフライトに朝の9時前にチェックインした記憶があります。シンガポール航空に電話をしてLAXにて朝の何時からチェックインが出来るのか聞かれたら?そうしたら身軽で移動できるでしょ? >手荷物等を預けることができる場所 空港の外です。電話をして荷物を取りに来てくれて指示した時間に持ってきてくれるサービスです。ピックアップ料と預ける料金が別途に掛かります。実際に使用した事はありません。 http://www.lawa.org/lax/tenantlaxresults.cfm?s_catid=85&siteFormat=lax&s_airport=4 英語が出来なくてもLAX行き(帰り)のタクシーを簡単に拾える近場はサンタモニカのThird Street Promenadeでしょうか?でもタクシー料金は$35位かな?それにコインロッカーも見たことがありません。 荷物を預けてタクシーでサンタモニカへ往復するならレンタカーをした方が安いですよね。バスを使うなら移動コストが変わりますが... それか空港へ送迎バスを出しているホテルへ行って朝食を食べるとか? Encounterでランチ? http://www.encounterlax.com/

tea0708
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港から一度出る際は、「サンタモニカのThird Street Promena」を第一候補に検討してみます。

• k-san
回答No.2

荷物は、ラスベガスで成田間で預けることができますので、手荷物だけにすれば問題ありません。 街中までタクシーで行くと高いと思いますよ。 実質街中に入れるのは3時間程度なので、空港にいた方が良いと思います。

tea0708
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 数十$かかってしまっても、せっかくなので数時間でも市内観光などをできたらなぁと思っています。 みなさんのアドバイスをもとに再検討してみます。 もし、空港内で時間を潰せる場所などご存じでしたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• regist
回答No.1

規制エリア内にいるのであれば、7時間の待ち時間が有りますが、 一度、規制エリアから出るのであれば、もう一度セキュリティを 通らなければならないので、7時間全ては使えないと思いますよ。 LAXは結構混んだりしますから、3時間くらい前に行っていないと、 乗れなくなることもありえます。 なので、外に出るのあれば、正味4時間程度と思っていたほうが いいと思います。

tea0708
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 荷物のピックアップやセキュリティチェックなどで外出する時間が少なくなるのはわかっていたのですが、規制エリア内に7時間近くもいることは退屈だと思ったので、1~2時間でも市内を散策できればなぁと思っていました。 規制エリアや空港内で時間を潰せる場所があればいいのですが・・・