• 締切済み

ロサンゼルス空港での時間のつぶし方

過去に同様の質問がありましたが、時間がたっていたので、再度ご質問をしました。 今度、ラスベガスに旅行に行くのですが、帰りの飛行機(UA)が7:30頃にロサンゼルス空港に到着し、14:40(シンガポール航空)発の便で日本へ帰国する予定です。 ロサンゼルス空港で約7時間時間に余裕があるのですが、ロサンゼルス空港ではあまり時間を潰せないようですね。 よって、ロサンゼルス市内はタクシーで30分程度のようなので、近郊で時間を潰すことを考えているのですが、空港からタクシー移動圏内で時間のつぶせるスポット等を教えてください。また、手荷物等を預けることができる場所などもあったら教えてください。 なお、海外旅行は初めてで、英語はほとんど話せません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.4

ロスの空港では時間をつぶせるところはほぼないですね。初めて渡米したとき(O十年まえですが)5・6時間の乗り換え時間を空港でボーとすごした覚えがあります。今でもたびたびLAXには行きますが特に現状は変わっていません。 皆さんがおっしゃるように荷物のピックアップなどを考えると結構時間がとられると思います。ロスのピックアップは延々と待たされます。深夜の便で他の便もないのに30から45分待たされたなんていうのはざらです。No.2さんがおっしゃるようにベガスから成田までチェックインできるのならそのほうが身軽で楽ですね。 大学時代の友人が同じような状況で、レンタカーをして市内を走ってみたといっていました。レンタカーだと荷物を預ける心配もないですしね。さくらレンタカーとかいう日本語対応のところがあるようですが。使ったことはありませんし、評判を耳にしたこともありません。何年か前に両親が来たときにNHK何とかという空港への出迎え業者を頼んだことがありました。確か個人向け市内観光もやってくれていたと思いますが。(少々探してみましたが連絡先などは見つかりませんでした。) 空港から出るのでしたら、ロス市内(Downtown)に行っても面白くないと思います。ただのビジネス街ですから。観光スポットとしてはThird Street (Santa Monica)。そのほかには、Venice Beach,南にいけばRedondo Beach辺りがなんとなくアメリカのビーチといった感じでしょうか。ウイークデイの日中だと結構静かだと思いますが。 Encounterは現在工事中で休業なのでは。

参考URL:
www.sakura-rentacar.com
tea0708
質問者

お礼

やはり時間を潰す場所はないのですね・・・ DSや雑誌などを持参したいと思います。 いろいろとありがとうございました

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

>7:30頃にロサンゼルス空港 それから荷物をピックアップするのに余計に時間がかかるでしょ?そして空港内を移動するにも時間が掛かるし.... >14:40発の便で日本へ帰国 3時間前にチェクインだから12時前には空港に帰らないと... 他の航空会社で日本行きのフライトに朝の9時前にチェックインした記憶があります。シンガポール航空に電話をしてLAXにて朝の何時からチェックインが出来るのか聞かれたら?そうしたら身軽で移動できるでしょ? >手荷物等を預けることができる場所 空港の外です。電話をして荷物を取りに来てくれて指示した時間に持ってきてくれるサービスです。ピックアップ料と預ける料金が別途に掛かります。実際に使用した事はありません。 http://www.lawa.org/lax/tenantlaxresults.cfm?s_catid=85&siteFormat=lax&s_airport=4 英語が出来なくてもLAX行き(帰り)のタクシーを簡単に拾える近場はサンタモニカのThird Street Promenadeでしょうか?でもタクシー料金は$35位かな?それにコインロッカーも見たことがありません。 荷物を預けてタクシーでサンタモニカへ往復するならレンタカーをした方が安いですよね。バスを使うなら移動コストが変わりますが... それか空港へ送迎バスを出しているホテルへ行って朝食を食べるとか? Encounterでランチ? http://www.encounterlax.com/

tea0708
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 空港から一度出る際は、「サンタモニカのThird Street Promena」を第一候補に検討してみます。

  • k-san
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

荷物は、ラスベガスで成田間で預けることができますので、手荷物だけにすれば問題ありません。 街中までタクシーで行くと高いと思いますよ。 実質街中に入れるのは3時間程度なので、空港にいた方が良いと思います。

tea0708
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 数十$かかってしまっても、せっかくなので数時間でも市内観光などをできたらなぁと思っています。 みなさんのアドバイスをもとに再検討してみます。 もし、空港内で時間を潰せる場所などご存じでしたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

規制エリア内にいるのであれば、7時間の待ち時間が有りますが、 一度、規制エリアから出るのであれば、もう一度セキュリティを 通らなければならないので、7時間全ては使えないと思いますよ。 LAXは結構混んだりしますから、3時間くらい前に行っていないと、 乗れなくなることもありえます。 なので、外に出るのあれば、正味4時間程度と思っていたほうが いいと思います。

tea0708
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 荷物のピックアップやセキュリティチェックなどで外出する時間が少なくなるのはわかっていたのですが、規制エリア内に7時間近くもいることは退屈だと思ったので、1~2時間でも市内を散策できればなぁと思っていました。 規制エリアや空港内で時間を潰せる場所があればいいのですが・・・

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港で時間つぶせますか?

    今週末、出張で、ロサンゼルス経由ラスベガスに行きます。 帰りに4時間近くLAXで待ち時間ができてしまったのですが、時間つぶしになるものはありますか? ロサンゼルス空港は初めてなのでよくわからないのです。一旦外に出てしまうこともできるのでしょうか?

  • ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ

    ロサンゼルス空港からサンフランシスコ空港への乗り継ぎ サンフランシスコに留学するのですが、18:45成田発、12:55ロサンゼルス着のシンガポール航空を利用します。 そのあと、15:15ロサンゼルス発の16:27サンフランシスコ着のユナイテッド航空でサンフランシスコに向かうのですが、つたない英語力で2時間20分で乗り継ぎができるかとても不安です。 利用されたことがあるかた、この時間で間に合いますか? あと帰りも同じ経路を利用するのですが帰り3時間半ほどの余裕があるので、ロサンゼルス空港にある免税店の規模など教えていただけたら嬉しいです。

  • ロサンゼルスで乗り継ぎをするのですが。

    今度ニューヨークへ行くのですが、 ユナイテッド航空で成田発→ロサンゼルス経由→JFK空港着です。 JFK空港に到着したときには入国審査、税関などは関係ないのでしょうか? 帰りの便もユナイテッド航空で同じ経路です。 帰国の際は、JFK空港とロサンゼルスのどちらで出国手続きをすればいいのでしょうか? あと、ロサンゼルスでの乗り換えの時間が11:50着で出発が12:34と1時間もないのですが、この時間で十分まにあうのでしょうか? 初めての海外なものでうまく乗り換えれるのか心配で・・誰かおしえてください!!!!

  • LAXでの乗り継ぎで、外に出れますか?

    ラスベガスに行くのですが、途中ロサンジェルス空港で 乗り継ぎします。 3時間の間に、ロスに住む友人に会いたいと思っているのですが、 外に出ることって可能なんでしょうか? 何か注意することなどありましたら、教えてください。 ちなみに 成田からNW航空でロスまで飛び、9:20にロスに到着。 13:30にUA航空でラスベガスに飛びます。

  • 1/5のラスベガスからロサンゼルス空港への道路状況

    来年の1/5にラスベガスを出て、ロサンゼルス空港にAM9:30に到着しないといけません。 渋滞とかの可能性はあるでしょうか。

  • ロサンゼルス空港 ANA→UA

    事情があって、家族が別々の飛行機(航空会社)でロサンゼルスへ行きます。 ANAで到着した者が1時間半ほど後に到着するUA利用者をUAのターミナルで待つことになっています。 ターミナル間の移動はバスがあるようですが、荷物の上げ下げも面倒なので、歩いて移動できないものかと思うのですが・・・ スーツケースを押しながら歩くと、どのくらいかかるものでしょうか? 無用心なので、止めたほうが良いでしょうか?

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎ時間

    今度ロサンゼルスまでシンガポール航空で行き、同日接続でロスカボス(メキシコ)に行く予定です。ロスカボスまではアメリカン航空の予定です。この場合、アメリカに一旦入国し、再度出国するという流れになるのでしょうか?荷物はロサンゼルスで一度ピックアップしなければならないのでしょうか?ちなみに乗継は2時間しかありませんが間に合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスで1泊のみ(乗り継ぎ)

    3度目の質問です。 12月初旬に新婚旅行に行くmiyoken55です。 皆さんのアドバイスもあって 「ラスベガス→ロスカボス→ロサンゼルス」という旅行プランが決まりました。 ただ最後の滞在地のロサンゼルスでの予定が未定なのです。 滞在といっても乗り継ぎの都合上1泊するだけですが。 ちなみに午後2時にロスの空港に到着し、出発は翌日の午前11時です。 この間に行けるおすすめスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 空港でのチェックインについて

    ノースウェスト航空で名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガスの経路でラスベガス旅行します。 旅行会社の方に、当日空港で航空券をすべて受け取ってください。(名古屋で全部)っと言われました。 以前、このHPで他の方が質問しているので確認したところ、日本でラスベガスまでのチェックチンを済ませることが出来るとのことでした。 それはつまり、まず航空券を受け取り、名古屋もしくは成田でロサンゼルスからラスベガスまでの搭乗券も一緒に替えていただけるということでしょうか? ロサンゼルスについたら、入国審査を受け、荷物を一度受け取り、税関を通り、また荷物を預けて、そのまま搭乗口まで向かえばいいのでしょうか? 初心者で、空港での流れもほとんど分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ロサンゼルスでの時間の潰し方

    ラスベガスからホノルルまで、移動する際に、ロサンゼルスを経由するのですが、 乗り継ぎまで6時間ちょっとあります。 その間空港で過ごすのは勿体無い気がするので、ロサンゼルスを少し観光できたらなあ..と思うのですがどこかお勧めのコースが有ったら教えてください。出来れば交通手段等教えていただければ幸いです。