• 締切済み

ロサンゼルス空港 ANA→UA

事情があって、家族が別々の飛行機(航空会社)でロサンゼルスへ行きます。 ANAで到着した者が1時間半ほど後に到着するUA利用者をUAのターミナルで待つことになっています。 ターミナル間の移動はバスがあるようですが、荷物の上げ下げも面倒なので、歩いて移動できないものかと思うのですが・・・ スーツケースを押しながら歩くと、どのくらいかかるものでしょうか? 無用心なので、止めたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 ざっと 10 分~ 15 分ですね。空港の敷地内は閉じた空間なので ここで強盗が発生することはまずありえません。一応気をつけたい のはスリですが、人前で財布を取り出すこともないでしょうから まったく問題ないと考えて大丈夫です。  ちなみに私はしょっちゅう歩いてます。空港敷地内だけでも 米国の陽光を浴びて歩くのは気持ちがいいものです。

maysatsuki
質問者

お礼

時差ぼけ対策にも陽に当たるのは良いですよね。 歩いてみることにしました。 ありがとうございました。 *アドバイスを下さったみなさま、ありがとうございました。 同じような回答でしたので、今回はポイントはどなたにも 付けずに締め切ります。ごめんなさい。 助かりました。本当にありがとうございました。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

日本の航空会社(ANA,JAL)は、トム・ブラッドレー国際ターミナルに到着します。 ターミナルを出て右手の方に歩いていくと、左へカーブしてターミナル4があり、ユナイテッド航空便はターミナル6に到着します。 友人がヒマつぶしに歩いたそうですが、キャリーバッグを引張りながら途中でタバコを吸ったりしても、15分~20分ぐらいだったと言ってました。 私は歩くのが嫌いなので、シャトルバスを使って移動しています。(笑)

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html
maysatsuki
質問者

お礼

歩いて行けそうですね。 バスを待つうちにかなり進めそうですし、 時間つぶしにもなるので、歩こうと思います。 ありがとうございました。

  • yesucanjp
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

ANAの到着するターミナルはトムブラッドレーだとすると、だいたい1kmありますね。 普通に歩けば15分から20分。スーツケーツを押すとなるともう少しかかるでしょう。LAXから何処かへ飛ぶと言う事は無くて、市内観光に出かけるのですか? それとも、アメリカ国内線で何処かへ飛ぶなら、スーツケースを預けなおす必要があります。 昼間でしたら無用心と言う事はないと思いますが。。。 循環バスは5分から10分毎くらいに来ていると思います。 荷物の上げ下げは、困っていれば周囲の人が手伝ってくれると思います。僕も、そういった人を見ると助けます。

maysatsuki
質問者

お礼

乗り換えではなく、UA利用者と共に市内へ出ます。 歩いて行けそうですね。 時間つぶしにもなるので、歩こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港での国内線乗り換えについて

    羽田→ロサンゼルス→ラスベガス へ旅行します。 国際線、国内線ともに、デルタ航空使用です。 最後の最後で不安事項があり、質問させていただきます。 ロサンゼルス空港で、入国審査→税関 を終えた後、再度荷物を預ける際ですが・・・ デルタ航空は、国際線と国内線で、ターミナルが分かれているようなのですが、 ●税関を抜けた後、 スーツケースを持って、【乗り継ぎ便(国内線)のターミナルまで移動して】そこで荷物を預けるのか ●税関を抜けたら、すぐに航空会社のカウンターがあり(というか、あるのか?)、 【ターミナル移動する前にそこでスーツケースを預けて】その後、手荷物だけもって国内線のターミナルに移動でいいのか  わかりません。海外旅行で乗り継ぎが初めてなので、どこで何をどうすればいいのか、現地につかないと把握できません。旅行会社からの案内は、文面だけで長々と書いてあり、ターミナル間をシャトルバスで移動するとか、しかも急ぐように催促してあるので、イメージがつかめず、不安であります。 説明が下手で、申し訳ありませんが、お聞きしたいのは 【国内線ターミナルが到着場所と別ターミナルの場合、荷物を持って国内線カウンターまで移動し、荷物預けをするのか】 または、違う流れなのかという感じです。 お助けください。よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス空港での時間のつぶし方

    過去に同様の質問がありましたが、時間がたっていたので、再度ご質問をしました。 今度、ラスベガスに旅行に行くのですが、帰りの飛行機(UA)が7:30頃にロサンゼルス空港に到着し、14:40(シンガポール航空)発の便で日本へ帰国する予定です。 ロサンゼルス空港で約7時間時間に余裕があるのですが、ロサンゼルス空港ではあまり時間を潰せないようですね。 よって、ロサンゼルス市内はタクシーで30分程度のようなので、近郊で時間を潰すことを考えているのですが、空港からタクシー移動圏内で時間のつぶせるスポット等を教えてください。また、手荷物等を預けることができる場所などもあったら教えてください。 なお、海外旅行は初めてで、英語はほとんど話せません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス到着便でのラウンジ利用

    成田→ロサンゼルス→UAで国内移動です。 UAの待ち時間をラウンジで過ごしたいのですが、 (ANAのSFCのスタアラG資格を利用) ・ロサンゼルス到着便でも5Fのラウンジは使えますか? それともターミナル6のレッドカーペットを使うしかないですか? ・これは別件ですが、到着TからシャトルでUAのターミナルへ 向かう際、スタアラGメンバーはターミナル6で降りることは可能でしょうか?(どこかのページで読んだもので…) ご存知の方、ご回答お願い致します。

  • サンディエゴ空港からロサンゼルス空港での乗り継ぎについて教えてください

    サンディエゴ空港からロサンゼルス空港での乗り継ぎについて教えてください サンディエゴからロサンゼルス経由で日本に帰る予定です。 教えて頂きたいのですが、まずサンディエゴの出発がアメリカンイーグル・ターミナルRです。 ターミナルRがよく分からないのですが、アメリカン航空のカウンターでまずチェックインで 宜しいのでしょうか? また、ロサンゼルスではターミナル4に到着→日本航空ターミナルBから出発予定です。 乗り継ぎですが、移動に特に迷うこともないでしょうか? (サンディエゴでのチェックインの時点で日本までスルーチェックインという考え方で 大丈夫でしょうか?) ロサンゼルス空港の利用は初めてで英語も出来ないため、情けないですが不安です。 ご助言頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • UAかANAか

    タイトル道理UAかANAかでマイレージを貯めるのを迷っています。 海外は年1回行くか行かないかで、国内はほとんど新幹線で飛行機には乗りそうに無い。 こんな私はどちらがおススメでしょうか? ANAは期限があるから貯める前に期限切れになってしまいそうです。 クレジットカードにしたとしても、いままでカードを使わないことが多く、使ったとして洋服や化粧品を買うくらいです。こんなんでも貯まります? マイレージ貯めて北海道や沖縄、アジア方面に行けたらいいなーと思っているのですがどうなんでしょう。 UAだと実質期限は無いが、特典航空券を取り難い(UAは期限無いから貯めてる人が多いので)と聞きましたが最近もそうなんですか? どちらもクレジット機能付きにするつもりですが、どちらがいいんでしょう・・・。

  • ANAで貯まっているマイルをUAでアップグレードできますか?

    ANAで航空券を買ったのですが、提携便でUAの飛行機に乗ります。マイルが貯まっているのでエコノミーをビジネスにアップグレードしたいのですが、出来るのでしょうか?

  • 空港 成田~lax ~サンディエゴ

    明後日アメリカン航空で成田からロサンゼルス空港につき、サンディエゴにいきます! そこで、質問なのですが あらかじめ、ロサンゼルス空港での乗り継ぎをしっかり調べておきたいなと思い 到着するターミナル、また、預け荷物はどうするのか、降りて次に税関などいく場所、そして、サンディエゴにいく飛行機に乗るためのターミナルはしることはできますでしょうか? ターミナルはわかる方は教えていただき、一般的な乗り継ぎの手続きは 知っている方が多いと思うので教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • アメリカン航空でロサンゼルス空港での乗り継ぎ

    アメリカン航空の成田からの便がロサンゼルス空港でトムブラッドレーに到着することはありますか? 9月にロサンゼルス経由でカナダのバンクーバーへ行きます。利用航空会社は、成田→LAがアメリカン、LA→バンクーバーもアメリカン(west jet運航)です。 HISでネット予約した後、eチケットがメールで届いたのですが、到着ターミナルが「ターミナルB」となっています。この「ターミナルB」とはトムブラッドレーのことのようなのですが、ガイドブックやどの旅行情報サイトを見ても、アメリカン航空は「ターミナル4」が専用ターミナルなのでそこ以外は到着しないと書いてあります。 このeチケットの表記が間違っているのでしょうか? トムブラッドレーとターミナル4の間は徒歩5分程で近いようなので、それほど問題はないと思うのですが、バンクーバーへの便の出発までの時間が2時間なので、もしかしたら入国審査で時間がかかってしまうかも知れないし、ちょっとでも時間をムダにはしたくないな、と思いまして。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。