誰も若い女の子を叱らない会社

このQ&Aのポイント
  • 忙しい中でも若い女の子を叱らない会社です
  • 不正確な業務と態度の悪さが問題
  • 苛立ちが募る若い女の子の存在
回答を見る
  • ベストアンサー

誰も若い女の子を叱らない会社

僕の勤める会社は業務がとても忙しいです 1人で2人分働いているような勢いのハードさ ですが! 若い(18~23歳)女の子達が群らがり遊んでいても誰も叱りません 上司が怒ってはいけないとも申しておりました(理由不明) 誰も若い女の子を叱らないので調子に乗ってきてとまりません しごとのミスも多く 口も態度も悪く 勉強もできないタイプのバカ チャラチャラすることだけ力入れているかんじで可憐さが微塵もない 僕としてはやめていってくれればいいのにと思ってます 同僚達と影でボヤいています 僕が27歳のせいか、その若い女の子になつかれてますが正直ウザくてスルーしてます もうこんな状況を3年ほどみてきたがエスカレートする一方で向上なし どうして叱らないのか理由も想像つかず苛ついております この若い女の子達は、ブスやデブばかりで会社の華になるような価値もありません どう思いますか?

noname#168601
noname#168601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osvaldo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

容姿はともかく(((^^;)上司も一目置いて怒らないときたら、役員の親族もしくは取引先関係でのコネ入社ですかね? 仕事も覚えず、周囲に迷惑をかけるとは人としてダメダメですね。 質問者様やまわりの皆さんは大変でしょうが、会社側は仕事の出来ない彼女達に何も任せられないんです。彼女達の若さにも永遠はありませんし…30代40代と後ろ楯がなくなった時何も残らない。まあ居ないものとしてスルーするのがいいと思います。彼女達にイライラする時間がもったいないですしね。

その他の回答 (5)

回答No.6

そういう状況の場合、大体は上の人達が誰もその集団に期待してないんですよ。 そのうち役に立つようになるだろうとか、どうせすぐ辞めるだろうとか、とりあえず今現在の彼女らには何も求めていません。 仕事では人手が足りないのが一番困るので、いないよりマシだけど構ってるのが馬鹿らしいので結局放っとかれてるんです。 しかもブスでデブなんでしょう? 関わるのが面倒になるのも頷けます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

楽しそうな職場ですね。

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.3

若い女だけではありません。 女性を守る法律があり、女性従業員を叱る事ができないのです。 叱る事はパワハラにになり、上司から、仕事以外の話題で話をする事はセクハラになります。 法律を盾に取り、調子に乗り、仕事をしない女性を増殖させるだけの女性を守る法律はいらないです。 全ては女性団体が悪い。

回答No.2

なんでですかね?? 上司とグループの誰かが肉体関係でもあるんでしょうかねw 上司も所詮サラリーマンなのでどうしても我慢できなかったら ばれなそうなら経営者サイドに匿名でちくったりしたほうがいいんでは? (ipアドレスとかなんかでPC上からだとばれたりするかもしれないのでワープロで打った手紙を家に送るなど)

  • dohedohe
  • ベストアンサー率38% (48/126)
回答No.1

「どう思いますか?」とありますので、思ったことを書きます。 頑張っている人にとっては目障りだし、いい迷惑ですよね。 会社はどうしてそんなのに給料払ってんだ、とでもいいたいところでしょう。 おそらくですが、「怒ってはいけない」というのは、以前同様のケースで面倒くさいことでもあったんじゃないんですか?(パワハラとかセクハラの訴訟起こされたとか)。 率直に申し上げると、 そんな女を雇っている会社が悪い。 そして、あなたはそんな会社にいるということを理解して我慢するしかない。 我慢できなければ 転職するか、 あなたがもっと偉くなってその女達を切るか、 しかないんじゃないですかね。今の会社に残るのなら我慢するしかないと思います。自分の業務を著しく妨害されたとか、具体的に損害を被ったのなら別ですが。

関連するQ&A

  • 密やかな女のけなし合い

    はじめまして。 女同士って街ですれ違っても、ブスとかデブとか・・・ 小さい声で相手をけなしますよね。 20代半ばでこのささやき攻撃を知らず、 はじめて気づいた当初はノイローゼ気味で不眠症になったほどでした。 どうして私だけそんなに言われるんだろうと。 会社で年配のお局様に言われつづけたときは特に。 でもこれって放っておいても止めてくれないし、 言い返さないでしかとしてると逆に余裕に見えるみたいで エスカレートします。 でもなんて言ったらいいか分かりません。 相談すると友達は気にするなって言うけど、毎日言われつづけると 真綿で首絞めされているようです。 ブス、おばさん、デブ、ソープ、スカ、出っ歯、馬鹿、うんこ・・・・ ソープってなんですか? うんこって小学生の喧嘩じゃないんだし・・・ どういう時に言いたくなるもんなんでしょうか? またなんて返せばいんでしょうか?どなたか教えてください。

  • 「そっち(会社)からかけ直して」と言う図々しい客

    先日私が受けた電話で、電話相手(客)から、「今から電話番号を言うから、そっち(会社)からかけ直して!」と言われました。 「どういったご用件でしょうか?」と何度か尋ねましたが、「かけ直してって言ってんのが分かんないの?おたくトロイね」と聞き入れません。 クレームだろうかと戸惑いながら、勢いに飲まれて、かけ直すことを承諾したのが間違いでした。 思い切り身勝手な過剰要求で、理由を言って断っても「ほかのとこではやってくれたよ」と言います。 それは絶対にあり得ません。 また、「あんたの声、ブスっぽいね。あんたブスでしょ?」と笑いながら何度も言われました。 かけ直させておいて、しかもあり得ない要求をしながらもこの態度、いったいどういう人間なんだろうと呆れ返りました。 相手をけなして威圧する作戦の人なのでしょうか。 「それはできません」「できるでしょ」を延々繰り返し、断りましたが、その後しばらく不愉快さから抜け出せませんでした。 次にこういうかけ直しを要求する電話があったら、どういう点を確認して、どのように断るべきでしょうか。 また、相手の態度がどうあれ、内容がクレームと思われる場合は、かけなおしたほうがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人の事をブスとかテブとか言う人

    二つ質問させて下さい 私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います 自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら 「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか 私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると 「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました (ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。) 正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか? 美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか? また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか? 私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても 「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。 だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。 ですが男性は違うのでしょうか? 得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。 それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

  • 会社の先輩

     告白をされた人と、お付き合いをしようか悩んでいます。 私(女)は入社2年目、相手は34歳の会社の先輩(男性)です。  何度かデートを繰り返していて、(本当はいけないとわかりつつも・・・)手を繋いだり、キスは私が拒むものの抱擁はします。  その時は嬉しいし、幸せですが、お付き合いに至るのに踏み出せない理由があります。  それは、私と年の近い先輩(女)が、彼氏に浮気をされたことをその男性に相談した際、その弱みに付け込まれ勢いでキスをされたことです。その一件が中途半端に噂になり、仕事はできるのに、女性関係が派手だと影であまり良くない噂がたっています。  私もその二の舞になるのではないかと考えると、不安ですが、彼に話をすると、今回は違う、本気だといろいろな形で誠意を見せられ、彼を信じたい気持ちになります。  ただ、年齢的にも結婚を考えているようで、10近く離れた私を本当に本気か、少し疑わしいです。今は一緒にいてすごく楽しいし、幸せ。でも、周りの影の評判は良くない。同期の一人に相談をすると、「そういう人と付き合うと会社で自分の評価まで落とすことになるよ」と反対されました。  軽い気持ちでお付き合いすることは許されないし・・・悩んでいます。  長々とごめんなさい。忌憚のないご意見をお聞かせいただきたいです。

  • ブスが主役の漫画

    ・もてなそうな男(主人公)が不自然に女がたくさん寄ってくる。もてる。 ・美人(かわいい)の女(主人公)にイケメンがたくさん寄ってくる。 というのは少年少女漫画にありますが、ブス、デブな女の子にかっこいい男がよってくる。 という作品はありますか? 「NHKへようこそ」の主人公はまずもてる要素がありません。 でも理由は何であれかわいい子が寄ってきました。 このような作品の女性版はあるのでしょうか? 女性の場合はある程度の容姿でないと絵にならない。作品化するのが難しいと思いますが。

  • 夫が会社でいじめにあっているようです

    長くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 3月末に結婚したばかりなのですが夫がどうも会社でいじめにあっているようです。 夫は4月から新しい会社に転職し今までとは全く違う職種になった為まだまだ仕事が覚えられず、その事でいろいろ言われているようです。 直接言われるならいいのですがわざと聞こえるように次長、課長という役職のある上司がまだ仕事が覚えられないみたいだね、とか仕事で必要な検定試験の結果をわざわざ調べてきて「これもこんなにできが悪い。やばいねー」なんて言って笑っているそうです。 その人達以外でも彼の事をよく全然仕事ができないといろんな人(他の部署の人など)に言っている人もいるようです。直接言うならいいのにネチネチと影で言うようです。 彼はとても真面目で向上心があるのでできないながらも勉強して頑張っているのですが・・・。 そして前の職場(3月まで働いていた)では辞める前1年くらい女子社員からモラルハラスメントをうけていて上司に相談したりしましたが改善されず(他にも会社自体に問題もあったので)転職をしたわけなのですが、新しい職場でも人間関係で悩んでいるようなのでとてもかわいそうです。 しかし私も去年からずっとそうゆう話を聞かされていたら段々ストレスもたまってしまい、良いアドバイスもできずどうしていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 去年は毎日のように会社の悩みを聞いていて、ただ聞くだけだったりアドバイスをしたり励ましたりしていました。 又同じ様なかんじなのかと思うと正直ため息が出ます。そしてそんな自分は冷たい人間なのかとも思います。 長く書いてしまいましたが、よきアドバイスがあればお願いします。

  • 夫が会社でいじめにあっているようです

    長くなってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 3月末に結婚したばかりなのですが夫がどうも会社でいじめにあっているようです。 夫は4月から新しい会社に転職し今までとは全く違う職種になった為まだまだ仕事が覚えられず、その事でいろいろ言われているようです。 直接言われるならいいのですがわざと聞こえるように次長、課長という役職のある上司がまだ仕事が覚えられないみたいだね、とか仕事で必要な検定試験の結果をわざわざ調べてきて「これもこんなにできが悪い。やばいねー」なんて言って笑っているそうです。 その人達以外でも彼の事をよく全然仕事ができないといろんな人(他の部署の人など)に言っている人もいるようです。直接言うならいいのにネチネチと影で言うようです。 彼はとても真面目で向上心があるのでできないながらも勉強して頑張っているのですが・・・。 そして前の職場(3月まで働いていた)では辞める前1年くらい女子社員からモラルハラスメントをうけていて上司に相談したりしましたが改善されず(他にも会社自体に問題もあったので)転職をしたわけなのですが、新しい職場でも人間関係で悩んでいるようなのでとてもかわいそうです。 しかし私も去年からずっとそうゆう話を聞かされていたら段々ストレスもたまってしまい、良いアドバイスもできずどうしていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 去年は毎日のように会社の悩みを聞いていて、ただ聞くだけだったりアドバイスをしたり励ましたりしていました。 又同じ様なかんじなのかと思うと正直ため息が出ます。そしてそんな自分は冷たい人間なのかとも思います。 長く書いてしまいましたが、よきアドバイスがあればお願いします

  • 脈はあるのか?

    24歳の♀です。同じ会社の人が好きなので、思い切って告白しようかと思います。 その人(性格はちょっとナイーブなかんじです)には、 数ヶ月前にハンカチをプレゼントしたのですが、今でも結構頻繁に使ってくれています。 また、よく結婚したいというような意味のことを言ってきたりします。 ただ、私以外の女の子とはバカ話をしたり、話し方も勢いがあるのに 私と話す時はだいたい他の女の子とよりも口数が少なく、しっとりとした感じになりがちです。 (ただ仲は良いと思います。しっとりしつつも、色々話すので) 嫌いな人からもらったものを身につけることもないので、嫌われてはいないと思うのですが…。 みなさんならこの状況、脈はあるとおもいますか?

  • 自宅に呼んでくれない彼

    自宅に呼んでくれない彼 私の家には、泊まりに来たりちょくちょくきている彼。 彼の家に行きたいといったら、「ダメ」と言われました。 理由を聞いても「ためにものはダメ」のいってんばりで理由を話してくれません。 いままで一回いいっていったことないじゃん。聞きわけないこと言わないの と言われてしまいました。 以前も彼の自宅の近所のラブホに行ったことはありますが自宅はスルーされてしまいました。 外泊もするし 誰かと住んでるかんじはないのですが、 ダメの一点張りで・・・ 私の家も親から、一度会わせてほしいと言われ、それが無理なら出入り禁止とくぎをさされました。 それでも、彼の自宅はダメみたいで・・・ 会える回数が減るからわたしはさみしいのですが、彼はどうなのでしょうか。 他にもやっぱり女の子いるのでしょうか・・・

  • 会社の上司たちに困っています。

    私は東京にある工事系の会社で働いています。 私のやっている仕事の内容は工場での工事現場へ行く車への機材の積込なのですが、一緒に仕事をしている上司達から毎日暴言を吐かれるなどの嫌がらせを受けています。 その上司は4人おり、それぞれ下記のようなことをやってきます。 上司A よく私の声まねをしておちょくってきます。「やめて下さい」と言っても面白がって更にやってきます。私が何か失敗をする毎に嘲笑い、その内容を他の先輩たち(現場で作業している人など)に言いふらし、笑いのネタにされます。 上司B いつも機嫌が悪く、私に対して何かと突っかかってきます。入社した頃にわからない事を質問しても「うるせぇ」、「自分で考えろ」などと言って相手にしてくれませんでした。そして今になっても完璧に積込の仕事を出来ない私を馬鹿にし、「入社したときにわからない事をちゃんと質問しないからこうなったんだぞ」などと勝手なことを言ってきます。 上司C とにかく暴言が多い上司です。入社したての頃に仕事が出来ずにおろおろしていた私に対して「やめちまえ」、「死ね」などと言われました。そしてそれは今でも言われ、最近では両手で押されたり、思いっきり殴られたり蹴られるなどの暴行も受けました。影で私のことを以前入社した2つ位上の先輩などと比べる発言をしたりしているようです。 上司D 不良をそのまま社会人にしたような外見で、Cと同じくかなりの暴言を言われます。「ゴミ野郎がなめてんじゃねぇぞ」、「ヤキいれんぞ」などと言われます。Bと同じく仕事の事を聞いてもまったく教えてもらえません。 もう入社してから1年と3ヶ月ほどたちますが、この4人からの暴言や暴力などは日に日に酷くなっています。 一度だけ常務や部長などの上の役職の人に相談した事もありますが、「言われているうちが華だよ」とか「説教といっても職人魂がこもってるからなぁ」などと言われてあまり相手にされませんでした。 職人魂などと言われても私にとってはこの4人からはそのようなものは微塵も感じられず、ただ自分の事が気に入らないからけなしてる様にしか思えないのです。 最近ではすっかりノイローゼ気味になってしまい、体が思うように動いてくれなくなりました。医学に詳しい友人からは「うつ病かもしれないぞ」と言われました。 私はこのままこの会社に勤めていて大丈夫なのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう