cattleya00のプロフィール

@cattleya00 cattleya00
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/09
  • これは不倫になってしまうのでしょうか?

    20代女性です。 職場の20代半ばの新婚男性と仲良くなり過ぎて、これは不倫になってしまうのではないかと心配になり、相談させていただきました。 2年前から一緒に働いていますが、先月の飲み会を機に仕事以外の話をするようになり、共通の趣味の映画を見に行く&お酒を飲みに行ってから態度がおかしいです。頼んでもいないのに尽くしだしてます。かなり優しくて好意を感じます。 最近、私が手術の為に10日程入院したのですが、4回ぐらい見舞いに来ました。その内の1回は奥さんの持病の定期健診に来た時に抜け出してきました。奥さんを見たことはなかったので見に行ったのですが、彼は、あいさつしないのー?と言って動揺しませんでした。あとは、院内で話したり、敷地内にある公園を散歩したりです。 夫婦仲は家庭内別居で会話がないそうです。元々、結婚しようと心に決めてた年齢になったので、式場を先に決め、自分と結婚してくれそうな人に連絡を取り、その中で元カノからオッケーが出たので、付き合うというプロセスを省き結婚式を挙げたという、相当な変り者です。この話は私以外でも知ってる人が結構います。彼は営業で、成績もいいし仕事ができるのですが、私生活で友達と呼べる人は1人しかいない人です。子供も欲しいそうですが、奥さんとの子供ができたら別れられなくなると言っていました。まだ仲良くなってない時に、そんなんだったら別れたらいいのに、と言ったことがあったのですが、今の会社の上司にも式に出席してもらってる手前、別れるなら辞める時かなぁ~という返事でした。 暇潰しと、見舞いに行くというシチュエーションにただ酔ってるだけなのかなとも思いますが…ただ会ってるだけで、それ以上はありません。公園に行った時、手を差し出されたことがありますが、断りました。 行動がすべて奥さん無視な感じですが、こうゆうことから不倫て始まるのでしょうか?それとも考えすぎですか? よろしくお願いします! ちなみに私は彼と一緒にいるのは楽しいですが、不倫にをする気はないです。

  • 同期の1つ下女の子が気になっています。

    同期の1つ下女の子が気になっています。 詳しく書きたいので長文になりますがご容赦下さい。 私は山梨県に在住の社会人一年目の23歳です。 相手とは課が違うものの業務が似ており、仕事での話に共通点があります。 また月1で10人位で飲み会があり、そこでも楽しく話しています。 また、一人暮らしを始めた私の部屋に遊びに来ましたし、(他の同僚と2人でしたが) 飲み会の後には「質問主君のとこいきたいなあー」とか言ってみたり、 部屋に来たら来たで二人で話し込んだり、 「このままだったら、質問主君のジャージとか借りてずっと寝ちゃうー」 とか言ったり、でなんだかヤキモキします。 一度、同僚みんなでカラオケに行き、部屋を少し出たところで「今度は2人でカラオケ行きたい」といわれ、先日実際に行ってきました。 共に音楽が好きで、性格に似ている部分もあり、仲はいいと思っています。 童貞である私としては、結構脈がありそうなんですが、不安点も結構あります。 相手は誰とでも仲良くできる人である点。 また、2人で行ったカラオケも、自分は歌が上手いと言われる事に加え、彼女自身も歌が上手いので、カラオケはあくまで音楽友達としてとも考えられます。(音楽の趣味も結構合います) また、彼女はかなり天真爛漫な感じなので、 無意識に勘違いされる様な言動や振る舞いもある様子です。 それが故に、脈とか特にないのか?と考えてしまいます。 同期でもあるので、積極的にメールをしたりして嫌われたり・・・等気まずい関係になりたくないですが、仲を深めたいなあとも思ってしまいます。 自分の仕事等の活力というか、心の支えというか・・・相手の存在をとても大きく感じている今日この頃です。 客観的に見てどう思われるかや、身の振り方など チキンな自分に助言を頂ければと思います。長文失礼しました・・・

  • 誰も若い女の子を叱らない会社

    僕の勤める会社は業務がとても忙しいです 1人で2人分働いているような勢いのハードさ ですが! 若い(18~23歳)女の子達が群らがり遊んでいても誰も叱りません 上司が怒ってはいけないとも申しておりました(理由不明) 誰も若い女の子を叱らないので調子に乗ってきてとまりません しごとのミスも多く 口も態度も悪く 勉強もできないタイプのバカ チャラチャラすることだけ力入れているかんじで可憐さが微塵もない 僕としてはやめていってくれればいいのにと思ってます 同僚達と影でボヤいています 僕が27歳のせいか、その若い女の子になつかれてますが正直ウザくてスルーしてます もうこんな状況を3年ほどみてきたがエスカレートする一方で向上なし どうして叱らないのか理由も想像つかず苛ついております この若い女の子達は、ブスやデブばかりで会社の華になるような価値もありません どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#168601
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 職場の男性に

    36歳独身です。 職場の46歳既婚者に「今まで何人の男を騙してきたんですか?」「騙されてみたい」「何だかドキドキしちゃうなー」「仕草が可愛い」など2人きりの時に言われました。 元々明るいキャラの男性なのでコミュニケーションとして言ったのかもしれないけど男を騙すイメージを持たれているのかと思うと…どうなのかと。 人からは品が良い、綺麗など言われる事があります。 まだ2人きりの時に言われたけど他の方がいる前であまり言われたくありません。