• 締切済み

脈はあるのか?

24歳の♀です。同じ会社の人が好きなので、思い切って告白しようかと思います。 その人(性格はちょっとナイーブなかんじです)には、 数ヶ月前にハンカチをプレゼントしたのですが、今でも結構頻繁に使ってくれています。 また、よく結婚したいというような意味のことを言ってきたりします。 ただ、私以外の女の子とはバカ話をしたり、話し方も勢いがあるのに 私と話す時はだいたい他の女の子とよりも口数が少なく、しっとりとした感じになりがちです。 (ただ仲は良いと思います。しっとりしつつも、色々話すので) 嫌いな人からもらったものを身につけることもないので、嫌われてはいないと思うのですが…。 みなさんならこの状況、脈はあるとおもいますか?

みんなの回答

回答No.2

一応世間的には ハンカチをプレゼントされると 「手切れ」や「別れ」を意味するので なんだか複雑な気持ちですね。 (入院患者の見舞いに鉢植えはいけない等と同様、一応、一般常識です) 「何も知らずにハンカチを送ってしまって…」 と言う話題から会話をアプローチしてみては如何でしょう。

hrmxtmhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…勉強になりました。 ただ、そうだとすると、好きな人にあげると言ってるのに ハンカチをすすめてきた店員さんもどうなんだろう?ちゃんとしたブランドのお店なのに。。 幸い、大喜びしてたので本人も知らないようです。助かりました。

• ari30
回答No.1

脈はあると思います。私は男性ですがこの質問から、数ヶ月前にプレゼントされたハンカチを使っていたり 他の女性と区別をする(話方が違う等)のは気がある証拠といってもいいと思います。気にならない女性からのプレゼントならほとんど使うこともないかもだけど あなたが良くわかるくらいに使っててくれるのを目にしている事。また気になる女性だからこそ話方にぎこちなさがあったりしゃべりが他の女性と違うと。自信を持って告白したらよいと思いますよ。女性から告白されたら男性はかなり嬉しく感じるでしょう。

hrmxtmhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。考えていても始まらないので、告白してみます! 女性から告白されると男性は嬉しいのですか! 女の私にはその気持ちはよく分かりませんが、頑張ります。