• 締切済み

脈はあるのか?

24歳の♀です。同じ会社の人が好きなので、思い切って告白しようかと思います。 その人(性格はちょっとナイーブなかんじです)には、 数ヶ月前にハンカチをプレゼントしたのですが、今でも結構頻繁に使ってくれています。 また、よく結婚したいというような意味のことを言ってきたりします。 ただ、私以外の女の子とはバカ話をしたり、話し方も勢いがあるのに 私と話す時はだいたい他の女の子とよりも口数が少なく、しっとりとした感じになりがちです。 (ただ仲は良いと思います。しっとりしつつも、色々話すので) 嫌いな人からもらったものを身につけることもないので、嫌われてはいないと思うのですが…。 みなさんならこの状況、脈はあるとおもいますか?

みんなの回答

回答No.2

一応世間的には ハンカチをプレゼントされると 「手切れ」や「別れ」を意味するので なんだか複雑な気持ちですね。 (入院患者の見舞いに鉢植えはいけない等と同様、一応、一般常識です) 「何も知らずにハンカチを送ってしまって…」 と言う話題から会話をアプローチしてみては如何でしょう。

hrmxtmhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…勉強になりました。 ただ、そうだとすると、好きな人にあげると言ってるのに ハンカチをすすめてきた店員さんもどうなんだろう?ちゃんとしたブランドのお店なのに。。 幸い、大喜びしてたので本人も知らないようです。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ari30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

脈はあると思います。私は男性ですがこの質問から、数ヶ月前にプレゼントされたハンカチを使っていたり 他の女性と区別をする(話方が違う等)のは気がある証拠といってもいいと思います。気にならない女性からのプレゼントならほとんど使うこともないかもだけど あなたが良くわかるくらいに使っててくれるのを目にしている事。また気になる女性だからこそ話方にぎこちなさがあったりしゃべりが他の女性と違うと。自信を持って告白したらよいと思いますよ。女性から告白されたら男性はかなり嬉しく感じるでしょう。

hrmxtmhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。考えていても始まらないので、告白してみます! 女性から告白されると男性は嬉しいのですか! 女の私にはその気持ちはよく分かりませんが、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • 脈ありですかね・・・・?なんでしょう?

    中学生です! 今私、好きな人がいて、その人と同じ班なんです。 私、男の子と話すのがちょっと苦手で・・・その人とは、そこまで仲良くないんです。 *好きな子をY君とします。 Y君には、小学校のころから仲がいいのかな・・・?下の名前で呼び合ってる女の子とか いっぱいいてわたしなんてっダメだ((泣  っていうかんじです。 でも、なんかすごく授業中とか絡んできて・・・ 目もたくさん合うんですっ!毎日何回も・・・ それで私つい・・・期待しちゃって・・・。 どうでしょう!? 脈あると思いますかね? 分かりにくかったら質問してください。率直な意見を聞かせてください。      おねがいしますっ☆

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈あり?これからどうすれば?

    脈あり?これからどうすれば? 文が長いのですが 読んでいただけると うれしいです!!! 私は高3女子で 1年以上片思いしてるひとがいます! そのひとは女の子とあまり 話さない人で、 女の子には心を開かないです。 仲のいい子は2人いますが その人の事よく知ってるのは わたしを含め3人だけです。 その人に一度告白してその時は 彼女さんと別れたばかりで もちろん傷も癒えてなくて ふられました。 そのあと一年後に私から 今もすきなんだけど すきでいてもいい? とききました!そしたら まかせる。 といわれそのまま好きでいます! そのあと春休みをはさみ 新学期が始まり、学校で会っても なんか避けられてるかんじだし メールもそっけなくてとても 悲しかったのですが 自分磨きをして、メールも つまらなくならないように がんばったり学校でたくさん 会えるようにしたりしました! 体育祭のときは応援めーる 送ったり、そのひとが出てる サッカーの試合に たくさんみにいったり そのときも応援メールして 試合のあとはお疲れメールして 応援してくれたからかてたよ! っていわれました! とにかく連絡とったり たくさんがんばりました! そしたら体育祭のときらへんから だんだんメールも ちゃんとした文でかえしてくれたり 顔文字とか明るくなったり 学校であったときの態度とか 避けられてた頃とはちがくて 目もいっぱいあうようになったり 最近はけがしたときとか心配で メールして、とても心配しすぎ たのですが、 ありがとね。やさしいね。 と、いわれました! あと、この前どうでもいいことですが始めて2人で廊下ではなしたり あっちが軽く挨拶してくれたり 告白する前よりも心開いてくれてるのかな?とおもいます! これって、どうなのでしょうか? 好きなこと知ってて仲良くして くれてるんですけど 私のこと少しだけでも気になって くれてるのでしょうか?? それともそのひとがわたしに 気を使ってるだけとか?(>_<) 私はそのひとがだいすきなので 付き合いたいです!!! わたしはこのままの感じで もっと仲良くなりたいので どこかいきたいな! とおもってます!(>_<) 受験生なので、勉強したり(>_<) これからどうすれば(>_<)。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • 脈ありますか?

    友達の女の子が好きな人に告白したそうです。 そのとき、返事を保留にされ、2週間たっても返事が来ないそうです。 これって脈あるんでしょうか? かなり悩んでいるみたいなんです。

  • 脈ありとは??

    私はこれまで、勢いで告白することが多くて。脈があるかないかを考えたことが、あまりありません(^◇^;) でも、このごろ。 長年仲良くしてる男友達に対して心境の変化があり、ずっと一緒にいてほしいと思うようになりました。 思いを伝えたいけど失うのが怖すぎて躊躇してしまっています。 皆さん、脈ありってどういう風に判断してますか!? 男友達とは十年くらいのつきあいで、お互いに恋人がいたり、私が結婚したり離婚したりもあり。その間もずっと連絡はとっていました。 四年ほど相手が県外にいっており、最近地元に帰ってきたんですけど。 最近は2人でカラオケいったり、日帰り温泉いったり、お城巡りしたり、ドライブしたりして遊んでて、飲み会の帰りはお迎えにきてくれたり、相変わらず仲は良いです 彼の今までの好きな人も知ってるので、私はタイプじゃないだろーなーって思うし、友達期間も長くどーこーしたいとかは思ってないと思うんです。 私が頑張ったら、受け入れてくれる可能性ってあるんでしょうか? いまさら、困らせるだけなのかなーと悩んじゃいます

  • 相手は脈アリでしょうか?

    こんにちは。中学生の女子です。 私には好きな人がいるのですが、 相手に脈があるかどうかほかの人の意見を聞きたいと思い、質問をしました。 回答よろしくお願いします。 ↓私と相手について↓ ・小学校は同じで、仲は良いほう。(少なくとも嫌われてはいないと思います) ・メアドは知りませんが、聞いたら教えてくれると思います。(でも聞けてません) ・バレンタインには恥ずかしくて、すごくしょぼいチョコを「余ったから」と渡してしまったのに、  ホワイトデーにもらったものが7~800円ぐらいのチョコ。(本人は「親からだ」と言ってましたが) ・一度告白っぽいことは言いましたが、返事などはなにももらってません。  気付かれていないのかと思いましたが、「こいつの好きな人知ってる?俺知ってるぜ」  と友人に話していました。 ・からかったりからかわれたりすることが多いです。 ・クラスメイトなどには、結構「両想い」などとからかわれます。(恥ずかしいのでスルーしてます) ・二人とも、あまり自分からは話しかけません。  相手が誰かと話しているところに入り、一緒に話す…ということが多いです。 ↓私と相手の性格などについて↓ ~私~ ・かなり天の邪鬼です。「好き避け」を連発してしまいます。 ・いちいち恥ずかしがってしまい、あまり行動を起こすことができません。 ~相手~ ・こちらは例えるなら「ツンデレ」です。普段は私のことをからかうのですが、  私が怪我をしたときに「貸せよ」と荷物をもってくれました。 ・しかし、すぐ顔が赤くなります。  絶対にありえない人の名前をあげて「この人のこと好きなの?」  とからかうだけで赤くなります。なので逆にわかりづらいです。 ・モテます。何回も告白されてますが、一度も彼女を作ったことがないです。 こんなかんじです。 もしこれだけじゃ足りないようでしたら、追記していきたいと思います。 アドバイスなども、できればよろしくお願いします。

  • 「苦しい」といわれたら脈ナシですか?

    できれば女性の方に答えて頂きたいのですが 気になる女のコができて、仲良くなりたいと思い、誕生日プレゼントをあげました。(告白のつもりではありません)その後彼女はメールで「うれしいけど、同時に苦しい」と伝えてきました。僕にはこの「苦しい」の意味が理解できず、こっちも苦しんでいます。 僕の期待に答えられない、断ることによって僕を傷つけることになるから苦しいのでしょうか。 それともなにか別な理由が考えられますか? どのように解釈すればよいのでしょうか? 脈ナシですか?