• ベストアンサー

フェレットが

先程、飼っているフェレットがホワイトチョコレート を食べてしましました。 チョコは駄目だと聞いていたので心配です。 くわしく知っている方、教えて下さい。大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

チョコレートに含まれるテオブロミンによる中毒が起こるらしいです。 どれくらいの量を食べたのでしょうか? 犬や猫の場合、20~30gで致死量になるそうです。 嘔吐、下痢、発熱がまず起きます。 少しでも様子がおかしいなら早く動物病院へ行った方が良いと思います。

FALCONN
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 下痢があったので病院に行きました。 お薬をもらって一安心です。 こちらからのお返事遅くなってすみません!! 助かりました☆