• ベストアンサー

【急募】科学的現象の解決サイト等を知りませんか?

急募です。 我が家の小学校2年生の娘に科学的な現象についての疑問をぶつけられましたが、 適切に回答することができませんでした。 (ちなみに私は理系大学院を卒業しており、基本的な理系科目は履修しており、専門は高分子物性です。) そこで、子供の科学的疑問を解決するホームページやサイトをご存じありませんか? もしくは、そのような科学現象の疑問を回答していただける(研究)機関をご存じありませんか? (横浜市に居住していますので、首都圏近郊でおしえてください。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.2

その他の回答 (1)

• umamimi
回答No.1

まわりくどいですね。 要するに質問者さんが応えられなかった「お子さんの質問」をここに掲載するほうが 早いし確実と思いますが。 >そのような科学現象 現時点ではどんな現象かも不明だし。