• ベストアンサー

英語の問題で分からない所があります。お願いします

次の英文の( )内の中から最も適した語句を選びなさい。 という問題です。 Did you (speak,talk,say,ask) her to come home ? 自分は say としたのですが。答えは ask でした。 解説では、この文型で使えるのは ask だけ。としか書いてありません。 この文型というのはどういうものを指しているのですか。さっぱりわかりません。解説のほどお願いします。 それと、この文の日本語訳は「あなたは彼女に家に来るように言いましたか」であっているでしょうか。 こちらもお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

ask + O (人) + to + 原形「(人)に~するように頼む」の文型と言うことだと思います。 【他動詞】2. e. の文型です。 http://ejje.weblio.jp/content/ask 「あなたは、彼女に家に帰るように頼みましたか?」と言う意味だと思います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=come+home&ref=sa

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。