海外へのクリスマスギフト送り方と料金について

このQ&Aのポイント
  • 海外に友達へのクリスマスギフトを送りたいと考えていますが、初めての経験で不安です。高価・大きい・重い物は送らず、小形包装物が良いかEMSが良いか検討しています。さらに料金や送り先についても調べています。
  • 小形包装物は定形外郵便のような方法で、EMSは安全性を考えると良いとされています。ただし、送り先のサウス・カロライナ州が米国の送り先一覧にない場合でも送れるかどうかは不明です。お菓子はEMSや小形包装物のどちらでも送ることができるかも調べています。
  • 初めて海外に小包を送るので不安で、クリスマスギフトの送り方や料金、送り先について調べています。小形包装物とEMSの違いや送り先のサウス・カロライナ州への送付可否、お菓子の送り方についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外に小包を送りたい。

アメリカに住んでいる友達に、クリスマスギフトを送りたいと考えています。 今年に入ってから初めて海外の子とお友達になったため、海外に小包を送ったことがありません。 海外に小包を送ったことがある方がいましたら、いろいろと教えて頂きたいです。 高価・大きい・重い物は送らないつもりです。 最終的に荷物の3辺の長さは50~80cmくらいになると思うのですが このくらいのサイズだと、小形包装物(航空便)で送った方が良いのでしょうか? 小形包装物というのは、定形外郵便のようなものですか? 安全性を考えると、やはりEMSのほうが良いのでしょうか。 また、小形包装物で送った場合の料金を調べようと思ったら あて先の「サウス・カロライナ州」が米国の送り先一覧にありませんでしたが、送れますよね。。? 更に中身についてですが、お菓子(ポッキーなどコンビニにあるようなお菓子)は EMS・小型包装物のどちらでも送ることが出来ますか? 質問が多くて申し訳ありません。いろいろと調べたのですが、よくわからず不安でして。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

• r-c
  • お礼率76% (32/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171881
noname#171881
回答No.1

EMSをお勧めします。詳しいことは郵便局にて問い合わせてください。というのも今日・・・そちらでは12月7日です。クリスマス2週間前は正直遅いです。この時期、当日までの着はEMSでないと厳しい。ましてや、行先についての情報が記されていないのであれば尚更です。とりあえず、EMSは行先の国の税関着までは日本からの追跡が可能。 とりあえずご存じだとおもいますが、これでお早目に。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

r-c
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれもこれもとお菓子を詰めたら、予想以上に重くなってしまい送料が3600円もかかりましたが(^^;)、 おかげで海外に発送することができました!(EMS) 一週間前に発送、4日後に無事到着いたしました。(税関着まで追跡可能とのことでしたが、送り先着まで追跡できました) ありがとうございました(^^)