海外へのクリスマスギフト送り方と料金について

このQ&Aのポイント
  • 海外に友達へのクリスマスギフトを送りたいと考えていますが、初めての経験で不安です。高価・大きい・重い物は送らず、小形包装物が良いかEMSが良いか検討しています。さらに料金や送り先についても調べています。
  • 小形包装物は定形外郵便のような方法で、EMSは安全性を考えると良いとされています。ただし、送り先のサウス・カロライナ州が米国の送り先一覧にない場合でも送れるかどうかは不明です。お菓子はEMSや小形包装物のどちらでも送ることができるかも調べています。
  • 初めて海外に小包を送るので不安で、クリスマスギフトの送り方や料金、送り先について調べています。小形包装物とEMSの違いや送り先のサウス・カロライナ州への送付可否、お菓子の送り方についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外に小包を送りたい。

アメリカに住んでいる友達に、クリスマスギフトを送りたいと考えています。 今年に入ってから初めて海外の子とお友達になったため、海外に小包を送ったことがありません。 海外に小包を送ったことがある方がいましたら、いろいろと教えて頂きたいです。 高価・大きい・重い物は送らないつもりです。 最終的に荷物の3辺の長さは50~80cmくらいになると思うのですが このくらいのサイズだと、小形包装物(航空便)で送った方が良いのでしょうか? 小形包装物というのは、定形外郵便のようなものですか? 安全性を考えると、やはりEMSのほうが良いのでしょうか。 また、小形包装物で送った場合の料金を調べようと思ったら あて先の「サウス・カロライナ州」が米国の送り先一覧にありませんでしたが、送れますよね。。? 更に中身についてですが、お菓子(ポッキーなどコンビニにあるようなお菓子)は EMS・小型包装物のどちらでも送ることが出来ますか? 質問が多くて申し訳ありません。いろいろと調べたのですが、よくわからず不安でして。。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • r-c
  • お礼率76% (32/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171881
noname#171881
回答No.1

EMSをお勧めします。詳しいことは郵便局にて問い合わせてください。というのも今日・・・そちらでは12月7日です。クリスマス2週間前は正直遅いです。この時期、当日までの着はEMSでないと厳しい。ましてや、行先についての情報が記されていないのであれば尚更です。とりあえず、EMSは行先の国の税関着までは日本からの追跡が可能。 とりあえずご存じだとおもいますが、これでお早目に。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

r-c
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あれもこれもとお菓子を詰めたら、予想以上に重くなってしまい送料が3600円もかかりましたが(^^;)、 おかげで海外に発送することができました!(EMS) 一週間前に発送、4日後に無事到着いたしました。(税関着まで追跡可能とのことでしたが、送り先着まで追跡できました) ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 海外に小包を送る場合

    こんにちは、よろしくお願いします。 もうすぐバレンタインなので、海外にいる彼にチョコやお菓子を送ろうと思っています。 あまり大きくないので郵便局から小形包装物(http://www.post.japanpost.jp/int/service/small_packing.html)として SAL便で送るつもりなのですが、箱はどんなものが良いのでしょうか? 電話で問い合わせたところ、「サイズを超えなければなんでもいい」とのことでしたが、 もし利用したことがある方がいらっしゃったら、参考にしたいので どのように包装されたか教えて頂きたいです。 また、他に良い送り方をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに送り先は香港で、東京から出します。 よろしくお願いします。

  • ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。

    ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。 大きさはそこまで大きくないので小型包装物で送れる重さ・大きさなのですが、ボリビアではよく紛失や盗難などもあるようなので、普通の航空便で送ったほうがいいのかな・・・と迷っています。 追跡サービスもできるEMSも考えたのですが、ボリビアはEMSでは送れないようです。 ネットで調べでみたのですが、南米へは箱に入れて送るより袋の方がいいとか色々書いてありましたが、送り状などは普通にきちんと内容物を書いて大丈夫なのでしょうか?? ものによって、盗まれやすいとかありますか? もし、ボリビアに荷物を送られた方がいらっしゃいましたらお知恵をかして下さい! こうやって送って取られたよとか、大丈夫だったよとか、なんでも結構ですのでお願いいたします!!

  • 海外滞在先ホテルの宿泊者宛に小包を送るには

    海外の滞在ホテルの宿泊者宛に小包を送りたいのですが あて先はどのように書いたらいいのでしょうか? 住所とホテル名を書いた後、どう書けば本人に渡してもらえますか?? 初めてなのでわかりません。 それと、小包に服とタバコとお菓子類を一緒に入れて送っても いいのでしょうか?タバコなんかは送ってもいいのでしょうか? どなたかご回答、よろしくお願いします。

  • ユタ州から小包を送るには?

    ユタ州に留学中の娘から衣類などの小包を送ってもらおうと思っています。 日本から送るときには郵便のEMSを利用しましたが、ユタ州からこちらへ送るとすると、どのような方法を使うのが、早くて安くて安全なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 米国への小包の発送について

    米国に小包を送ろうと思っています。 2kg以内に抑えられそうなので、小型包装物として送ろうと思います。 中身は衣類です。 プレゼントのため、衣服は可愛い箱に入っています。 その箱を汚したくないため、 その箱ごと小包用のダンボール(規定内の大きさ)に入れようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 ・小型包装物の場合、郵便局に置いてある緑色の   POSTAL PARCELに記入すれば良いのでしょうか? ・税関告知書CN22が必要だと聞いたのですが、   POSTAL PARCELを記入すれば、税関告知書は必要ありませんか? ・内容物を記入する欄に、プレゼント用の可愛い箱の事も   記入した方が良いのでしょうか? ・この他に、何か必要な書類や注意すべき点はありますか? 海外に送るのは初めてなもので困っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで海外発送

    初めて海外発送をします。 海外の方に落札され、落札者の方に発送方法(SAL便)を指定され、郵便局で送料を調べて、落札者の方に送料をお知らせしたら『高い!』と言われました。 発送物はパンフレット類で、大きさはA4の封筒、重さは200gです。 SAL便ってエコノミー航空便ですよね? 『小包便』と『印刷物・小型包装物』と2種類ありますよね?調べたら、小包だと1800円で印刷物・小形包装物だと240円でした。(中国まで) 多分この方は『印刷物・小型包装物』の方を希望だと思いますので、もし『印刷物・小型包装物』でしたら送料は商品代金に含まれます。と記載し、『小包便』希望の場合は、差額1560円をご負担下さい。とメールを送ったら、『1560円は高い。普通500円くらい前後です』と言われました。 もともと、送料は出品者負担としてましたので、『印刷物・小型包装物』だったら送料込みで、小包でしたら差額(1560円)をご負担下さいと案内したのですが、わかってもらえなかったのでしょうか・・・? 出品画面には送料は出品者負担としていました。海外発送はしないとしていましたが、この場合、送料は負担しなくてもいいのでしょうか?商品代金+240円をいただいてもいいのでしょうか? その方が送料は500円前後とおっしゃってますが、中国までSAL便で200gのA4サイズの封筒を送る場合送料はいくらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外へ割れ物を送りたい

    海外へ、結婚祝いとしてワイングラスを送ろうと思っています。 購入したお店で、箱の中と外梱包をプチプチでかなり頑丈に梱包してもらい、 後は自分でダンボールに入れて、中で箱が動かないように梱包しました。 質問ですが、 壊れ物扱いとして海外へ送って頂けるサービスというのは 特に存在しないのでしょうか?(郵便局・宅急便業者などで) 目立つように表に、割れ物注意!みたいに書いて、 割れずに届くか届かないかは、運に任せるしか方法はありませんか? それと、小型包装物についてお聞きしたいのですが、 税関告知書ってありますよね? あれって、価格を申告しないといけませんが、 ギフト欄にチェック入れた場合でも同じですよね? 贈り物なのに、金額を書かないといけないのは いつも抵抗ありますが、やっぱり仕方ないんですよね? 私は今まで、小型包装物でしか送った事がないのですが、 EMSなどでも、同じように税関告知書が必要なのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 国際郵便(イタリア)~小型包装物

    イタリアに住む友人に荷物を送る際に小型包装物を 利用して送っています。 CN22には「ギフト」「NO COMMERCIAL VALUE」と記載します。 最近になり、小型包装物は必ず税関で開封されると聞きました。 質問1: 梱包をかなりしっかりした状態で送っています。 中身のギフトはラッピングしていることもあります。 開封されるとなると、全ての包みを外して中を確認されているのでしょうか? 質問2: 海外から届いた荷物は、受け取り時に税金を払わないといけない場合もある。 という話を聞きました。これは小型包装物で送った荷物も同様でしょうか? 質問3: 定形外で送れば、CN22も不要かと思います。 定形外でしたら、開封はされないのでしょうか? 質問4: 日本の番組を録画したビデオやCD・お菓子等ちょっとした食品などを 今後送る予定があるのですが、どの発送方法が適していますか? 小型包装物が開封されたり、税金を取られるとなると、他の方法を 考えなくてはなりません。 いろいろと質問して申し訳ありません。 全部の質問でなくても構いませんので、御回答いただけると嬉しいです。 今まで誕生日などで何度か送ってしまっていて(先方には届いています) 友人に大変申し訳ないことをしたと思っています。。。

  • 海外への小包に手紙を入れることについて

    こんにちは。 海外へ小型小包で荷物を送ろうと考えているのですが、手紙を一緒に入れてはいけないということを伺いました。 そこで質問なんですが、税関告知書に「MEMO PAD」(メモ帳)と記入し、そのメモ帳の最初の方の数ページにメッセージを書いてしまいました。 このような場合、税関でメモ帳を取られてしまう、または荷物自体が届かなくなってしまうのでしょうか。 どなたか分かる方がいれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 海外への小包発送(小形包装物)方法

    海外に小包(縦横高さの合計90cm以内の段ボール箱、2kg以内) を、郵便局から送りたいのですが、 初めてのため教えていただきたいことがあります。 調べたところ、小形包装物と国際小包があるようですが、 料金の安い小形包装物でと考えています。 (1)段ボール箱に直接宛名&差出人をマジックで書くのですか? (2)差出人、宛名はそれぞれどの位置に書けばよいですか。 (また段ボール上面は封のためのガムテープが通っていますが、 左右に分けて書くのですか?) (3)手紙のように「AIR MAIL」と記入が必要ですか? (4)切手での支払いをしたいのですが、額面分の切手を 段ボールに貼ればよいのでしょうか。 (5)税金のかかる品はありませんが、 内容物と金額を書く紙を、郵便局で記入するのですか? また、段ボール上部に宛名と差出人と切手をすると、 その紙を貼るスペースがありませんが大丈夫でしょうか? 郵便局で聞けば良いのですが、時間の都合上、 持ち込んですぐに出なければいけないので どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう