• ベストアンサー

海外滞在先ホテルの宿泊者宛に小包を送るには

海外の滞在ホテルの宿泊者宛に小包を送りたいのですが あて先はどのように書いたらいいのでしょうか? 住所とホテル名を書いた後、どう書けば本人に渡してもらえますか?? 初めてなのでわかりません。 それと、小包に服とタバコとお菓子類を一緒に入れて送っても いいのでしょうか?タバコなんかは送ってもいいのでしょうか? どなたかご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

宛先は、たとえば、 Mr. Nanigashi(受取人の名前) c/o Staying Hotel(「c/o」のあとにホテル名) 以下、ホテル住所などは、普通の海外宛の郵便と同様です。 「c/o」は「気付」の意味で、その場所や団体に所属する内部の人に宛てる場合に使います。 受取人が宿泊中ではなく投宿以前に届くようでしたら、滞在予定日を付記しておくと、ホテル側も確認して保管してもらえるでしょう。 滞在先の国の税関や検疫、様々な法規に触れる恐れのある物は、同封しない方がいいでしょう。本来、送りたいものが届かなくなる恐れがあります。

powerofsun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わかりやすいく説明してくださり 早速、 送ってみようと思います。