ブログを見てから幸せかどうか分からない

このQ&Aのポイント
  • ブログで羨ましいカップルを見つけ、幸せかどうか分からなくなりました。
  • 結婚前提で付き合っているが、彼の価値観的には無理で幸せな気持ちが壊れた。
  • 羨ましくて手に届かない状況で悔しく感じ、彼との関係に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログを見てから幸せかどうか分からない

ブログで羨ましいカップルを見つけました。 私が求めるものがあって、私も彼とそのようになりたかったのですが彼の価値観的に無理みたいです。 結婚前提で付き合っていてブログを見るまでは本当に幸せでした。 しかしブログを見てから、羨ましくて、でもその通りに私と彼はなれないと思うと、今までの幸せが壊れたような気分になりました。 私と彼はそのカップルに劣っていて、幸せじゃないような気持ちになってしまい悲しいです。 私はそのカップルの女よりずっと不幸だ、と思ってしまいます。 憎くて仕方ありません。羨ましいのに手に届かないのが悔しいです。 どうしたらいいと思いますか? 私は彼の事は好きです。ですがそのカップルみたいなことをしたいと思って、できない私達は幸せじゃないと思ってしまうんです。 どうしたらいいと思いますか? 不安で仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.5

他人と自分の幸せを比べて落ち込むのが、一番無意味で、一番不幸なことだと思う。あなたは不幸の材料を自分で作ってしまっていることに気付いた方がいい。 だってブログを見るまでは幸せな気分だったんでしょ? ブログを見たからって、その前後で、あなたの現状は何も変わっていないのに。変わったのはあなたの心境だけ。 じゃあ極端な話、言い方は悪いけど、自分より今もっと落ち込んでる人のこと考えてみたら? この掲示板だって、恋人がなかなかできない、失恋した、好きな人さえできないって悩んでる人がたくさんいるよ。 さらに言うと、そのブログを書いた人だって、ブログには書かれていない部分がたくさんあるはず。それこそ、その人の人生までさかのぼって考えたらキリがない。その人は生活の中の、幸せな部分を切り取ってブログに書いてるだけのこと。 幸せは探すものじゃない、気づくもの、って言葉がありますね。 今ある幸せに気づけない人が、不幸な人。 気づける人が幸せな人。 その違いだけです。

rie1126
質問者

お礼

最近誕生日にお互いの価値観の違いで私がしたことによって彼にぞんざいに扱われたことがショックでした。 それがブログの人は私とは全く正反対の誕生日を迎えていて、私がしたことを彼女も同じことをしているのに認められた上で、彼氏に尽くされていました。 その差が私にとって不幸だと思っていました。 人生って不公平ってのは当たり前なのでブログを全て真に受けていました。 ブログが一部でしかないのならそう自分に負い目を感じないようにします。 私にとって本当に幸せなのはどういうことなのか考えます。 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

隣の芝は良く見える みたいなことわざがあるように 実際はあなたのほうが幸せなのかもしれませんよ 理想を実現することは限りなく難しい 羨むのではなく そこにある幸せを膨らませることからスタートしてみたらどうでしょう? 悩みこともまた幸せなことだと思います

rie1126
質問者

お礼

回答有難うございます。 隣の芝は良く見える。そうなんですかね・・・? 今までお金持ちでも美人を見ても私は今の自分は自分にとって一番幸せと思ってきました。 ですが今回はどうしても羨ましくて仕方ありませんでした。 私の方が幸せとはまだ考えることはできませんが、これから来る楽しいことを考えて楽しみにしていくことから始めようと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

わたしもかつて、他人のホームページを見て あまりにもうらやましくおもって、自分がまったく価値のない生き方を しているのではないか、と思って落ち込みました。 それくらい完璧な容姿、頭の良さ、生き方、 手が届かないどころか、本当にこういう完璧な人がいるのか? ただただうらやましかったです。 落ち込んだあとはそのHPは見ないようにしました。 おちついてから考えてみると、その人の生き方と私の生き方は 全然違うものだし、あこがれても自分とは関係ないものって 思うようになりました、(または思うようにしました) 他人は他人、自分の人生は自分で切り開くほうが楽しい、と今は思います。

rie1126
質問者

お礼

回答有難うございます。 あれからホームページを見ないようにしました。 それで私もだんだん落ち着いてきて考えてましたが、自分は自分の人生を生きている訳だし、そんなに気にするものでもないのかもしれませんね。

回答No.2

こんにちは^^ まず、心配しないで!と言いたいです。 誰か分からない、第3者のブログを見て そのカップルがラブラブで幸せそうだったので、不安になられた・・・ということですよね? ブログというのは、不思議なもので、実像とはちょっと違った風に書かれていることがあります。 というか、多いかもしれません。 私の知ってる人で、ブログをしてる人がいてて、AさんとBさんとしますね。 AさんBさんは、ブログを通じて本当に仲良しで実際会ったり(オフ会)して すごく楽しそうにされてました。 そういう記事も読んで、「いいな、うらやましいな」と思ったりしました。 ところが。 AさんとBさんは仲互いしてしまいました。 Aさんいわく「Bさんのブログはにせものだ。うそっぱちで、いいことばかり書いているが、うその生活」 Bさんいわく「Aさんはいいことばかり書いているが、人の悪口ばかりいう」 とまあ、こんな具合なんですよ。 どちらとも話を聞いたので、お互いこんなかんじ。 お二人のブログは素敵だっただけに、とても残念です。 どんな素敵に見えるブログでも、実際の生活はそうではないかもしれません。 そんなことより、あなたのそばにある、確かな幸せを大事にね!! がんばってね^^

rie1126
質問者

お礼

回答有難うございます。 実際現実と違う場合ってあるんですね。 ブログをしている人の中にはときどき落ち込んだ欝うつしたことも書いてる人もいるから、皆さんいつも全ての事実を書くものだと思っていました。 リアリティはあってもあくまで自由に書けるブログで他人だから、自分のこれからの楽しいことに目を向けることにします。

noname#176040
noname#176040
回答No.1

無い物ねだりが 一番の不幸ですよ 今の幸せに ちゃんと目をむけてください

rie1126
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、今の幸せに目を向けなかったら勿体無いないし悲しいことです。