• ベストアンサー

Word 2010真っ直ぐの縦線を入力したいです。

写真にはテキストボックスで、123-1234と郵便番号を縦に入力していますが、 赤丸で囲った部分の文字は「ー」になっています。 「ー」ではなく、 「-」で縦向きの文字を入力する方法か、(縦向きの短い-は除きます。) または、縦線を任意の長さで入力する方法(人からこのような方法もあると聞いた事があります。)のどちらかを、 ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.3

ーを変換すれば、添付のように選択できませんか? この中に希望のものがありませんか? さらに「記号」を選択すれば、さらに種類がでますが、・・・・

noname#204575
質問者

お礼

ご回答を有難う御座いました。http://okwave.jp/qa/q7834239.htmlを引き続きご覧下さい。 まだ解決していませんが、良いヒントをご提供頂きましたので、ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• qy8ls3pt7
回答No.2

No.1です。 下記回答では、縦書き時にうまくいかないですね。 「挿入タブ」→「記号と特殊文字」→「記号と特殊文字」→「その他の記号(M)」 で表示される「記号と特殊文字」ダイヤログで、 「フォント(F)」を「Symbol」に、 「文字コード(C)」を「190」にして表示される文字なら大丈夫です。

質問者

お礼

こんな方法もあるのですか。 参考にさせて頂きます。 本当に有難う御座いました。

• qy8ls3pt7
回答No.1

「|」(Shift + \)ではだめですか。

質問者

お礼

ダメでした。 でも、ご協力に感謝致します。 有難う御座いました。