Word 2010での縦線入力方法について

このQ&Aのポイント
  • Word 2010で縦線を入力する方法についてご教示ください。
  • 画像左半分では縦線が正しく表示されず、変換候補を選んでも文字が正しく変換されません。
  • 画像右半分のように縦線を入力できる方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2010真っ直ぐの縦線を入力したいです。

saekikkt様、画像の提供を有難う御座います。 まだ解決していないのでご教示下さいますよう宜しくお願い致します。 画像左半分が私のパソコンで表示した状態です。 全角ダッシュとは表示されず、全角とだけ表示され、 変換候補5番「-」を選択していますが、テキストボックスの中の文字は「ー」となってしまいます。 画像右半分はsaekikkt様からご提供頂いた画像です。(お許しを頂かず画像を使用させて頂いています。申し訳御座いません。) 変換候補1番に全角ダッシュ「-」と表示され、入力中の文字も「-」と表示されています。 Word 2010で、画像右半分のように、入力可能とする方法をご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.1です。 すみません。追加です。 あなたがお使いのIMEでも、「だっしゅ」と入力して変換すれば、ご希望の縦棒(|)が表示されると思います。 また、「たてぼう」「けいせん」などでも変換される可能性があります。

質問者

お礼

koko88okok様。 おかげ様で解決できました。 本当に有難う御座いました!!

質問者

補足

だっしゅの変換では、(|)が候補に出てきませんでした。 「たてぼう」の変換が私にとってはベストの長さでした。(これを探していました!) 「けいせん」の変換は少し長めですね(^_^) 補足情報 左側の図は、私のパソコンで「Microsoft Office 2010 IME」です。 右側の図は、saekikkt様のパソコンで、詳細は不明です。

その他の回答 (2)

• sp6m6cy9
回答No.2

左側のものは長音ですので、半角(F8キー)にすればハイフンになるかと思います。

質問者

お礼

こういう方法もあるのですね。 有難う御座いました。

• koko88okok
回答No.1

文字変換プログラムIME(Input Method Editor) の差と思います。 右側の図は、「Microsoft Office 2010」または「Microsoft IME」 左側の図は、「ATOK」などMicrosoft以外のIMEではないかと思います。

質問者

お礼

koko88okok様。 おかげ様で解決できました。 本当に有難う御座いました!!