私の男友達が私のことが好きなのか?三角関係の相談

このQ&Aのポイント
  • 私の男友達が最近私のことを好きだと感じるようになりました。一緒にサッカーを見に行く誘いや遊びに行くことを頻繁に言ってきます。しかし、私は友達としての関係を大事にしたいと思っています。友人に相談したところ、男友達はただの友達として楽しんでいるだけかもしれないと言われました。しかし、クラスの友人が男友達に好意を抱いていると知りました。どうすればいいでしょうか?
  • 私の男友達が最近私のことが好きなのではないかと思っています。サッカーを見に行く誘いや遊びに行くことを頻繁に言ってきます。しかし、私は友達としての関係を大切にしたいと思っています。友人に相談したところ、ただの友達として楽しんでいるだけかもしれないと言われました。しかし、クラスの友人が男友達を好きだと知りました。どうすればいいでしょうか?
  • 私の男友達が私のことが好きなのか?最近、サッカーを見に行く誘いや遊びに行くことを頻繁に言ってきますが、私は友達としての関係を大切にしているため、どう対応したらいいのか悩んでいます。友人に相談したところ、「ただの友達として楽しんでいるだけかもしれない」と言われました。また、クラスの友人が男友達に好意を抱いていることも判明しました。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係・・・

私と部活もクラスも一緒で仲のいい男友達がいます しかし最近気づいたのですが その男友達は私のことが好きなんだとおもいます それは前、私と男友達はサッカーを見るのが好きで そのことをメールで話していて 「今度、見にいこ」と誘われたのですがそのときは ただ単に友達って感じだったので見に行きました。 けどその日の夜 男友達からメールがあって 「また今度遊びにいこ」って言われました・・・・ これはまずいと思い 私は「いける日があれば」と返信したら 「テスト終わったらいこ」ときてメールは終わりました そしたらこの前テストもまだ終わってないのに 「いつ空いてる??」って聞かれました。 私はとぼけたふりして「何でー?」って聞いたら 「遊びにいこ」って言ってきて 「また2人?」って聞くと 「俺は2人がいい!」といってきました それで私は「いける日わからない」といいました でも、男友達とは話は合うし一緒にいて楽しいので 最近好きなのかなと思うようになってきました それを友達に相談するとそれは 「今まで男友達に見てきた人がそんなこと言ってきたから戸惑っているだけ」と言います。 そうなのでしょうか?? そしたらこの前クラスの友達(私が相談した友達とはちがいます!!) がその男友達を好きなのを知ったのです!! 私はどうしたらいいでしょうか?? 長々とありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171575
noname#171575
回答No.3

まずあなたが男友達の彼のことを好きなのかどうか確認することが第一だと思います。 それで、好きってことになったら クラスの友達など関係なくその気持ちを彼に伝えてみてください。 そこでいちいち友達のことを考えていたら あなたは幸せをつかむことを逃してしまうことになります。 そして、やっぱり単なる友達だと思ったら 程よい程度に彼と遊んだり、喋ったりすればいいんじゃないでしょうか? 好意を持たれるということは少なからず悪いこととは言えないと思いますし… あなたは彼のことを好きではないのに 猛アタックをされて困ると感じたら… 「二人で遊ぶのはやっぱり無理」って言ったり 嘘だとしても「しばらく、家で勉強してなくちゃいけないから無理」とか 「しばらくはスケジュールがいっぱいになっちゃって…」 って言ったりしてどうにか誤魔化してください。 また、友達に頼んで 友達と一緒に用があるということにするなどをすればいいんではないでしょうか。 それか、遊ぶときは誰か女子を誘ったりしたりしてどうにか2人きりにならないようにするとか… 方法は色々あると思います。 自分の気持ちに正直であってください。 これから大変だと思いますが頑張ってくださいね♪ また何かありましたらお尋ねください!

mtktfn8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男友達が好きなのか考えてみます!! もし、好きだとわかったらクラスの友達に 正直に自分も好きなことを伝えたらいいのでしょうか??

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、貴女がその男友達の事をどう思ってるのかによりますよね。 貴女も彼に気があるなら、その彼と普通に遊んで、告白されたら付き合えばいいだろうし。 気がなく、その女友達に気を使うなら、彼の事は相手にしなければいいだろうし。 貴女もその彼に気があるのか、ないのかだけです。 その女友達が彼の事を好きだとしても、今その彼が気に入ってるのは、貴女なんだからあまり深く考えず、自分の気持ちに素直になればいんじゃないですか?

mtktfn8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね! 男友達が好きなのか考えてみます

noname#184114
noname#184114
回答No.2

うーん貴女のことが好きだという可能性もあるし、好きではないという可能性も、どちらもあります。 確かに好意をもっているから誘うのもありますが、単に一人の友人として好きだから、あとは二人の方が楽だから、という意味で誘うこともあります。 というのも、私の知人にそういう経験をした方が若干二名程いますので。 どちらの可能性もあるのではないでしょうか。 はっきりさせたいなら、「何度も2人だけで行っていると勘違いされると思うんだけど…」とやんわり嫌がることを言えば良いと思います。

mtktfn8
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やっぱりそう考えて誘って来たりするひともいるみたいですね でも今の自分の気持ちはまだ恋とはわからないのですが 前とはちょっと違っているような感じがするので 自分の気持ちを整理したいと思います。

• 2140039
回答No.1

あなたは、その男友達好きなんですか? 別にあなたは何もしなくていいように思います。 男友達から告白されたわけでもないし。 仮に、男友達はあなたの事が好き、そしてあなたの友達も男友達が好き、そしてあなたも男友達が好き、だったとしてもそれはあなたと男友達が付き合えばいいだけの話かと思います。 友達に悪いから付き合えないと断ったとしても、その男友達はあなたのお友達を好きになって付き合うんですか?付き合わないですよね~ 今の状況だと動きようがないと思います。 もし、男友達があなたに好意を持っていてあなたも好意を抱いていたら、クリスマス楽しく過ごせそうですね★

mtktfn8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とりあえず、男友達がすきなのか 考えてみます!