• 締切済み

自民党 単独過半数で、どう動く?

いよいよ民主党政権のカウントダウンが聞こえてきましたが、自民党は世論調査ですと単独で過半数を越える勢いだそうですが、自民党安倍政権になった場合、中国はどう出て来るのでしょうか?今朝、久しぶりに習近平氏を見ましたが、何か以前の迫力は無く、非常に温和に見えたのですが、見せかけでしょうかね? せめて尖閣諸島領有権問題が片付くまでは、安倍政権に頑張って欲しいのですが、安倍さんが総理になれば、中国に挨拶に行きますかね?出来れば無視して欲しいのですが?

みんなの回答

回答No.10

 尖閣諸島は日本保有である事は明らかです。 [尖閣諸島は日清戦争中に中国から奪ったのですか?] http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/qaworld/20120920-OYT8T00823.htm [中国から日本の領土という資料が発見] http://www.youtube.com/watch?v=bFgg_n2Oc1k&feature=related 聡明な中国人の方は、論理的に尖閣は日本の領土だと理解しています。 [波紋呼んだ中国人の「尖閣はやっぱり日本のもの」主張] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0828&f=politics_0828_018.shtml http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0828&f=politics_0828_028.shtml [尖閣諸島が中国領ではない5つの理由] http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8 [対立を克服できるか ~領土で揺れる日中・日韓~] http://www.youtube.com/watch?v=ENyBtASKDH8  反日デモは中国共産党が先導したのが明らかになりました。 [大陸反日デモ、台湾の専門家 中国共産党「黒幕」説] http://news.livedoor.com/article/detail/6966888/ [中国、組織的に動員か 背後に当局の影] http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092007520006-n1.htm [外国人犯罪の増加から分かること] http://ameblo.jp/japangard/  しかし、中国は日本の領土と認めません。 [尖閣上陸から視えて来る反日国家群と反日政治家] http://www.youtube.com/watch?v=hOinl0fgKaE http://www.youtube.com/watch?v=MZ6AKvnvgcA [中国の身勝手な領土戦略 東アジアの支配を正当化する戦略的国境線] http://www.youtube.com/watch?v=2XzqzAxAY2Y [中国人が侵略への本音を話す] http://www.youtube.com/watch?v=CGyaSH5bRRE  尖閣諸島の次に沖縄が占領され、日本本土も危険です。 [中国共産党が描く2050年の日本地図] http://www.youtube.com/watch?v=lOUsYnjCg-o [あなたは中国の「沖縄侵略計画」を知っていますか?] http://www.youtube.com/watch?v=UwPFvCzR4sU [4年後には日本は消える!?] http://www.youtube.com/watch?v=yDCeTQk-3Ts [中国海軍の犯罪の証拠 : チュオンサ諸島における惨殺] http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E [中国が尖閣・沖縄を侵略する日] http://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM  日中戦争の時、日本軍と蒋介石軍は共産党軍にはめられました。 [日中戦争の真実] http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi05.htm [「南京大虐殺」は捏造。結局は無い] http://www.youtube.com/watch?v=haLnDtMUABs&NR=1 [朝日新聞南京大虐殺事件] http://www.youtube.com/watch?v=ePsuzrZXQAA [真相箱と南京大虐殺] http://mizumajyoukou.jp/?News%2F2010-01-24 [皇軍に感謝した毛沢東?] http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/moutakutou.html [第二次上海事変における中国人による日本人捕虜の残虐処刑] http://www.youtube.com/watch?v=Nr_eThF6I00 [通化事件 (通化大虐殺)亡国の現実から学ぶべきこと] http://www.youtube.com/watch?v=PbvzgzdLxa4 [通州事件の真実 Sさんの体験談] http://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g http://www.youtube.com/watch?v=8lFoaBcKAPY http://www.youtube.com/watch?v=lVkRoG8NAn0 http://www.youtube.com/watch?v=xpv2a9s_mfU http://www.youtube.com/watch?v=WcINl5PCAMA [猟奇的な中国人犯罪の実態] http://www.youtube.com/watch?v=nInNnkiYQwE  中国とは外交で問題解決する事は無理なので、 安倍政権は、違うやり方で対応する必要がをあります。 [正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現] http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4799.html [SAPIO「新・大東亜共栄圏」で中国抜きの繁栄構想を提唱] http://news.livedoor.com/article/detail/6967676/

回答No.9

安倍さん、表敬訪問は普通にするかと思いますが… 対中国強硬政策であっても表敬訪問はします これをしないと世界から「日本は野蛮国家」と解されてしまいますので

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでした。今や中国の代名詞のような『野蛮国家』という言葉ですが、日本が強ければ、この言葉を使い、結束を計ってましたよね?中国は。何か思い出して来ました。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.8

期待の表れかもしれませんが、尖閣問題が片づくまでってのはいくらなんで高望みし過ぎ! 日本は「憲法第"9"条」って先進国ではあり得な~い爆笑憲法抱えちゃってる国なんだから、あまり無茶言っちゃダメですよw まず、日本が普通の国になれるように道筋をつける。具体的にはマスゴミ改革と反日教師の排除、柔らかい表現に言い換えれば、放送法改正と教育改革です。 これだって現在の日本では相当困難です。妥協も出てくるでしょう。それでも諦めず、根幹は決して曲げないで、胸を張って後生に残せる方に道を切り開いてもらいたい。 ボクはこれで十分だと思います。 日本経済の立て直しは火急の問題ですし、まずデフレ脱却を優先的に、参院選が終わるまでは、外交も教育も強硬政策は棚上げされるんじゃないかな。 自民党にとって(個人的にも)憲法改正は悲願ですが、こればかりは議席数しだい。衆参両院2/3賛成のハードルはあまりにも高いですからね。まずは国民意識を変えないと、ね。 まあ、第三極や民主党の一部には改正派は多いし、民主主義に反する「憲法"96"条」を持ち出せば公明党も案外乗ってくるかもしれません。 衆院選と参院選で自民大勝利ができたら、もしかしたら・・・という夢です。 >安倍さんが総理になれば、中国に挨拶に行きますかね? いくらタカ派とは言え日本国の首相という立場もありますから、中国韓国を然う然う無下には出来ないでしょうね。 相手もあることですし予想は難しいですが、民主党にズタボロにされたアメリカとの関係修復は、いの一番にやると思います。 安倍政権は強硬政策へ舵切りやすくなると思うので、個人的には特アには適度に反日かまして欲しいですw

回答No.7

電話での世論調査で、自民党圧勝、、と言ってるけど、 固定電話で日中家にいるのは、年寄りばかりですよ。 年寄りは、概ね保守が多いです。 私は、「阿倍」自民党に今回投票するように決めてますが、 中国が、いくら反日国家であっても、日本から見ればマーケットとして、 外せない国です。 ですから、阿倍さんとしては、「アンタ(中国)は、反日、反日と 日本を毛嫌いするから、アンタとは付き合わないよ!!」と言う訳には いかないでしょう。 日本の国防(尖閣)をしっかり守りながらも、経済では、上手く、中国と 付き合っていかなければなりません。 しかし、阿倍さんなら、小沢さんが民主党議員を引き連れて胡錦濤に握手させたような 日本国家を貶めるようなことはしないでしょう。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

強く出れば、相手もそれに合わせて強く出ます。 エスカレートさせた挙句、お腹が痛くなっちゃう。 とってもアブナイことになりそう。 自民は元の利権を「取り戻し」たいだけで、自公政権に戻れば何もかも解決するようなことを言うのは信頼できない。 日本を沈没から救うというが、船底に孔を開けたのは誰なんだろ。 定額給付金という目的不明な(というか国民を買収しようとした)バラマキをやった連中が、民主の政策をバラマキだと批判するというのは噴飯ものだと思う。 政権交代を選択したのは国民だったのに、衆参をネジって足を引っ張り、そうしておきながら、公約違反と責める。 確かに民主党にも問題は多々あったが、これじゃうまくいくはずはない。うまくいかないから党内がもめる。 当分短命政権が続きそうです。そうすると国際的地位の低下も避けられません。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうなんですよね。何か短命政権が当たり前になったというか?すぐに駄目出しするようになったのか?(鳩は正解ですが)結局民主党になったからでは無く、それ以前の自民党から辟易していたものが、交代させたところで変らない事がわかったのみでした。もう三流国家ですね。 

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

一応は日中首脳会議クラスになるかどうかは別として、総理に就任したならば中国へ早い時期に行くでしょうね。 まずここから間違っているのであって、日本側から中国へ行くと言う事は「我々が下ですよ」と言っている様な物。 これでは尖閣諸島は護れません。 下手に出ればそこを抜け目なく突いてきますから中国は。 その辺りは強かです。 習近平の方から訪日したいと言って来るまで日本は動くべきでは有りません。 ここは『動かざる事山の如し』に徹しないとナメられます。 従って、対中外交面から質問者様の希望通りの「無視」がベストな選択でしょう。 一方国内では景気対策の為にインフレ率2%を目標に誘導していくつもりのようですが、これは東日本大震災での被災者を無視しています。 家を失い財産を失い仕事を失った被災者の再就職率は低いし、仕事が見つかったとしても期間が限定されていたり、収入も以前の半分以下。 その上、民自公の三党合意で消費税増税が決まっており、インフレともなれば物価が上がる。 これでは被災者達を完全無視しているとしか見えない。 被災地復興も民主党政権では全くと言って良いぐらい動いていない上、自民の言う国土強靱化計画に10年で200兆円と言うが、その為の財源は結局更なる増税に頼るしか無い。 日銀法を改正して建設国債を全て日銀に買わせるとか何とか言っているが、それだけでは到底足りるわけも無く、結局は国民に返ってくる。 古い考え方で事を進めて貰っては国家・国民の為にもならないし、国力低下にしかならない。 選挙で圧勝すれば、暴走しそうですね。 結局末端の国民はまだまだ苦しめられるだけでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。この投稿をさせて頂いた後も、あちこちで問題が起こっています。国内のインフラ整備ですが、今まで無用の公共事業をして来たおかげで、金の無いところに、更に上乗せしなければ大変な事になりそうな状況ですよね。トンネルの事なんか考えてもいなかったですし、それを言う政治家を当方は知りません。もう破綻ですね、この国は。昨日でしたか、東北でも、また前兆のような地震もあったそうですし。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

世論を無視して中国に挨拶はないと思いますが… そうあってほしい… あと腰巾着政党を切って欲しいです。 切実に。 与党というものは国民の信任を得てなるものですから、 勝手な連立など組むのはルール違反に感じます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それは言えますね。反対に合うとかの理由だけで、先延ばしされては堪りません。

  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.3

失業者増加で、日本沈没のほうが心配です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。山積してますからね。

  • OUOU22
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

また腹が痛いって放棄したらどうする。 国民の責任だよ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。身体が資本ですからね。どうなりますやら。

  • esakura56
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

自民党と公明党の連立政権に不満たらたらで、民主盗の甘言に騙されて「ダメなら元へ戻せば良い」ぐらいの感覚で民主党に政権をやらせてみた。結果は自民党と公明党の連立時代よりはるかにダメな政権だと証明されてしまった。 今回の選挙で自民党が過半数を越す勢いだそうだ。 過半数を獲得したなら公明党との連立を解消していただきたいものだ。 公明党はカルト集団・創価学会そのままだ。宗教団体へ課税する話が全く議論されない原因の一つだと思う。 維新との連立の方がまだましなような気がする。 当たり前だが、民主党との連立はありえないと思う。 日教組を解体せよ!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。許されるなら、そのほうが良いと思います。ただ、手を組んでしまいましたからね。一度甘い汁を吸わせてしまったもんですから。

関連するQ&A

  • 次回の選挙では民主党 自民党 どちらが過半数を取りそうなんですか?

    次回の選挙では民主党 自民党 どちらが過半数を取りそうなんですか? 尖閣問題も見ていてやはり民主党は票を得るために中国、韓国を優先しているようにしか見えないので 少なくとも日本の大企業を優先していた自民党が政権を握って欲しいと思っているのですが

  • 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのか

    日本は領土問題で、尖閣諸島・竹島・北方領土の三つを抱えています。 竹島について、先頃自民党は、竹島の日 の行事の見送りを するように報道が有りました。 民主党が政権の時、 “自民党の時は尖閣諸島に中国は近づか無かった”と云いながら 竹島では、韓国が自民党政権の時ヘリポートとか施設の建設を黙認し 今回は、国内でする竹島の日さえも見送りするとか、弱腰に思います。 自民党は、尖閣諸島や北方領土に比べ、竹島への対応が鈍いと思う。 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのでしょうか。

  • 自民、政党再び?

    言うまでもなく、もうすぐ民主党政権は幕を閉じます。結局何だったんだと今思えば言えますが、当時は期待されても当然だった状況も否めません。野田政権は、最後に尖閣諸島を国有化してくれました。しかしながら保有するのみで、何もしないと言うのが、民主党政権の決断でしたが、タカ派と言われる安倍自民党政権は、同じように何もしないのでしょうか?南沙やチベット、台湾すら片付いていない中国にプレッシャーをかける時期は、既に来ていると思っています。港くらい作ってくれるでしょうかね?これでも駄目で、外務省や他の省庁の意向が罷り通るなら、それこそ役人天国で、改革など出来る訳がありません。永遠に首のすげ替え(総理の)が続くだけでは?

  • 習近平への手紙と、台湾の蔡英文への手紙の出し方。

    たびたび住所探し、お騒がせしてすいません。 中国の習近平への手紙と、台湾の蔡英文さんへの手紙の出し方がわかりませんか? 水間政憲さんのプロジェクトで「尖閣諸島」とはっきり書かれた地図があります。それは中国が作った地図で、自ら「尖閣諸島」と書きこんでいたもので、領有権の裁判をしたなら中国が負けることになる証拠です。 それを習近平にはキツイメッセージとともに、蔡英文さんへは前向きな提案として送りたいと思っています。 もちろん、届くとは思いませんが、複数人送れば、あちらの途中の人が見て噂にすればラッキーといったところです。

  • これが本当の自民党の意思か !

    野中弘務は何やってるんでしょうか?尖閣諸島領有権問題に際し、打つ手が無くなった中国の再度の【棚上げ論】に、何を同調しているのでしょうか?webで見た瞬間腰が砕けそうになりましたが、何時の間に中国へ行ったのか?大議員団を引き連れ、中国へ行き、向こうの苦し紛れの提案の【尖閣諸島 領有権白紙撤回 先送り棚上げ論】に同調したとありましたが、政府見解とはまったく違う事をやっている、この議員団を、すぐにでも、とっ捕まえて、帰国させたほうが良いのでは無いでしょうか?まんまとハマっています。

  • ★日本はなぜ鯨を追い回すのですか?

    安倍自民党総理はなぜ、クジラを追い回すのですか?・・・・・・・・・・ これでは中国に責められるのも当然ではないですか?・・・・・・・・・・・・・ 中国が尖閣諸島を占領する以上に悪質な行為ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 日中両国が合意した4項目とは何なのか?

    大変申し訳ありません。今1つ理解出来ないのですが、日中首脳会談の為に、合意したとされる文書には、中国が要求していた『尖閣諸島の領有権問題の存在を認める』、『安倍総理は靖国神社には参拝しない』等の絶対に安倍総理なら納得しない内容は、含まれていないとされています。ところが、嘘か?本当か?中国の環球時報は『釣魚島(尖閣)について【異なる意見を有する】事を初めて明文化した』として、外交的勝利などと報じ、中国国民を騙すかのような記事を出しているそうですが、Webでは『必死だな。(日本が譲らなかったので勝ち)』等々、譲らなかった日本が勝ちとする意見もあります。恐らく譲ると習近平が持たないらしく、喧伝しているだけと思いたいのですが、一体騙されているのは、日本国民か?中国人民か?どちらなのでしょうか?また、尖閣、靖国で2項目ですが、残りの2項目は何なんでしょうか?

  • 日本の常識は世界の非常識……

    日中首脳会談が久し振りに開かれました。 それに際し中国側の強い要望は (1)尖閣問題を日中の領有権問題とし、それの文書化。 (2)安倍総理が靖国神社を参拝しない事の確約。 合意文書化された(1)の内容は「領有権の問題」とは明確に記されなかったが「意見の相違」が有る事を認めてしまった。 つまり、中国側の主張を日本が認めたとも取られかねない「玉虫色の決着」って奴だ。 日本人同志なら両方の主張を足して2で割った表現でも良いが異文化の国、しかもあの中国相手にとんでもない事をやらかしたとしか言いようが無いのではないのか? 玉虫色の決着、行間を読み解く、以心伝心等々日本人同志なら成立するであろう常識的な物が異文化の国相手には通用しない。日本の常識は世界の非常識。 イエスならイエス。ノーならノーとハッキリ主張する事が世界の常識で有り、外交で有ると考えます。 中国にとって日本側に領有権問題を認めさせたと国内外に吹聴する事が可能になった今、尖閣諸島での日中の武力衝突の危険性と可能性がかなり高まってしまった、と言えます。 何故なら中国は尖閣諸島を「確信的利益」と主張しています。 中国が過去に於いて「確信的利益」と称した地域は例外無く武力侵攻をして手中に納めている事を見ても間違いない事だろう。 安倍自民党政権としては如何にも脇の甘い、甘過ぎる交渉だったと思う反面、国内で中々進まない憲法改正の流れをこの中国の尖閣侵攻を敢えて許す、尖閣を犠牲にする事で一機に国内世論の形成を行おうとするウルトラG難度の高等戦術なのだろうか? 自衛隊と米軍の戦闘訓練も島の防衛ではなく奪還を目的として行われている事でも上記の様に思えるのだが。 皆様のお考えを是非聞かせて下さい。

  • 今さら棚上げも無い!

    公明党の山口代表が、政府与党として訪中しています。ひょっとすると明日、習近平との会談が、実施されるかも知れないらしいのですが、当初、会わない予定の習近平が、ひょっとすると【尖閣諸島領有の棚上げ】を言い出す可能性もあるそうです。多額の金銭で購入したはずの尖閣諸島を、棚上げも何もあったものではないと思うのですが、そんな馬鹿な事はしませんよね?これじゃ鳩山に毛が生えたようなものです。

  • 尖閣諸島の近況と自民党

    皆さん、尖閣諸島に中国漁船が領海侵犯した事件覚えていますよね。 あの時の菅総理の弱腰腹立った人多いと思います。わたしもその一人です。 ところで最近の尖閣諸島の状況、お解りですか! あの時以上に中国が領海侵犯を繰り返しているんですよ。 では何故騒がれないか? それは自民党が公開しないからなんです。 非核三原則と言いながら、裏で持ち込み認めてましたよね。 今は中国にあげる準備の為にひた隠しているんですよ。 民主党は兎に角情報をオープンにしました。それで、強く出れない場合もあることがわかったんです。 あの時、自民党有力者が、民主党は馬鹿だ、国民には知らせないで、騙しておくのが国民も幸せなのに。と言ったみたい。 恐らくここ10年の内に沖縄は自治区となり、そのうち尖閣諸島だけでなく、沖縄そのものが中国のものになると言ってる人もいます。 竹島や北方領土も同じようなものです。オバマみたく、日本を守ってくれないなら、領土を敵に割譲してご機嫌窺いする、それが自民党だと私は思います。 その意味ではまだ共産党の方がまともだと思うくらいです。 皆さんは、どのように感じていますか?