• ベストアンサー

★日本はなぜ鯨を追い回すのですか?

安倍自民党総理はなぜ、クジラを追い回すのですか?・・・・・・・・・・ これでは中国に責められるのも当然ではないですか?・・・・・・・・・・・・・ 中国が尖閣諸島を占領する以上に悪質な行為ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225432
noname#225432
回答No.11

悪魔は悪を悪とは思いませんので。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとん・・・

その他の回答 (10)

noname#252929
回答No.10

>右翼の連中はやたらに、捕鯨をしたくてうずうずしております・・・ > >戦前の軍国主義を復活したくて仕方がないようであります・・・・・・・・ >右翼の筆頭が正に、安倍総理その人でありま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は、右翼ではありませんがw 取りに行っているわけでもありませんけど、 鯨は、美味しいですよ。 知らないのであればもったいないですね。 ちなみに、マグロなんかも欧米だと、消費が少ないので、ターゲットにされていますね。 でも、欧米でもマグロは食べられてきていますから、鯨の様な大きな反対はできないんですよね。 と、いうか、そもそも鯨の様な大きな魚を捕獲する技術がなかったので、食べる文化がなかったというだけなんでしょうね。 捕鯨反対の団体をよく調べると、ヨーロッパの貴族(反日の人たち)からの寄付金で動いているのがわかるんですよ。 寄付金を貰っているからその様に動いているだけで、寄付金がなくなるとそういう活動自体もやめてしまう程度の団体です。 その団体に操っられて反対派がいる程度なんですよね。 韓国のプロ市民と呼ばれている様な人たちと同じ様な行動原理です。 太平洋を鯨がうめえ尽くしても捕鯨反対を叫ぶだろうと言われている様な団体ですよ。 そういうところを理解せずに、鵜呑みにして踊らされているって、悲しい話なんですけどね。

• bn10000
回答No.9

安倍は鯨を追い回してないだろ? リオにボールを届けに行ってるよ~w 鯨と中国が、お魚さんを乱獲して困るよね~ ホント悪質だわ。

• 441moe
回答No.8

全く論点違います。 味噌と糞が一緒になった質問です。 何故鯨が駄目、イルカが駄目なのですか? 野生の鹿・猪・兎・熊他は何故良いのですか? 牛豚馬は良いのですか? マグロはイワシはイカは? 理由は非常に簡単です、 鯨・イルカ漁を本格化すると、牛肉輸入量が大幅に減ると思われているから、政治的に理由付けて反対してるだけです。 実際は本格漁しても今の日本人は食いません。 動物タンパク質欠乏時代に尊重されただけです。まともに食えるのは尾身ぐらいです、馬刺程度です。貴重だから旨いと思うだけです。部位は懐かしいか、珍しいから食べられるだけです。 鯨が好きで反対するなら、私のようにベジタリアンになりましょう。 鯨の命も、犬の命も、シラスの命も皆大事な命です。 安倍さんは例え鯨愛好家であっても関係ありません。 中国は捕鯨してないので、言い掛かりです。 中国人は野生動物捕れる物は全て食べます。 当然パンダも虎もです、虎のベニスはとても有名で大半の中国人知っています。韓国人が犬のベニスを虎と騙されて、中国人は嘘つきだと言って買わなくなりました。多くの韓国人知っていますも。 文化大革命までは人も食べました。記録も有るし、実際に体験者に聞いた事有ります。 赤ん坊は旨いが大人は不味い、貴重な動物タンパク質なので有り難く頂いたそうです。 また捕鯨と尖閣は全く次元が違います。 国の平和とは戦闘がない事ではありません。 国の構成要件である「国土」「国民の自由と財産」「正当な政権」が武力などで侵害されない状態です。 尖閣は脅かされてる状態、竹島は武力により侵略されてる状態、拉致被害者は侵略されてる状態です。日本の平和に関する規定、侵略された時の規定を剥奪された日本の憲法では、拉致被害者の多くは見殺しにされています。実際には極一部の方々取り戻し、他の方々は死に絶えるか、北朝鮮崩壊待つ以外ありません。

gusinjp
質問者

補足

uyoku 右翼による、弁解は厳禁であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.7

>安倍自民党総理はなぜ、クジラを追い回すのですか? 総理が捕鯨に出かけたという情報があるのでしょうか? あれば補足してください。 ※正しくは自民党総裁ですね。 仮に捕鯨に中国が反対しているとして、なぜ中国の言い分が正しいのでしょうか?責められたとしても、見解の相違であり、日本が誤っている訳ではありません。 >中国が尖閣諸島を占領する以上に悪質な行為ではありませんか? 私との見解の相違です。中国は南沙諸島での軍事基地建設を国際的な場で違法とされました。その決定を「紙くず」だと一顧だにしません。チベットやウィグル、内モンゴルでは、地元の民族に対して侵略、殺戮を繰り返しています。こんな野蛮な国の言い分を聞くことはないと思います。

回答No.6

鯨食用は日本の食文化です。 牛肉よりヘルシーな鯨肉ですから。 安倍が追い回してるわけでなく、食文化なのですから。 自国の牛肉を売りたい、アメリカ・オーストラリアが反対してるのです。 シーシェパードなんかは、オーストラリアに買われてるテロリストですよ。

回答No.5

鯨を追い回すのは良いんですよ ただ 日本は「調査」と言ってるくせに捕獲して食べて肉を売り歩いてます そりゃ中国の事言えませんよねww

gusinjp
質問者

お礼

全く安倍は糞野郎でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#224719
noname#224719
回答No.4

自民党と首相とクジラと中国との領土問題 支離滅裂です。落ち着いてください。 食は歴史や風土、気候や文化もあると思います。 外国人が理解する必要も非難することもできません。 他言語多民族国家にはそれぞれのコミュニティと 食文化があります。 あなたは母親の料理が好きですか? みんなそうでしょう。 誰が政治をして否定できますか?

回答No.3

なんでだろう 撃ってるところ見た事ないし、食べた事もない でも目的は調査なのかな? 殺さないように保護してるならいいと思う

回答No.2

意味がわかりませんが。 鯨は、日本では昔から食用として食べていた魚です。 他にも食用にしている国もあります。 食文化というものは各国に色々あり、大抵先、西洋系でない先進国のみで食べたりするものに関して、非難されるんですよね。 (騒ぐのは西洋系の先進国だけなんですけどね。) 中国は日本では食べない、犬を食べますしねぇ。 あと、モルモットなども食用としている国もあります。 ただ、日本の食文化で他の国とのちが入っって、ご存知でしょうか? それは、「ほとんどの部位を感謝して残さず使う。」というところです。 多くの国で、動物を食用とする場合、その食べる場所は、肉のみ。利用するのは皮程度。 あとは捨ててしまいます。 でも、日本の鯨を例にとると、残される部分がほとんどありません。 皮の裏にある油まで、燃料として使われますし、糸状のヒゲなどまで使われ、骨まで加工して使います。 ここまでやってる国はほとんどありません。 また、捕鯨禁止を呼びかけている団体は無視しているのですが、 鯨は実際に増えています。 さて、鯨が増えているため、何も影響がないかというと。。。 イワシが取れなくなっています。 かつて日本では、猫またぎと言われて猫でも食べ飽きてまたいで通ると言われていたイワシが、今は獲れないので、高級魚になってきています。 この原因は、鯨によって食べられているために、数が減ってしまっていると言われています。 こういうのは、取り上げたりされないんですよね。 中国を擁護されていますので、もしかすると、あなたも犬を平気で食べられる方なのかもしれませんけどね。 尖閣の問題と絡める意味もわからないのですが、、、 自分の領土と主張されていて、自国の民間船が転覆して、自国民が溺れているのを見ながら、帰って行ってしまう、公船の方がよほど愚かにしか見えないのですが。。。

gusinjp
質問者

補足

右翼の連中はやたらに、捕鯨をしたくてうずうずしております・・・ 戦前の軍国主義を復活したくて仕方がないようであります・・・・・・・・ 右翼の筆頭が正に、安倍総理その人であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• vaf326
回答No.1

今は調査捕鯨でしょ? この質問には明確な回答はできないでしょう。 クジラがだめで牛、豚、鶏はOKなのはなぜ?って問われても 答えようがない。