• ベストアンサー

★日本はなぜ鯨を追い回すのですか?

安倍自民党総理はなぜ、クジラを追い回すのですか?・・・・・・・・・・ これでは中国に責められるのも当然ではないですか?・・・・・・・・・・・・・ 中国が尖閣諸島を占領する以上に悪質な行為ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225432
noname#225432
回答No.11

悪魔は悪を悪とは思いませんので。

gusinjp
質問者

お礼

ありがとん・・・

その他の回答 (10)

noname#252929
noname#252929
回答No.10

>右翼の連中はやたらに、捕鯨をしたくてうずうずしております・・・ > >戦前の軍国主義を復活したくて仕方がないようであります・・・・・・・・ >右翼の筆頭が正に、安倍総理その人でありま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私は、右翼ではありませんがw 取りに行っているわけでもありませんけど、 鯨は、美味しいですよ。 知らないのであればもったいないですね。 ちなみに、マグロなんかも欧米だと、消費が少ないので、ターゲットにされていますね。 でも、欧米でもマグロは食べられてきていますから、鯨の様な大きな反対はできないんですよね。 と、いうか、そもそも鯨の様な大きな魚を捕獲する技術がなかったので、食べる文化がなかったというだけなんでしょうね。 捕鯨反対の団体をよく調べると、ヨーロッパの貴族(反日の人たち)からの寄付金で動いているのがわかるんですよ。 寄付金を貰っているからその様に動いているだけで、寄付金がなくなるとそういう活動自体もやめてしまう程度の団体です。 その団体に操っられて反対派がいる程度なんですよね。 韓国のプロ市民と呼ばれている様な人たちと同じ様な行動原理です。 太平洋を鯨がうめえ尽くしても捕鯨反対を叫ぶだろうと言われている様な団体ですよ。 そういうところを理解せずに、鵜呑みにして踊らされているって、悲しい話なんですけどね。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.9

安倍は鯨を追い回してないだろ? リオにボールを届けに行ってるよ~w 鯨と中国が、お魚さんを乱獲して困るよね~ ホント悪質だわ。

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.8

全く論点違います。 味噌と糞が一緒になった質問です。 何故鯨が駄目、イルカが駄目なのですか? 野生の鹿・猪・兎・熊他は何故良いのですか? 牛豚馬は良いのですか? マグロはイワシはイカは? 理由は非常に簡単です、 鯨・イルカ漁を本格化すると、牛肉輸入量が大幅に減ると思われているから、政治的に理由付けて反対してるだけです。 実際は本格漁しても今の日本人は食いません。 動物タンパク質欠乏時代に尊重されただけです。まともに食えるのは尾身ぐらいです、馬刺程度です。貴重だから旨いと思うだけです。部位は懐かしいか、珍しいから食べられるだけです。 鯨が好きで反対するなら、私のようにベジタリアンになりましょう。 鯨の命も、犬の命も、シラスの命も皆大事な命です。 安倍さんは例え鯨愛好家であっても関係ありません。 中国は捕鯨してないので、言い掛かりです。 中国人は野生動物捕れる物は全て食べます。 当然パンダも虎もです、虎のベニスはとても有名で大半の中国人知っています。韓国人が犬のベニスを虎と騙されて、中国人は嘘つきだと言って買わなくなりました。多くの韓国人知っていますも。 文化大革命までは人も食べました。記録も有るし、実際に体験者に聞いた事有ります。 赤ん坊は旨いが大人は不味い、貴重な動物タンパク質なので有り難く頂いたそうです。 また捕鯨と尖閣は全く次元が違います。 国の平和とは戦闘がない事ではありません。 国の構成要件である「国土」「国民の自由と財産」「正当な政権」が武力などで侵害されない状態です。 尖閣は脅かされてる状態、竹島は武力により侵略されてる状態、拉致被害者は侵略されてる状態です。日本の平和に関する規定、侵略された時の規定を剥奪された日本の憲法では、拉致被害者の多くは見殺しにされています。実際には極一部の方々取り戻し、他の方々は死に絶えるか、北朝鮮崩壊待つ以外ありません。

gusinjp
質問者

補足

uyoku 右翼による、弁解は厳禁であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.7

>安倍自民党総理はなぜ、クジラを追い回すのですか? 総理が捕鯨に出かけたという情報があるのでしょうか? あれば補足してください。 ※正しくは自民党総裁ですね。 仮に捕鯨に中国が反対しているとして、なぜ中国の言い分が正しいのでしょうか?責められたとしても、見解の相違であり、日本が誤っている訳ではありません。 >中国が尖閣諸島を占領する以上に悪質な行為ではありませんか? 私との見解の相違です。中国は南沙諸島での軍事基地建設を国際的な場で違法とされました。その決定を「紙くず」だと一顧だにしません。チベットやウィグル、内モンゴルでは、地元の民族に対して侵略、殺戮を繰り返しています。こんな野蛮な国の言い分を聞くことはないと思います。

回答No.6

鯨食用は日本の食文化です。 牛肉よりヘルシーな鯨肉ですから。 安倍が追い回してるわけでなく、食文化なのですから。 自国の牛肉を売りたい、アメリカ・オーストラリアが反対してるのです。 シーシェパードなんかは、オーストラリアに買われてるテロリストですよ。

回答No.5

鯨を追い回すのは良いんですよ ただ 日本は「調査」と言ってるくせに捕獲して食べて肉を売り歩いてます そりゃ中国の事言えませんよねww

gusinjp
質問者

お礼

全く安倍は糞野郎でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

noname#224719
noname#224719
回答No.4

自民党と首相とクジラと中国との領土問題 支離滅裂です。落ち着いてください。 食は歴史や風土、気候や文化もあると思います。 外国人が理解する必要も非難することもできません。 他言語多民族国家にはそれぞれのコミュニティと 食文化があります。 あなたは母親の料理が好きですか? みんなそうでしょう。 誰が政治をして否定できますか?

回答No.3

なんでだろう 撃ってるところ見た事ないし、食べた事もない でも目的は調査なのかな? 殺さないように保護してるならいいと思う

noname#252929
noname#252929
回答No.2

意味がわかりませんが。 鯨は、日本では昔から食用として食べていた魚です。 他にも食用にしている国もあります。 食文化というものは各国に色々あり、大抵先、西洋系でない先進国のみで食べたりするものに関して、非難されるんですよね。 (騒ぐのは西洋系の先進国だけなんですけどね。) 中国は日本では食べない、犬を食べますしねぇ。 あと、モルモットなども食用としている国もあります。 ただ、日本の食文化で他の国とのちが入っって、ご存知でしょうか? それは、「ほとんどの部位を感謝して残さず使う。」というところです。 多くの国で、動物を食用とする場合、その食べる場所は、肉のみ。利用するのは皮程度。 あとは捨ててしまいます。 でも、日本の鯨を例にとると、残される部分がほとんどありません。 皮の裏にある油まで、燃料として使われますし、糸状のヒゲなどまで使われ、骨まで加工して使います。 ここまでやってる国はほとんどありません。 また、捕鯨禁止を呼びかけている団体は無視しているのですが、 鯨は実際に増えています。 さて、鯨が増えているため、何も影響がないかというと。。。 イワシが取れなくなっています。 かつて日本では、猫またぎと言われて猫でも食べ飽きてまたいで通ると言われていたイワシが、今は獲れないので、高級魚になってきています。 この原因は、鯨によって食べられているために、数が減ってしまっていると言われています。 こういうのは、取り上げたりされないんですよね。 中国を擁護されていますので、もしかすると、あなたも犬を平気で食べられる方なのかもしれませんけどね。 尖閣の問題と絡める意味もわからないのですが、、、 自分の領土と主張されていて、自国の民間船が転覆して、自国民が溺れているのを見ながら、帰って行ってしまう、公船の方がよほど愚かにしか見えないのですが。。。

gusinjp
質問者

補足

右翼の連中はやたらに、捕鯨をしたくてうずうずしております・・・ 戦前の軍国主義を復活したくて仕方がないようであります・・・・・・・・ 右翼の筆頭が正に、安倍総理その人であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

今は調査捕鯨でしょ? この質問には明確な回答はできないでしょう。 クジラがだめで牛、豚、鶏はOKなのはなぜ?って問われても 答えようがない。

関連するQ&A

  • 自民党 単独過半数で、どう動く?

    いよいよ民主党政権のカウントダウンが聞こえてきましたが、自民党は世論調査ですと単独で過半数を越える勢いだそうですが、自民党安倍政権になった場合、中国はどう出て来るのでしょうか?今朝、久しぶりに習近平氏を見ましたが、何か以前の迫力は無く、非常に温和に見えたのですが、見せかけでしょうかね? せめて尖閣諸島領有権問題が片付くまでは、安倍政権に頑張って欲しいのですが、安倍さんが総理になれば、中国に挨拶に行きますかね?出来れば無視して欲しいのですが?

  • 日本の竹島の日の開催にか対抗措置ーここまで云われて

    “自民党の時は尖閣諸島に中国は近づか無かった”と云いながら 竹島では、韓国が自民党政権の時ヘリポートとか施設の建設を黙認し 今回は、国内でする 竹島の日ー島尻政務官        韓国大統領就任式ー麻生副総理  の出席の予定と報道されている。 “領土領海を守る” と云いながら、もう安倍政権は竹島に関心が無いような 姿勢に見えますが、何かおかしいと思うのです。 日本国民が竹島に注目しない様な軽い扱いに疑問が有ります。 自民党は、尖閣諸島や北方領土に比べ、竹島への対応が鈍いと思う。 こんな時、韓国は日本の竹島の日の開催に対抗措置を執ると報道されている。   http://www.asahi.com/international/update/0221/TKY201302210466.html ここまで言われても、安倍政権は、竹島を国民にもう忘れて欲しいと思うほど 弱腰に思いますが、今後竹島をどうしようとしているのでしょうか。

  • 尖閣問題 日本人は大人し過ぎませんか

    中国による尖閣諸島への不法行為が止まりません。 中国では海底地下資源を狙って南沙諸島でも同じような暴挙を続けていますが、これらに対して日本側の対応は不十分です。安倍政権は強気の態度を示していますが、日本のマスコミをはじめ一般市民の中国に対する怒りはあまり大きくないように感じます。 私は普通のおじさんですが、中国への怒りは小さくありません。 何故、日本人はこのような大人しい体質になったのでしょうか。

  • 尖閣諸島の近況と自民党

    皆さん、尖閣諸島に中国漁船が領海侵犯した事件覚えていますよね。 あの時の菅総理の弱腰腹立った人多いと思います。わたしもその一人です。 ところで最近の尖閣諸島の状況、お解りですか! あの時以上に中国が領海侵犯を繰り返しているんですよ。 では何故騒がれないか? それは自民党が公開しないからなんです。 非核三原則と言いながら、裏で持ち込み認めてましたよね。 今は中国にあげる準備の為にひた隠しているんですよ。 民主党は兎に角情報をオープンにしました。それで、強く出れない場合もあることがわかったんです。 あの時、自民党有力者が、民主党は馬鹿だ、国民には知らせないで、騙しておくのが国民も幸せなのに。と言ったみたい。 恐らくここ10年の内に沖縄は自治区となり、そのうち尖閣諸島だけでなく、沖縄そのものが中国のものになると言ってる人もいます。 竹島や北方領土も同じようなものです。オバマみたく、日本を守ってくれないなら、領土を敵に割譲してご機嫌窺いする、それが自民党だと私は思います。 その意味ではまだ共産党の方がまともだと思うくらいです。 皆さんは、どのように感じていますか?

  • 領海侵犯

    先日尖閣諸島の領海内に中国監視船8隻が進入した、という報道がありました。 マスコミの多くは「領海侵入」という言葉を使っていましたが、安倍総理は国会で、これを「領海侵犯」と言って、中国を非難していました。 私の認識では、いかなる国の領海でも、公船は入ることが出来る(無害航行権)はずです。 安倍総理の国会答弁では、中国の行為を犯罪扱いしていますが、これは失礼な発言ではないでしょうか? それではマスコミの使っている、「侵入」という言葉は、どうなのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • 最近の中国の様子、本当のところは?

    最近のニュースに関してですが、尖閣諸島の国有化で中国国内の反日デモの嵐が吹き荒れていた頃に比べ、尖閣諸島海域での公船の領海侵犯、軍用機接近などの不法行為、嫌がらせは継続されていますが、最近はメディアに出てくる中国共産党・政府関係者の反日言動をあまり見なくなりました。 これは、 ○ 単にNHKなどが報道を控えているだけなのか ○ 北朝鮮の挑発の陰に隠れているだけなのか ○ それとも中国国内で何か大きな問題でも起きているのか ○ 安倍総理の中国包囲外交が功を奏しているのか どうなのか、事情通の方の意見をお願いします。

  • 中国が日本の領土を占領するために

    中国が日本の領土を占領するために現在、日本の土地を買い捲っていて、尖閣諸島の持ち主から買収することによって日本から奪おうとしているらしいのですが それは実現可能なことなんでしょうか?

  • 祝・安保法制成立

    安保法制が自民党と安倍さんの努力によって、とうとう成立しましたね。 これから日本の未来は明るいと思います。 まずは、尖閣諸島と竹島から、中国軍と韓国軍を排除します。 そして、中国がどんどん軍拡するのを防ぐことが出来るようになりますよね? でも、私ちょっと不勉強で教えて欲しくて。 安保法制では何も変わらないというサヨクもいます。 中国から日本を守れるようになる今回の安保法制って、どんな法律なんですか? サヨクを論破してください。安倍さんのためにも。安倍ラブ!!!!

  • 日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味

    日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味があるのか? クジラなんかどうせ食べないんだし、世界と穏便にするためにも、 ムリしてクジラなんか獲らなくていいだろ? もっと美味しい肉があるんだから・・ そう思っていませんか? それはとんでもない間違いだ! まず、世界中を敵にまわしているわけではない。 あくまでも欧米諸国が捕鯨に反対しているだけ。 ではなんで欧米諸国は捕鯨に反対しているのか? 反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である。 唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ないんだわ このことをしっかり理解しないといけない。 白人は日本人を恨んでいるのだ。 東ヨーロッパ、スペイン、ポルトガル以外の白人国家は 日本を恨んでいるのだよ。 「クジラを守ろう」と謳っている反捕鯨論者の理屈は 既に支離滅裂になっている。 誰がどう考えたって、反捕鯨の論理はおかしいのに、 白人は未だに「反捕鯨」を謳っている。 なんでか? ただ単に日本を叩きのめしたいだけなのだ。 かつての白人によるアジア植民地を台無しにした日本が憎くて仕方ないからだ。 この反捕鯨活動は日本が捕鯨をやめない限り、永遠に続くだろう。 じゃあこれ以上、外国と揉めてはいけないから、 捕鯨を全面的に辞めるか? クジラ獲りを辞めたら、次は違う生き物の捕獲がターゲットになる。 日本は白人から永遠にターゲットにされるから、 クジラの次はマグロ、その次は‥‥、と限りなく日本が追い詰められるだけ。 中国と一緒だ。 尖閣諸島を譲ったら、次は沖縄がターゲットになるようなもの。 だから、ここは反捕鯨論者を徹底的に追い詰めるしかない。 日本が弱腰を見せたら、白人は次から次へと、難題を吹っかけてくる。 捕鯨を続けることと、尖閣諸島を守ることは 一見繋がっていないように見えるが、 本質は同じだということを日本人は知るべきではないか? 「たかがクジラ、されどクジラ」なのだ。 白人は本気で日本潰しを考えている。 かつて日本がアジアで大暴れした結果、 欧米諸国(特にイギリス)がアジア植民地を失った。 欧米諸国がどれだけの損害を被ったことか。 特にイギリスは今でも怒り狂っているのだ。 あなたがもし山○組のシノギを邪魔して、組に大損害を与えたら、 どうなると思いますか?(怖) (蛇足) 欧米諸国が事実上支援しているシーシェパードは 他の捕鯨国にも「適当に」攻撃をしかけている。 そりゃ、日本だけを狙い撃ちにすると、差別だとか言われるから、 ノルウェーやロシアにも「申し訳程度」で攻撃する。 そんなの当たり前のこんこんちきちww

  • 尖閣諸島は自衛隊が駐留しなくても大丈夫ですか?

    尖閣諸島は自衛隊が駐留しなくても大丈夫ですか? 尖閣諸島は日本が実行支配しているとのことですが、中国と台湾は自国の領土であると主張しています。 現在は無人島ですが、突然中国軍か台湾軍に占領される恐れはないのでしょうか。