• 締切済み

女性に質問です

20代男です。同じ職場に好きな人がいます。彼女は20代後半です。僕は夕方から個室での仕事になるのですが、彼女は仕事が終わったらわざわざ僕のところに話しかけにきてくれます。ですが食事や飲みに誘おうと思うと帰って(逃げて?)いきます。彼女はどういう心情なのでしょうか?女性の方回答お願いいたします。

みんなの回答

  • luvu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

脈ありかもですよ♪ お疲れさまーのような挨拶だけじゃなくて個室に入って来て少しの時間でも話をしていくなら脈ありかと思います。 私だったら好きな人とは少しでも一緒にいたいので、自分が仕事が終わって帰る前の挨拶まわりのようなふりをして好きな人にあいにいくと思います。 ただ、食事とかは誘うと逃げちゃうんだったら??? 貴方から他の情報をききだそうとしているかも? 実際に誘ってみられた事はあるんでしょうか? 誘ってないけど、誘う前に帰っちゃうだけだったらタイミングが合ってないだけかも。 頑張ってくださいね。

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応挨拶をしにくるというよりも雑談をしに来てくれる感じです。大体20分~30分ほどお話します。今度勇気を出して食事に誘ってみます。行動起こさないと何も始まらないですもんね。ありがとうございました!

noname#176447
noname#176447
回答No.2

彼女は仕事が終わったらわざわざ僕のところに話しかけにきてくれます。 が、好きな人にする対応でもありません。 あなたが彼女に好意があるので都合よく解釈しているということは ありませんか? まず行動してみてください。 あと20代後半の女性ですから、結婚も視野にいれてあぷろーちしてあげてください

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに都合よく解釈しているだけかもしれないです。一度も誘ったことがないので次回勇気を出して誘ってみます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

自分は先に帰るから、職場の人に挨拶して回ってるのでは。 他の人には特に挨拶などしないのに あなたにだけしにくる、というなら多少脈アリなんだと思いますが。 (ただ、嫌いな人、苦手な人には挨拶しないかもしれないですが)

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応他の人にはしないのに自分にはしてきてくれます。でもただの挨拶のつもりだけかもしれないのでもう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 職場の女性を知人に紹介したい!

    職場の20代後半の女性を、30代前半の私の知人に紹介したいと思っています。日曜の夕方に、私も交えて3人で夕食を食べようと思っているのですが、どのようなお店がいいのですか? 私はまだこうした「紹介」をしたことがなく、全く知識がありません。お店選び、予算、食事代を誰が払うのかなど、教えて下さい。

  • 職場の女性について

    こんばんわ。 職場の女性について伺いたいことがあります。 私の職場は女性が多いのですが、見ていると「あれっ?」とか「さっき話してた内容とちがうじゃん」などと思うことがよくあります。 理由は休憩などで女性と話をしていると「ここのメンバーは嫌だね~」とか「あの人嫌」みたいな事をいろんな方が言っているのですが、休憩が終わって職場に戻ると普通に話したりしています・・・。20代後半から30代後半までの女性なんですが、これはどういうことなんでしょうか?女性の友達などに聞いてみたら、「女性ってそんなもんだよ」って言います。 中でも私がムカつく女性は「あの人はうるさい」とか「ありがた迷惑」とかいろいろ言ってるくせに、仲良くしてる女性がいて、正直声が聞こえてくるだけでストレスがたまります。 思ったのですが、本心で「ここのメンバーは嫌だね~」など言っていないのでしょうか? それとも、本心では嫌でも仲良くしているのでしょうか?あるいはそういう性格の方がたまたまたくさんいるのでしょうか? 同じような環境の男性、女性のかた回答お願いします。 特に女性に回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 最近、数ヶ月前にイベントで知り合った女性と連絡を取るようになりました。 以前、食事に誘ったりしましたがメールの返信すらなく撃沈したお相手でございます…。 懲りずに「またお会いしたいのでと食事に誘いました」が久しぶりなので前回みたく何人かでどうですか?とありました。 自分は好意がありますよ的なメールをしているので彼女は「この人は気があるんだな」くらいは分かっているはずです。 彼女は怖いもの見たさで自分に多少は関心があるのでしょうか? 正直、自分は学生ではなく20代後半なので複数でってのも面倒かなってのが本音なのですが…。 女性の皆さんは彼女の思うところはどこだと思いますか?

  • 女性に質問です。行ってもいいなと思った食事の誘い方を教えてください。

    【2人の関係】 相手は20代前半の女性、私は20代後半の男性。 仕事上の協力会社で同じ仕事にかかわっている。 たまに、別な友人(男)と私、相手の三人で飲みに行く。 メールは相手からこない。いつも私から。 【状況】 はじめはあまり相手にされてなかったのですが 仕事上のお付き合いが長くなり、公私含めていろいろと接してきて 最近、相手の私への態度が少し変わってきた(いい意味で)ように思えます。 信頼してもらえてるのかなと感じるときがあります。自惚れかもしれませんが・・・。 そこで、思い切って二人でお食事に誘いたいのですが 以前誘ったときに、遠まわしに断られてしまったので どう誘ってよいか困っております。 【質問】 微妙な関係(仮定ですが…)の男性から、どのように誘われると、 行ってみようかな?という気になりますか? もしくは、そのような状況で行ってみようかなと思った誘われ方があったら教えてください。 相手は少し人見知りをする方なので、できれば軽い雰囲気で誘いたいのですが どうも、うまい誘い方が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 女性に質問です。紹介するよと言われたら

    女性の方にお伺いしたいです。 仲のいい男友達に「君の元カレに似ている人がいるから紹介しようか?」と言われたらどう思いますか。 その場では流したとしてもすごく怒っていたり、もう遊んであげないとか思っているのでしょうか? お互い20代後半です。

  • 女性の方へ質問です。

    30代後半、既婚男ですが、同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて夕食に誘ってみると、ふたつ返事で「夕食行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 私が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、食事に行けるのもこれが最初で最後になると思います。 食事に誘った時に、私の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 私が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、もうこれで会えないと思うので、食事の後で「ずっと君のことが気になっていた、もう少し一緒にいたい」と伝えようかと思っています。 彼女も私に対して好意をもってくれているかどうかはわかりませんが、仕事では色々と手助けをしてあげましたぐらいで、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は私に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で簡単な連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に食事に行ったりできるもんなんでしょうか? また、ずっと気になっていたと言われたらどう思いますか? 不倫云々ではなく、女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 11歳上の女性と…… 24歳男性です。 今度、11歳上の職場の女性とエッチすることになりました。彼女とは今まで、映画や食事などに行ったりと、何度かデートっぽいことを繰り返してきました。ちゃんと告白はしていませんが、付き合っている関係と言っていいと思います。 そこで質問なんですが、30代女性から見て、年の離れた20代の男とエッチすることってどうなんでしょうか? また、エッチの際、されて嬉しいことなどあるでしょうか 彼女は事あるごとに、僕との年齢差を気にしています。不安を感じさせないように、普段から年齢差は気にしていないと堂々としていますし、また経験少ない方ですが、エッチのときにも頑張るつもりです。 年齢問わず女性の方、ぜひご回答下さい。 よろしくお願いします。