• 締切済み

女性に質問です

20代男です。同じ職場に好きな人がいます。彼女は20代後半です。僕は夕方から個室での仕事になるのですが、彼女は仕事が終わったらわざわざ僕のところに話しかけにきてくれます。ですが食事や飲みに誘おうと思うと帰って(逃げて?)いきます。彼女はどういう心情なのでしょうか?女性の方回答お願いいたします。

みんなの回答

• luvu
回答No.3

脈ありかもですよ♪ お疲れさまーのような挨拶だけじゃなくて個室に入って来て少しの時間でも話をしていくなら脈ありかと思います。 私だったら好きな人とは少しでも一緒にいたいので、自分が仕事が終わって帰る前の挨拶まわりのようなふりをして好きな人にあいにいくと思います。 ただ、食事とかは誘うと逃げちゃうんだったら??? 貴方から他の情報をききだそうとしているかも? 実際に誘ってみられた事はあるんでしょうか? 誘ってないけど、誘う前に帰っちゃうだけだったらタイミングが合ってないだけかも。 頑張ってくださいね。

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応挨拶をしにくるというよりも雑談をしに来てくれる感じです。大体20分~30分ほどお話します。今度勇気を出して食事に誘ってみます。行動起こさないと何も始まらないですもんね。ありがとうございました!

noname#176447
noname#176447
回答No.2

彼女は仕事が終わったらわざわざ僕のところに話しかけにきてくれます。 が、好きな人にする対応でもありません。 あなたが彼女に好意があるので都合よく解釈しているということは ありませんか? まず行動してみてください。 あと20代後半の女性ですから、結婚も視野にいれてあぷろーちしてあげてください

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに都合よく解釈しているだけかもしれないです。一度も誘ったことがないので次回勇気を出して誘ってみます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

自分は先に帰るから、職場の人に挨拶して回ってるのでは。 他の人には特に挨拶などしないのに あなたにだけしにくる、というなら多少脈アリなんだと思いますが。 (ただ、嫌いな人、苦手な人には挨拶しないかもしれないですが)

945672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応他の人にはしないのに自分にはしてきてくれます。でもただの挨拶のつもりだけかもしれないのでもう少し様子を見てみます。