連絡を取る女性と食事に誘ったけど返信がない...彼女の思いは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、数ヶ月前にイベントで知り合った女性と連絡を取るようになりました。
  • 以前、食事に誘ったりしましたがメールの返信すらなく撃沈したお相手でございます。
  • 彼女は怖いもの見たさで自分に多少は関心があるのでしょうか?正直、自分は学生ではなく20代後半なので複数でってのも面倒かなってのが本音なのですが…。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 最近、数ヶ月前にイベントで知り合った女性と連絡を取るようになりました。 以前、食事に誘ったりしましたがメールの返信すらなく撃沈したお相手でございます…。 懲りずに「またお会いしたいのでと食事に誘いました」が久しぶりなので前回みたく何人かでどうですか?とありました。 自分は好意がありますよ的なメールをしているので彼女は「この人は気があるんだな」くらいは分かっているはずです。 彼女は怖いもの見たさで自分に多少は関心があるのでしょうか? 正直、自分は学生ではなく20代後半なので複数でってのも面倒かなってのが本音なのですが…。 女性の皆さんは彼女の思うところはどこだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お誘いメールを無視しているのにまだ誘いがあるから少し折れて、2人きりは嫌だけど複数で会うならまあいいですよってとこだと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます、過去にこんなケースから発展したことがありませんが数パーセントはあるんですかね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

30歳既婚女性です。 正直、私もNO1さんとまったく一緒の意見です。 残念ながら、可能性は結構低いかも・・・。 でも、みんな一緒の食事会ができれば、アピールするチャンスはあると思います。 難しいでしょうけど、頑張ってくださいね。

p1003690
質問者

お礼

自分が彼女の立場なら複数でもNOですげどね…あまら気が進みません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 以前知り合った女の子がいます。 当時、彼女を狙って積極的にメールしたり食事に誘ったりしましたが、結果は撃沈でした…メールはほぼ返信がありませんでした。 ただ、最近、久しぶりにメールしたことがきっかけで普通に連絡をとれるようになりちょっと嬉しいです。 近々、複数ではありますが会う約束をしました。 自分の考えですが人との出逢いってタイミングがあると思います。 もちろん、気持ちもタイミングがあると思ってます。 過度な期待はしていませんが、女性的な見解お願いします。

  • 女性に質問です

    イベントで知り合ってメールをしている女性と食事に行く約束をしました。ちなみに初めてです。 女性の観点で回答ください。彼女から「○日のお昼にランチはいかがですか?夜にちょっと用事がありますが」と自分からのお誘いメールに返信がありました。 これは…夜は会いませんよ、お昼ならってことですよね?警戒されてるのでしょうか?

  • 女性に質問

    お誘いさた女性から代案ありで食事の約束をしています。 ですが…メールでは質問したことに対しての内容のみで会話になりません。 短文なので、メールはあまり好きじゃない、用件のみなのかもですが…あまり食事しても発展は望めない(複数の候補の中の下方では??)と思っているのが本音です。 食事の約束をしているのを現実→メールは関係ない。 と思われますか?

  • 女性に質問です

    自分に好意を寄せてくる男性が食事に誘ってきたりメールしてきたりしてきて その人の事は嫌いじゃないけど、好意には応えられないから 食事の誘いには返信せずに放置してたら それ以来連絡を一切よこさなくなりました そのときって、罪悪感だったり 後悔したりすることってありますか?

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 知り合って間もない男からのメールに必ず疑問文?で返信するのは多少なりとも好意がある時ですか? ちなみに、自分は好意があるなしに関係なくあまり疑問文?にはしません。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性を食事に誘ってみました。 近く食事でもしませんか?良かったら宜しくです。 こんな感じでお誘いしたのですが、彼女からの返信メールは「一部省略、文末にまた飲みに行きましょー(絵文字) 自分がお酒は飲めないことを知っているのに、かつ、食事に誘ったのにこの返信ズレてるな…と、思ってしまいました。 これって、女性目線から見てどんなことを想像しますか?

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 2月に知り合った女性がいましたが、連絡先を交換して一度もメールの返信をもらえませんでした。 しがらみのない出逢い(イベントです)なので当然と言えばそうなりますが…。 ただ、今日何気なくメールしてみたら返信がありました。 これは、つい魔が差して返信してしまったのでしょうか? 女性はあまりそんなことしなそうですが…。 ご意見お願いします。