• ベストアンサー

インプレッサWRXのATの故障について

平成14年式インプレッサWRXに乗ってるんですがpowerインジケーターが点滅しましてATが三速に固定されました。スバルに持って行きましたらソレノイドバルブの故障と言われました。 修理費は58000円とのことなのですが、少しでも安くあげたいので元整備士の友達に直して貰いたいんですがATオイルパンを外してソレノイドバルブってすぐのところにあるんでしょうか? 簡単に替えられるんでしょうか?わかりづらい文章ですいませんがよろしくお願いします。 ちなみに友達は元日産の整備士でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue1200
回答No.1

>>ATオイルパンを外してソレノイドバルブってすぐのところにあるんでしょうか? オイルパンを外すと直ぐに分かると思います。ただ、全部交換なら問題はありませんけど、ソレノイドバルブって一つじゃありません。見積もりは全て交換前提ですか? 整備士が作業するなら問題無いとは思いますが、オイルパンを外す訳ですから、くれぐれも砂埃等が付着しない様に注意して作業して下さい。

tododakun
質問者

補足

ソレノイドバルブは全部だと思います。