• 締切済み

ワゴンRミッション ドライブに入らず(TT) 

H10年式のCV51SのA/Tなのですが、1速~2速は、シフトアップするのですが3速に入りません。一様オイルパンをはぐりバルブボディーを O/Hしさらにソレノイドも新品に交換しました。自分なりに調べたら 2個のソレノイドの電源(PC信号)をカットすると3速固定になると聞いたのでしてみましたが2速固定でした。まだ、40000Kmしか走行していない車輌なのですが、ミッション内部でしょうか? つぎの打つ手が見つかりません。中古に交換も考えましたがあまり程度のよい物も無い様なので・・・・・だれか教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

No,1ですが訂正。 ごめん、よく見たらCTぢゃなくてCVだね、“CVのA/T”がCTに見えちゃった様だ。CVだとリビルトミッションが8万+税位だ。ウチのCV21SもATが逝かれて見積もり取ったので今も然程代わらないと思うけど、業者の仕切り価格なんでどこかに頼むと2割くらい乗せられるかなあ?自分で直接ディーラーに注文すればその値段の筈。

• gsbaka1150
回答No.1

ATコントローラとか色々手を出す位ならリビルト品に載せ変えちゃった方が安いかも。CTって事はFFだからリビルトで5~6万ってとこだし。まあ業者に載せ換え頼むと10万位は取られると思うけど。自分で出来るならお勧め。 作業前に念の為一度ダイアグチェックした方がいいよ、電気的なモノなら出る可能性があるから。