• 締切済み

インプレッサのデフコントロールについて

インプレッサ(WRX)に乗っているのですが、 最近、デフコントロールの表示が一番下で 点滅していてデフがまったく効かないんです。 サイズは全く同じでも前後違うメーカーのタイヤを 履いているだけでも点滅したという話をきいたことがあり、タイヤ全て同じものにしたのですが、 やはりだめです。 一体ナニが原因なのかさっぱりわかりません。 スバルに行っても??で・・・。 同じような経験された方いますか? 回答お待ちしています。m(__)m

みんなの回答

  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)
回答No.1

社外のLSDは装着していませんか? 社外を装着していないならコンピューター関係に異常があるかもしれません。 ここはスバルのディーラーで異常を発見してもらうのが一番かと思います。 正直スバルに行って分からないというのは少し無責任な気がします。 他のディーラーに持っていくのがいいでしょう。

nao5926
質問者

お礼

社外のLSDはつけていないです。 やっぱりコンピューター関係ですかねぇ~?? 早速 修理に持っていってみます!! ありがとうございます。m(__)m 原因がわかったらまた投稿します!!

関連するQ&A

  • インプレッサ中古車

    47歳 会社員です。 スバル インプレッサ(WRX)中古車の購入を考えています。 予算100万以下だと走行距離8~9万キロ前後になってしまいます。 このような車は購入して故障とかしなしのでしょうか? 主に通勤に使用し、今後5万キロぐらい走行する予定です。 また実際の燃費は、どれぐらいでしょう。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 4WDの前後のタイヤとホイールの関係

    パートタイム4WDに乗っています。 前後のタイヤサイズが違うとデフの故障の原因となると聞いた事はあるのですが、前後のタイヤサイズ・メーカー・製品はすべて同じタイヤでホイールのサイズが違うのはどうなんでしょうか?やはり故障の原因になりますか? 例えばタイヤは31/10.5/15でホイールが前7Jの15インチ、後ろが8Jの15インチなのですがどうでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • インプレッサワゴンWRX乗り心地改善について

    どなたかお教えください。 インプレッサワゴンWRXのGF8に長らく乗っていましたが、故障が出始めたため インプレッサワゴンWRX GGAに替えました。 当初からGGAではGF8に比べ下から突き上げるような振動を強く感じましたが、 200kmほど走ると助手席に乗っていた同乗者が車酔いになってしまいました。 今まではこのようなことはなかったのですが、ディーラーで相談しても同じスバル で店によって改善方法が異なっているため悩んでいます。 車を買い替える予算もありませんし、どうすれば最も乗り心地の改善が出来るのか 判らない状況です。 どなたかご教授ください。 現在足回りはノーマルです。 ディラーでは下記のように言われました。(店によってバラバラでした) ・タイヤをコンフォートに変更 ・ラテラルリンクセット(フルピロー)+フレキシブルタワーバーを装着 ・低反発クッションを敷く 全店ともにサスを変更しても意味がない!と言うことは共通でした。

  • インプレッサWRXのATの故障について

    平成14年式インプレッサWRXに乗ってるんですがpowerインジケーターが点滅しましてATが三速に固定されました。スバルに持って行きましたらソレノイドバルブの故障と言われました。 修理費は58000円とのことなのですが、少しでも安くあげたいので元整備士の友達に直して貰いたいんですがATオイルパンを外してソレノイドバルブってすぐのところにあるんでしょうか? 簡単に替えられるんでしょうか?わかりづらい文章ですいませんがよろしくお願いします。 ちなみに友達は元日産の整備士でした。

  • インプレッサ不調

    平成9年式のスバルインプレッサWRXに乗っています。 ここのところ走っていて(アクセルを踏んでいて)いきなりエンジンがふけなくなり、そのままエンストする現象が起きていました。修理にだし、コンピューターチェックで原因がエアフロであろうということで新品のエアフロをつけてもらいました。 しかし交換して一週間ほど経ちますが、ここのところまたその現象が起きるようになりました。 しかもある特定の場所(もしくはその付近)で起きることが多いという不可思議な現象です。そんなことがあるわけないと思いましたが、昨日、一昨日と続いています。エアフロ交換前にもしばしばその場所でエンストしていました。原因がわからなさすぎてとても困っております。怖くて車に乗るのも躊躇ってしまいます。 何か原因が思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? 他の情報が必要でしたら返信しますのでよろしくお願いします。

  • インプレッサスポーツワゴン1.5i-sのタイヤ交換

    インプレッサスポーツワゴン1.5i-sに乗ってます。 タイヤを交換しようと思っているのですが、 おすすめタイヤがBSのECOPIA PZ-Xと言われました。 最初の標準タイヤでは、ポテンザのRE88?だったのですが、 普通に街乗り+時々高速道路なので、燃費と走行安定性のあるタイヤでよいと考えています。 タイヤサイズは195/60R15 でスバル純正アルミホイールです。 あまりタイヤ(車もです)に詳しくないのですが、 BSでは、ECOPIAのEX10やSNEAKER2 ECOPIAなど、 他に横浜タイヤやのBlueEarthシリーズやECOSなど、 DUNLOPやミシュランとかいろいろあるみたいなんですが、 正直どれがインプレッサによいのかわかりません。 あんまり高いタイヤは付加価値があるとは思うんですが、正直高いですし、 安い海外製や、Oバックスタイヤなどは、年式の古いタイヤを使い回ししているという噂(本当かどうかわかりません)を耳にしたので、出来れば国内メーカーで考えたいと思ってます。 国産メーカーで、インプレッサスポーツワゴン(車体が1.2tくらいある)なら どこのタイヤメーカーのどのブランドがお勧めでしょうか? どんなことでもよいので、ご意見やアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4WD車のタイヤについて

    スバル インプレッサWRXターボ(H10年式)ですが タイヤって前と後ろではどちらの減りがはやいのでしょうか? FFでは前、FRは後のほうが減りやすいと思いますが。

  • レガシーとインプのホイールについて

    インプレッサとレガシーのホイールの互換性に ついて質問させてください。 現在、スタッドレスタイヤの購入を考えています。 オークションで安くあげようと考えているのですが、 ホイールサイズに問題がないかどうかがわかりません。 スバル車に詳しい方、ぜひご教授ください。 現在、一つ前のインプレッサWRX(TA-GGA)に乗っております。 購入を考えているホイールは、レガシーBH系の215-45-17の ホイールです。キャリパーなどへ干渉しないでしょうか? オフセット等の考え方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • インプレッサの純正タイヤの値段?

    インプレッサSTiVer(3)に乗っています。 タイヤを替えようと思っているのですが 前後の減り方が違うので2本だけ変えようとおもっています。 純正品は高いと聞いたことがあるのですがいくらくらいでしょうか。 場合によってはメーカー品4本にしようかともおもいます。 その場合だったら何かお勧めでもあれば教えてください ちなみに激しくは走りません、通常走行+αくらい よろしくお願いします

  • ホイールの適合について

    車の乗り換えを検討しております。 その際にスタッドレスタイヤを流用できるかどうか、詳しくないものでがわかりません。 車検に通る、通らないはさておき、問題なく装着・走行できるかどうか、詳しい方ご教授ください。 旧車種 スバル インプレッサWRX(TA-GGA)      ホイール・タイヤサイズ(多分) 215/45R17 (17×7JJ+55) 新車種 フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI(ABA-1KCCZ)      タイヤサイズ 225/45R17      ホイールサイズ 調べてみたけど、色々とあって、どれがほんとかわかりませんでした…               多分、17×7JJではあると思うのですが、オフセットがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。