• 締切済み

長文失礼します

男性恐怖症で病院にいきたいんですが、精神科でいいんでしょうか? 女性の方で男性恐怖症や性的なカウンセリングを受けたことがある方に聞きたいんですが、診察でどういったことをされますか? 私はもう30歳なんですがいまだ処女で男性が怖いです。 付き合って1年の彼氏がいるけど、怖くてまだセックスしていません。 彼氏のことは大好きだけど触られたりするのが怖かったり不快に感じたりします。 彼氏にセックスの話をされるだけで精神的に苦痛でしょうがありません。 こういう症状って男性恐怖症だと思うんですけど通院したら治るものでしょうか? 彼氏にセックスを催促されたり、ちょっとした下ネタを言われるだけで嫌でしょうがなく吐いたりします。 友達にうつみたいだよと言われたり、もうどうしていいかわかりません。 経験者の方おられたらお応えください。

みんなの回答

• 00000136
回答No.3

別の回答なんですが 彼氏と結婚されるのならば話はして理解して頂いたほうがいいと思います。 いつとかは判りませんが。 俺はバツイチなんですが、その嫁がエッチは嫌いだと言っていたので話し合いをして別れました。 嫁を嫌いになった訳ではないですが相手が嫌なのに求めることもできないので別れました。 付き合った時はエッチもありました。 そんな話も聞いてなかったので結婚してから聞いたのでショックを受けました。 ただ嫁が悪いとは今でも思ってません。 ただ大事な話なのに結婚までに話をしてくれてなかったのが問題だったから。 理解して貰えるといいですね。怖がる理由は判りませんが。 相手と絆ができるまでは俺も、おそらく皆も気持ちの大小あれど怖がっていますよ。あなただけじゃないから安心してくださいね。

• mizukiyuli
回答No.2

ちょっと異常…というか、過敏ですね…。 大抵は「なんとなくイヤ」「男と同じ空間にいるのがイヤ」という程度のもので、 私がそうだったのですが、心療内科で鬱のついでみたいに話すと 「まあ、そんなに思い詰めないで。生理的に合わない男性が多いだけなんじゃないかな?そのうちいい人が現れますよ」 というようなことを言われました。 実際に、話していても嫌悪感を抱かない男性にめぐり合う機会があり(交際までは至りませんでしたが) 私は好みにうるさいだけだったんだなーと思うようになりました。 貴女の場合、病院に通うと逆に辛くなってしまうかもしれません。 幼少期に性的悪戯をされている可能性が高いと思います…。 原因のわかる男性恐怖症なら普通のカウンセリングで終わると思いますが。 例えば父親が浮気性で愛人をとっかえひっかえしていて母親が泣き暮らし、男性そのものを不愉快な存在と認識していたり、性的なことをけがらわしいと感じているなどですね。 原因がわからない、となれば心理検査とかそっちの方向へ行くと思います。 封印されていた記憶が蘇るかもしれません。 ちゃんと思いだして克服しなければ前へは進めないというような事を言われるでしょう。 しかし克服できる人ばかりではありません。 心理検査で思いだしたわけではありませんが、嫌悪感を感じない男性もいるんだなと理解した時 幼少期の記憶をぽつぽつと思いだすようになりました。 両親は旅行が好きでしょっちゅう旅行に連れて行ってくれましたが、ホテル内は安全だと思い私を1人で歩かせていました。 1人になった隙を狙って「可愛いね、お兄さんと遊ぼう」と声をかけてきた4人の大学生、「1人じゃ暇でしょ?おじさんの部屋へおいで。お母さんには後で連絡してあげるから」とエレベーター前での連れ去り未遂… 思いだせるだけで5~6件ありました。 低学年だと思い声をかけてきたのでしょうが、実際には私は高学年でした。 多感な時期に男の性欲に晒され、男性不信の切欠を作ったんだと思います。 実際には何もされませんでしたのであっさり思いだしたのでしょうが、それでも約20年封印されていた想いでが今頃蘇ってきたということはやはり封印されていたのだと思います。 貴女の記憶にはもっと悲惨なものが封印されている可能性があります。 治療したいと思うのであれば、覚悟はしておく必要があるでしょう。

• fuefue12
回答No.1

確かに男性恐怖症と言われてもおかしく無さそうな感じですね。 原因は思い当たるのでしょうか(書きずらい事だったら割愛してください) どちらにせよ1人で解消するのは難しいと思いますし まずは精神科に試しに行って見るのも1つの手だと思います。