• 締切済み

長文失礼します

男性恐怖症で病院にいきたいんですが、精神科でいいんでしょうか? 女性の方で男性恐怖症や性的なカウンセリングを受けたことがある方に聞きたいんですが、診察でどういったことをされますか? 私はもう30歳なんですがいまだ処女で男性が怖いです。 付き合って1年の彼氏がいるけど、怖くてまだセックスしていません。 彼氏のことは大好きだけど触られたりするのが怖かったり不快に感じたりします。 彼氏にセックスの話をされるだけで精神的に苦痛でしょうがありません。 こういう症状って男性恐怖症だと思うんですけど通院したら治るものでしょうか? 彼氏にセックスを催促されたり、ちょっとした下ネタを言われるだけで嫌でしょうがなく吐いたりします。 友達にうつみたいだよと言われたり、もうどうしていいかわかりません。 経験者の方おられたらお応えください。

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

別の回答なんですが 彼氏と結婚されるのならば話はして理解して頂いたほうがいいと思います。 いつとかは判りませんが。 俺はバツイチなんですが、その嫁がエッチは嫌いだと言っていたので話し合いをして別れました。 嫁を嫌いになった訳ではないですが相手が嫌なのに求めることもできないので別れました。 付き合った時はエッチもありました。 そんな話も聞いてなかったので結婚してから聞いたのでショックを受けました。 ただ嫁が悪いとは今でも思ってません。 ただ大事な話なのに結婚までに話をしてくれてなかったのが問題だったから。 理解して貰えるといいですね。怖がる理由は判りませんが。 相手と絆ができるまでは俺も、おそらく皆も気持ちの大小あれど怖がっていますよ。あなただけじゃないから安心してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

ちょっと異常…というか、過敏ですね…。 大抵は「なんとなくイヤ」「男と同じ空間にいるのがイヤ」という程度のもので、 私がそうだったのですが、心療内科で鬱のついでみたいに話すと 「まあ、そんなに思い詰めないで。生理的に合わない男性が多いだけなんじゃないかな?そのうちいい人が現れますよ」 というようなことを言われました。 実際に、話していても嫌悪感を抱かない男性にめぐり合う機会があり(交際までは至りませんでしたが) 私は好みにうるさいだけだったんだなーと思うようになりました。 貴女の場合、病院に通うと逆に辛くなってしまうかもしれません。 幼少期に性的悪戯をされている可能性が高いと思います…。 原因のわかる男性恐怖症なら普通のカウンセリングで終わると思いますが。 例えば父親が浮気性で愛人をとっかえひっかえしていて母親が泣き暮らし、男性そのものを不愉快な存在と認識していたり、性的なことをけがらわしいと感じているなどですね。 原因がわからない、となれば心理検査とかそっちの方向へ行くと思います。 封印されていた記憶が蘇るかもしれません。 ちゃんと思いだして克服しなければ前へは進めないというような事を言われるでしょう。 しかし克服できる人ばかりではありません。 心理検査で思いだしたわけではありませんが、嫌悪感を感じない男性もいるんだなと理解した時 幼少期の記憶をぽつぽつと思いだすようになりました。 両親は旅行が好きでしょっちゅう旅行に連れて行ってくれましたが、ホテル内は安全だと思い私を1人で歩かせていました。 1人になった隙を狙って「可愛いね、お兄さんと遊ぼう」と声をかけてきた4人の大学生、「1人じゃ暇でしょ?おじさんの部屋へおいで。お母さんには後で連絡してあげるから」とエレベーター前での連れ去り未遂… 思いだせるだけで5~6件ありました。 低学年だと思い声をかけてきたのでしょうが、実際には私は高学年でした。 多感な時期に男の性欲に晒され、男性不信の切欠を作ったんだと思います。 実際には何もされませんでしたのであっさり思いだしたのでしょうが、それでも約20年封印されていた想いでが今頃蘇ってきたということはやはり封印されていたのだと思います。 貴女の記憶にはもっと悲惨なものが封印されている可能性があります。 治療したいと思うのであれば、覚悟はしておく必要があるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

確かに男性恐怖症と言われてもおかしく無さそうな感じですね。 原因は思い当たるのでしょうか(書きずらい事だったら割愛してください) どちらにせよ1人で解消するのは難しいと思いますし まずは精神科に試しに行って見るのも1つの手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで男子ってエロいんですか?

    高校一年生の女子です。 なんで男子は、下ネタとかセックスとかが好きなんですか? 中学の時に付き合っていた彼氏は、毎日のように抱かせろと言ってきましたし、高校に入学してから、何度かセックスしようと誘いがあったりしたんです。 また、好きな人とメールしてたら、いきなり「処女?」って聞かれたんです…。 あと、女子に下ネタをたくさん言ってくる男子とかいるんですけど、なにが楽しいんですかね? なんでそんなにセックス大好きなんですか? そうではない方もいらっしゃるのは把握しております。 あと、わたしの周りの男の子は処女がいいと言う人が多いのですが、なんで処女がいいんでしょうか?

  • 処女とセックスした事のある方

    私は19歳の女です。最近、はじめて彼氏ができていずれはセックスもするのかな~と考えているんですが、気になることがあります。 処女とのセックスって男性からしたら気持ち良くもないし、つまらないって本当ですか? 彼は年上で経験豊富な人だけど、処女とはやったことないみたいで、がっかりされないか心配なんです。 彼にも楽しんでもらいたいし・・・。 しょうもない悩みかもしれませんが、不安です。

  • 経験が無い友達…長文です

    29歳の友達(女性)のことで相談します。 彼女は29歳でまだセックスの経験がありません。彼女自身が異常なほどの嫌悪感、警戒心を持っていて、どうしてそんなことができるのか信じられない、痛い、怖い、ありえない!と…。 しかし最近、彼女に彼氏ができました。 私達は彼女に、体の関係無しでは絶対男性とはお付き合いできないし、結婚もできないよと必死で説得したのですが、納得する前に男性と知り合い、お付き合いすることになったのです。 キスやハグ以上のことができず、彼氏は彼女が処女という事を知って、徐々に慣らしていってあげようと何度も誘ってるみたいですが、彼女はその誘い自体が嫌でしかたが無いのです。 そして彼女は子宮内膜症で、それも経験が無いために内診が受けられず診察も滞っています。 MRIやエコー等である程度のところまではできるのですが、内診無しではその腫瘍が悪性なのか良性なのかさえわからず、いきなり手術するしかないそうです。 あらゆる方法で彼女を納得させようと話しました。 セックスは愛を確かめ合うためにある、彼が誘ってくるのも徐々に慣らしていって あげようという彼の優しさ、 初めてのときは痛いけどその時だけだし、これ以上彼を待たせていると離れていってしまうかもしれないと…。 しかし彼女は、何でそんなことができるのか理解できない、セックスができなかったら離れていってしまうなんてありえない、もしそうなら結局は快楽のためなんじゃないの?それに指も入らないのにできるわけが無い!と…。 もうどうしてあげたらいいかわかりません。 病気の事は彼氏も知っています。でもセックスができないわけではないし、 でも彼女自身とても落ち込んでいるので、耐えて待っているという感じです。 カテゴリがちがっていたらごめんなさい。 精神的な部分でお答えいただきたかったのです。よろしくお願いします。

  • カウンセリング

    今、精神科に通院しています。 総合病院の精神科で 待つだけ待って 診察は5分あるかないか・・・ 幸い 精神薬は自分にあっています。 ですが・・ そこではカウンセリングがありません。 カウンセリングを受けたい場合 今の精神科に通院しつつ 他の心療内科で カウンセリングがあるところへ 通院してもいいのでしょうか?

  • つらくてしょうがないです・・・

    中学校のころに言葉の暴力のいじめにあい、精神的に落ち込んでしまい学校にも行けずずっとカウンセリングへ通院していました 高校も途中までは行ってたのですがやはり他の人が怖く、行けなくなってしまいました カウンセリングの先生が言うには「社会恐怖」というものらしいのですが最近、つらくてつらくてしょうがないのです・・・ ・とにかく周りの人が怖くて怖くてたまらない ・どこへ出かけるにも怖い(脈が速くなる) ・家族でさえ接するのが怖い ・全然・・・というわけではないですがやる気が起きない ・嫌なことがあるとずっと引きずる 自分なんかいなくなってしまえばいい・・・と最近考えるようになってしまいました(自傷行為はしてないです) 毎日つらくて泣いてばかりいます。泣いてもどうにもならないことはわかっていますが・・・ これは「社会恐怖」だけなのでしょうか?カウンセリングの先生は何にも言ってくれないのですがうつっぽいところもあるような気がしますがどうでしょうか?

  • ゴムをするのは女性に失礼? 意見が別れました 長文

    今度、初めてHするんですが、女性側からわざわざ言わなくても 良識的なら男性なら自主的にゴムをしてくれるはずだと思いますか? 私の彼氏は良識ある人ではありますが、 ゴムを付けるか付けないかはそういうのとは関係なしに人によって違うようです。 性のカテゴリーのこちらで聞いたところ、意見がばらばらでした。 http://ok.girlslucky.com/qa6587651.html 質問の仕方も悪かったです。 言い方が思いつきません。処女に最初の投入(1突き目?)から 男性はふつうにゴムするのか気になっています。 ある方は、ゴムをするのは礼儀、女性のことを大切に思っているならゴムするはず。 またある方は、デキたら責任とるつもりの真剣交際しかしないから、 一度もゴムを使用したことがない。 またある方は、処女の時は絶対にナマ。ゴムを付けたら逆に女性に失礼だと思う。 またある方は、ゴムを付けるのがマナー。付けないならHする資格がないと思う。 と、それぞれ違う考え方でした。 避妊についての考え方も人それぞれ違うものだとあらためてわかりました。 ですから、一概に決められることではないのはわかっていますが、 初Hの前に私の判断基準を定めておきたくて悩んでいます。 いちばん気になったのは、処女相手にゴムは失礼という意見でした。 この意見の理由は私なりに2つ考えつきました。 処女は病気も持っていないし、 ナマのほうが気持ちいいからという勝手な理由は最低だと思いますが、 初Hの最初の1刺しだけは、じかに触れ合いたくて、ゴムで隔たれていないほうが、 気持ち的にも一つに結ばれた感じがして、愛が深まるからという理由はわかります。 Hを続ける場合は途中でゴムをする。 彼氏がフィニッシュするまでは、たぶん痛くて続けられないと思います。 痛くても耐えるのが愛情表現でしょうか? 痛さを想像できないので、我慢できるものかどうかまだわかりません。 私はまだ処女で、彼氏から大切に思われていると感じるし、真剣交際しているので、 彼氏がゴムを自主的に付けようとしなかったら、 結婚を考えているからデキてもいいと覚悟してくれていると受け取るべきか、 私の事を大切に思ってくれていないから付けようとしないんだと彼氏の愛情を疑うべきか 初Hする前に決めておきたいです。 もしも、彼氏が自主的にゴムを付けようとしてくれなかったときに、 彼氏の愛情を疑ったり、悩んで↓↓↓落ち込みたくないからです。 考えがどちらにしても、ゴムするorしないについては、 私としては、彼氏が自主的に付けようとしなかったら、 付けてくれるよう頼むつもりです。 あと、最終的には、いくら好きな彼氏でも避妊の考え方があまりにも違う場合は、 Hのパートナーとしてやっていくのはしんどくなると思うので、 つらいですが別れる覚悟をしています。 大人の皆さんの考え方やご意見を教えてください。

  • SEXしないとだめですか?(長文です)

    30歳独身です。周りの人曰く、おこがましいですが、外見はかわいい、色っぽい、スタイル抜群、らしいです。が、実は処女なんです。 21歳のとき、知り合いの男性にいきなりキスされ、脱がされました。かなり抵抗し、なんとか逃げ帰りました。でもこれがファーストキスなんです。 2年後、告白された彼とデートの帰りにホテルに行きました。が、脱がされ始めた時、当時の恐怖や、また厳格な両親の『結婚するまで肉体関係は持ってはいけない』という教えを思い出し、彼を拒んでしまいました。後から彼には彼女がいたことが発覚。男の人って彼女がいてもこういうことが出来るんだという不信感がさらに植え付けられました。 そして2年後、大好きな人と付き合い始め、前戯まで許しました。が、SEXってこんなに足を開くの?痛いんじゃないかとか、親の顔を思い出し、悪いことをしているように思え、体が硬直し、彼を拒んでしまいました。何度も拒んでいると、彼は早くひとつになりたい、好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないと言われました。 今では、彼に指でしてもらった気持ちよさだけが残り、時折自分でしています。私は胸は大きく、腰は細く、足は細いのでスタイルがいいらしく、言い寄ってくる男性は体目的なんじゃないか、と男の人に対する不信感やSEXに対する恐怖感が募ってきて。。。こんな感じじゃ一生独身なのかなって不安になります。 質問は、SEXをしないと男性は結婚までは考えられないのですか?30代にもなって処女っだって知るとひきますか?ということです。教えてください!

  • 恋愛について相談です。長文で失礼します。

    恋愛について相談です。長文で失礼します。 私31歳、彼24歳付き合って一年目。現在は半同棲の状態です。 私は一途でちょっと尽くしすぎるところがあります。 彼ともそうだし、これまでおつきあいした方にも同じスタンスで浮気などいっさいなしです。 しかし、彼は私のことを軽い女性だと見ているらしく事あるごとに「ビッチ」と云ってきます。 言い方は別に軽い感じなのですが「(自分とつき合う前)非処女だったくせに」「ヤリマンなんでしょ?」とも云われます。 彼がそういうことを云ってくるのは、出会いの時の印象があまりよくなかったからだそうです 出会った時、私は精神的に不安定だったこともあり「嘘でもいいから好きと云ってくれるなら、セックスしてもいい」と実際彼に云ったことがありそのせいでそういう女性だと思っているとのこと。 その後私としてはきちんとおつきあいを始めて、彼の気持ちを確かめてからセックスをしたつもりなんですが、彼にとってはそうじゃなかったのかもしれないです。 どうすれば彼の私への見方を変えることが出来るでしょうか? 普段は本当に仲良く、おつきあいしているのですが…いつも、ふとしたきっかけで上記のようなことをと云われます どうやったら信用してもらえるのか直接聞いても「過去は変えられないし、どうせ」としか云いません こんなこと云うわりには自分は風俗に行ったり、怪しい行動が多々あるんですがそれは開き直ります。 もちろん凄くイヤですが彼はまだ若いので、若くて綺麗な子と仲良くしたいときもあるだろうと無理矢理納得はしています この彼に信用してもらうには、どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏について

    17歳の高校二年生です。 わたしには7ヶ月たった彼氏がいます。 その彼氏についてなんですけど… 彼氏が7カ月も経ってsexしてないやつなんか おらんと言われました。 わたしは処女でsexは怖いって おもっててしようとはしましたが 寸前で拒否ってしまいました。 すごく恐怖心があって。 そーしたらすぐイライラして怒って 喧嘩してしまいます。 やからわたしも覚悟決めてしようと 思うのですが、どー思いますか? みなさんはこんな彼氏どーでしょうか。

  • 27歳で・・・

    私は27歳で処女です。どうしてだかSEXに恐怖感があって機会はありましたが今まで経験がありませんでした。 27歳にもなって処女というのは男性はひくものなんでしょうか? また処女喪失って本当にそんなに痛いの? まぁ、人にもよるんでしょうけど・・・。 あと、勃起時の男性器の長さと直径っていくらくらいなんだろう? こんなこと友達にはいまさら聞けません。 お願いします。