• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた奥さんとやり直したい!)

別れた奥さんとやり直したい!

yumeamuの回答

  • yumeamu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

勢いで言う言葉じゃないですよね、そもそも。 子供がいる父親なのになおさら。  元奥様それで言われた通りに即提出された時点で元から離婚考えてたのかな?とも思いました。 じゃないと言うとおり次の日とか出せないかな。。。と 奥様に自分の気持ち次第で傷つけてたのに愛してるなんて、愛ってなんなんですか? 愛ってそんなんじゃないですよね にぎやかだった家庭から一人になって寂しくなったあなたの都合でしょ

関連するQ&A

  • 元奥さんの気持ち?

    離婚は約5ヶ月経ちました 長文になります。 子供は三人います。 当時はケンカして引くにひけず離婚していまいましたが! まだ奥さんと子供を愛しています! 先日子供の誕生日で手渡しをさせてもらえました。 抱きつかれ離そうとしたら離れず、元奥さん達の前で号泣してしまいました 離婚後すぐに復縁を迫り 元奥さんは今はしばらくほっといて 落ち着くまで待ってと言ってたのに、 僕は焦ってしまい、元奥さんの気持ちを配慮せず、メールをしてばかりでした。 また、ほっといて!しつこい!と返信が来ると、男いるんだろとか嫌味ばかりでかなりストレスを与えてしまい! 今、離婚時当初より最悪な関係になってしまいました。 嫌だって事をどうして繰り返すの? 男作らないとずっと繰り返す? 人として嫌い! 連絡しないで!と言われました いつも変わると口ばっかでしたが! 僕の性格を改めて本気で変わる だから男作らないで待ってて欲しいと伝えると! なんで待たなきゃ行けないの! 毎日ストレスで辛いからいい人がいればと返信が来てそのあとに とりあえず1ヶ月間どんな用が有っても連絡してこないで! それが出来ないなら連絡先も変える。 それが出来てからスタートラインと返信が有りました。 簡単な事と思う方もいらっしゃいますが! 僕にとって1ヶ月とても長く辛く不安です(>_<) ですが今まで傷つけ辛い思いさせたので、男として本当に自分にムチ打ちながら耐えます! また僕のお袋とは良好な仲です 保育園のお遊戯会に呼んだり 誕生日にケーキ持って行ったり 孫だからと分かってますが! 普通なら必要最低限の関係になるのではと思ってしまいます。 共通の友達もいないので元奥さんの気持ちが聞けず、分かりません。 元奥さんは僕にチャンスをくれているのでしょうか?まだ嫌いでは無いのでしょうか? 長々と乱文でしたが! 読んでいただきありがとうございます。 真剣に回答していただける方宜しします。

  • 元奥さんの不倫疑惑・再婚と彼の心境について

    彼に、どんな言葉をかければよかったのか、彼の心境について他の方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。 彼は、バツイチで40才、2年ほど前に離婚しています。2人の子ども(小学生)がおり、2人とも父親である彼が引き取っています。わたしも5年ほど前に離婚し、子どもがおり、母子家庭で過ごしてきました。1年半ほど前紹介で知り合い、子どもたちとも会ったりして、彼とお付き合いしてます。 彼の離婚の状況については、お付き合い当初から聞いていました。 母親が仕事を始めてから育児・家事をしなくなり、最後は当時3才と8才の子どもを置いて出て行ったそうです。(ごく簡単にまとめますと・・) 離婚したことについて、いろいろと理由はあっただろうし、自分にも非があったのだろうと、元奥さんとのことについては気持ちは割り切っているようでした。ただ子どもたちに辛い思いをさせたことが申し訳ない、と。 わたしは、いくら仕事が忙しかったりしても、夫との仲が悪かったとしても、母親が子どもを置いて行くなど、よっぽどの状況だと思っていたのですが・・ それが、昨日、彼が携帯電話の契約関係ををネットで調べようとサイトにアクセスしたところ、元奥さんの携帯電話の契約が表示されたそうで、そこで、名字が変わっており、現住所もみてしまったそうです。 現住所は、住んでいた同じ地域で、名字が変わっているから再婚したみたい、とのこと。 彼は、離婚後、元奥さんは実家(他県)に帰ったと思っていたようですが、そうではなくそのまま近くに住んでおり、しかも再婚していたことに、少なからずショックを受けているようでした。 離婚前、元奥さんは仕事といっても、夜居酒屋などのアルバイトで、、夜子どもを残してまでそんな仕事をする必要があるのか、といったケンカもしていたそうです。 結局別居し、別居中、母親が子どもと一緒にいたが、夜間保育に預けたり、食事もろくに与えていないということがわかり、子どもを彼が引き取り離婚。離婚後も、母親から子どもたちへの連絡は1回程度しかなく、子どもからのメールにも返信はなかったそうです・・ いくら離婚したといっても、我が子と会おうとしない、子どもからの連絡に一切返事をしない母親なんて、あんまり冷たいんじゃないか・・とわたしは思っていました。もちろん彼も。 そういったいろいろな状況もあり、今回、すでに再婚していた、しかも同じ地域で、ということが分かりました。つまり、多分、離婚当時に、元奥さんには男がいたのではないでしょうか。男と会うために、仕事仕事といって、夜泣き叫ぶ子どもを置いて外出していたのではないでしょうか。。 彼は、おそらくそうだったんだろう、と。(当時も、うすうすそう感じていたこともあったそうですが・・)もちろん、推測ですが。でも状況からするとそうだと思います。自分はどれだけバカにされていたんだろうね、と。 彼は、もう2年たつし、人の人生だから関係ない、でも、俺ってかわいそうだよね、と冗談交じりに話していました。 離婚自体が悪いとか、思いません。再婚が悪いとは思いません。わたしは、元奥さんのことは知らないし、他人の生き方にとやかく言える人間ではないけど、子どもたちや彼の心境を思うと、胸が苦しくなりました。 冗談交じりに話してはいましたが、やっぱり、元奥さんのことは、母親として許せない、と。彼は、子どもたちが会いたいといえば、会わせてやらないといけないかな、とか、今回知るまでは、いろいろ考えていたようです。でも、(おそらく不倫のうえ)男をとって出て行った母親、すでに他の家庭をもっている母親と会わせる必要はない、とわたしは言ってしまいました。そんな人と今後係わる必要ない、と。もし、今後、やっぱり悪かったといって、子どもたちのところに戻ってきても、わたしなら絶対許せない、と言いました。彼としては複雑でしょうか。 彼は、やっぱりショックだったと思います。これまでの彼を見てきて、表向き、強がったことを言いますが、内心はとてもナイーブな人だと感じています。 冗談交じりで話していましたが。元奥さんには、でも、さすがに嫌みのひとつも言ってやりたいとは言ってました。が、わたしは、もう係わって欲しくないと思ってます・・子どもたちにも、母親が実は近くに再婚して住んでいるんだ、ということは言わないでいいと思ってます。 長々とまとまりなく、申し訳ありません。 彼が、ことのことについて、元奥さんのところに追及しに行こうとか、子どもたちにどうこうしよう、と考えているのかよくわかりませんでしたが、やはり元奥さんに対して、自分のそれまでの結婚生活や人生はなんっだたのか、と言っていました。失望、裏切られたという気持ち、みたいな、とにかく彼は複雑な心境になっていると思います。 今後のことに関しては、彼が考えることで、わたしがどうこう口を挟むことではないとは思います。 ただ、彼の心境や、彼が受けたショックをどうしたらよいのか、また、余計なお世話かもしれませんが、子どもたちと母親の関係についてどうしたらよいのか。いろいろ思うことはあったのですが、わたしは彼の話を聞くことしかできず、うまく言葉をかけられませんでした。 どうしたらよいでしょうか。そっとしておくのが良いのでしょうか。 いろいろ、なんでもよいので、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離な彼ともと奥さん

    三年付き合った遠距離の彼がいます。 イロイロな事を乗り越え、穏やかな関係になれてきた矢先に、彼のもと奥さんが子供の事やその他で彼に話しをしてきました。 彼は最初は元奥さんとやり直すつもりはないと言ってたのですが、 やっぱり今は子供の為に奥さんと修復(結婚はしません) をしていると言ってきました。 今だけだから もと奥さんが就職して落ち着いたら 会えるから。 と言われたんです。 よくよく考えたら 離婚していても彼は父親である事にはかわりなく、子供の為にも今は奥さんを支えるのは仕方ない事だとわかったのですが、 奥さんに負けた、私は捨てられたとその時は思ってしまい、 何で会えないの? もと奥さんに戻るんだね。 それじゃあ私はいらないね など、会えなくなった彼をものすごくせめてしまいました。 彼はものすごく怒り、わかってもらえないならもう別れようとまで言われました。 でも結局別れなく、メール、電話での連絡は続いています。 彼は私に会えない事を言われないように、私も嫌みったらしいとてもぎこちない関係になっています。 こんな関係を変えたいのです。 一度、謝罪と今の自分の気持ちをしっかりメールで送り、 新たな気持ちで 今の彼を全て受けとめて、笑顔で待ちたいんですが、 昨日彼に私の就職の事をメールしたら返信なく 今日電話で思わず 私の就職なんてどうでもいいよね? って嫌みを言ってしまい、彼も ああ 今は余裕がないからね、どうでもいいよ。 と言ってきました。 こんな状態なので 私からのメールは送らない方がいいでしょうか? 彼からは連絡は来るのでこのまま我慢して待ってた方がいいでしょうか? 自分ではけじめとして謝罪など送り、 もう彼に依存しなく新たに頑張る為に送りたいんです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • バツイチ彼、前の奥さんとの関係

    こんにちわ。25歳女です。 長文失礼します。 彼(30歳)バツイチ(22歳から~25歳のとき結婚していた)元妻は彼の2個上 子供なし 離婚の原因はお互いのすれ違い(そこまでつっこんで聞いていない) 彼とは、告白されて今1年くらいのお付き合いになります。 バツイチなことは付き合ってまもなく知りました。 ビックリ!&付き合う前に言えよ!とか思いましたが 彼なことに変わりはないので、特に問題なかったです。 彼は、仕事も遊びも一生懸命、友達が多く、家族も大切にする。 ルックスはそんなにいいわけではありませんが、私は満足で いつも笑わせてくれたり、いろいろな所へ連れて行ってくれたり 思いやりがある、一緒にいると落ち着く素敵な彼です。 ただちょっと女好きです。。。(だからと言って浮気はありません) 結婚も頭にはあって、お互いの両親とも会っています。 彼は実家住まい(彼が最近建てた家に両親も住んでいる)で、 彼なしで彼の家族と買い物や食事もあります。実家のカギも渡されています。 特に大きい喧嘩もなく、幸せに過ごしてきたのですが、最近、元奥さんについて もめましたので、相談させてください。 彼と話していると携帯のメールの話になりました。 それで、彼は自分の携帯を私に見せるように、こうだよ~とかってやって 楽しくはなしてたんですが、その時に知らない女性からのメールが20通に1通くらい。 普段からそこまで束縛はしないんで、 ふざけながら、○○ってだれ~?って聞いたら彼が…。だまってしまいました。 え?誰?と、もう一度聞くと、元奥さん。と。 詳しく聞いたところ、下記を言われました。 ・内緒にしてたつもりはないけど、気になるよねごめん。 ・内容は、たわいもない会話、軽い相談等。恋愛のではない。(実際、メールもみました。) ・メールがきたら返している。 ・元奥さんに彼女ができたことはいっている。 ・会ったりは、私と付き合ってからはしていない。 ・私と出会う前は2ヵ月に1度くらいあっていた。(体の関係もあり) ・恋愛感情はないが、今は元奥さんは人間として大事な存在で、離婚も自分にも責任があると思うからやっぱり心配。 ・元奥さんは尊敬できる部分がたくさんある。 ・私と結婚する気がある。 みたいなことを言われ、私は「ほかの女ならまだしも元奥さんと連絡をとっているのは いやだ。彼の気持ちもわからなくはないけど、やっぱり、どんなに大事で心配だからといってもなんだか悲しい」と伝えました。 「そうだよね。ごめん。」とはいってくれるものの、「でも…そうゆうんじゃなくて、心配だから連絡がくれば相談にはのってる…だから…う~ん」みたいな曖昧な返事。 連絡をもうとらないで欲しいと、はっきりは言っていません。 元奥さんがどんな人かも知らないのにそんなこと私に言う権利あるのかな?とかも 考えちゃいます。 皆さん、どう思いますか? これってよくあることなんですか?普通なんでしょうか? 私の心が狭いんでしょうか?本当は気にしたくなくて、どんと構えていたいんですが。。。 まだ連絡をとっているだけみたいですが、これから会ったり?なんてこともないのかな? とか心配になります。 もう連絡をとらないようになる方法ありますか?安心できる方法ありますか? 感想でもなんでも、お指摘いただけたらと思います。 長文読んでいただいてありまとうございます!

  • 彼の力になるには…。

    私(21)には好きな人がいます。その人(31)はバツイチで2人の子持ちです。 彼と出会ったのはアルバイト先(ドラッグストア)です。その時は彼は結婚していました。 異動で会わなくなってから、離婚して、親権が元奥さんにあったようなのですが、今は彼が子供たちを引き取ったようです。理由は離婚してすぐ、元奥さんが他の男性と寝てたのを見てしまい、子供はそれでもお母さんといたいって泣いていたみたいなのですが、彼はそんな人には任せておけないと思ったからだそうです。 ちなみに私が彼を好きなのを、彼は勘づいていると思います。 最初は親権とか元奥さんにあったから、その彼は独りになってしまったため、私は『○○の悲しさや寂しさを受け止めたいと思ってるから何でも言ってください。』と素直な気持ちをメールで言いました。 だからか、『今は何も考えられない、だから仕事をしてる』とか親権の話とか、子供は引き取る事になったとか、元奥さんになにがあったかなど、メールで話してくれました。 こうやって話してくれるのも、たまたまメールしてるのが私だったからなだけで、彼の将来には私はいないんだろうなと思うと悲しいけど、やっぱり好きだから少しでも力になりたいと思っています。 今は仕事の合間にメールが来たら私が返すという形です。 どうしたら私は彼の力に少しでもなれるでしょうか…?

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 知人の元奥さんのメールを受信拒否してもいいでしょうか?

    知人は刑務所に服役してから3年になります 知人には4年前に離婚した奥さんと娘がいます。 結婚生活は1年くらい、元奥さんが娘を育てています。 離婚理由は、働かない・彼の浮気・彼が元奥さんも娘も興味なくなったなどで 彼のほうから離婚を申し出て慰謝料・養育費なしです。 1年前、元奥さんが「彼が生きているかも分からない~」と 嘆いているのをmixiで発見してしまいました 色々探し回ってたみたいであまりにも痛々しかったので 生きていて服役中という事をメールで伝えました 『犯罪者!!将来子供が会いたいと言っても絶対子供には会わせない』 『父親として認めるどうか決めるのは子供』 『彼の出所後の態度次第で子供に会わせてもいいかなと思ってる』 『出所するまでは連絡を取らないのが彼のためだから連絡取らない』 『連絡取りたいから連絡先を伝えろ』 ・・・などと言う事がコロコロ変わります。 また、よく分からないことでいつも怒ったりもするので 私もイラっとするしとても疲れるし面倒です。 先日も元奥さんのからメールがきて 私が「娘さんの事を私が口出すことではないですが」と前置きしたうえで 「手紙の内容から刑務所の中で素行が悪いのは確かです」とメールを送ると 元奥さんは「あなたが連絡取る取らない決めることじゃないでしょ!! 元夫婦と子供の未来がかかっているから簡単に考えないで!」と怒り出しました 「簡単に考えてないし服役している間は何もできない。 元夫婦は離婚していて別々の道を歩んでいるから未来なんてないでしょう」 という返事をすると 「元夫婦に未来がないと言い切れないでしょ!!人生何が起きるか分からない」 と言われました。 今は、私が彼と連絡を取っている間は子供のために 私と元奥さんが連絡を取れるようにしておいてほしいと言われています。 が、自分ですぐ調べられるような事も全部聞いてくるし、メールも長いので 子供のためといえども、もう関わりたくありません 知人が出所したら知人のほうから元奥さんに連絡を取りたかったら取ることもできますし メール受信拒否してもいいでしょうか?

  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女ができたけど私にも揺れていると言う元旦那

    去年、性格の不一致で離婚しました。 元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。 2歳の子どもがおり私が育てています。 養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。 半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず 元旦那から何度も復縁の要請がありましたが そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。 お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。 でもそう思っていたのは私だけだったようで、 元旦那はつい最近彼女ができました。 それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。 私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。 結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり 最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。 「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」 と言っていました。 ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。 幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので 迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。 彼には言えませんでした。 彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。 下心?承認欲求を満たしたいから? 彼からは、後悔は感じられましたが 未練は感じませんでした。 「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。