• 締切済み

神戸星城高等学校について!!!

自分、こんど星城受けようと思うんですけど、 神戸星城の吹奏楽部って強いですか??? コンクールとかどれくらい行ってるんですか??? 教えてください!!!

みんなの回答

  • Rui2012n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

今年度は、兵庫県吹奏楽コンクール神戸地区大会 銀賞だったと思いますが、確か金賞になったこともあったと思います。演奏はYouTubeで検索してみてください。

関連するQ&A

  • 神戸星城高等学校のオープンハイスクールについて

    神戸星城のオープンハイスクールではどういったことをするんですか?? 友達と行ってみようという話になってるんですが、実際にどういったことをするのかを知りたいです。 普通に学校の中を見学して終わりなんですか? 知っている方は回答をおねがいしますm(_)m

  • 神戸星城高等学校の進路実績はどうしてすごいの?

    教員志望の学生です。兵庫県の私立高校を検索していたら高校偏差値と比べて凄い数の国公立大学に進学させている神戸星城高等学校を見つけました。私は普通科の進学校出身ですが、母校より多い40名以上もの国公立大学進学実績です。その理由が判れば教えて下さい。

  • フリューゲルホルンについて

    私は高校生で吹奏楽部に入っています フリューゲルホルンという楽器について聞きたいんですが、 今度吹奏楽コンクールでそれを 吹くことになったのですが まだ一回も吹いたことがありません どういう練習をすればいいか、など フリューゲルホルンについて 教えてほしいです

  • 緊張しない方法

    今度、吹奏楽部のコンクールがあります。 Tuba吹きです。 絶対に失敗したくないです!! どなたか緊張しない方法を教えて下さい。

  • 神戸星城高校ってどうですか???

    最近、西宮に引っ越して来た者です。 来年、高校受験なのですが、、、神戸の須磨区にある星城高校ってどんな感じの学校でしょうか? パソコンライセンスやクラブが充実していて就職率がいいと聞きました。学食とか、生徒さんの雰囲気など、どんなことでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 部活の違い・・・

    こんにちわ。質問させていただきます。 私は美術部ですが、吹奏楽のグループとよく話していました。 中3になって、吹奏楽部は8月に市のコンクール( もしかしたら最後のコンクール)があり、 うまくいくと、地方コンクール・全国大会へといけます。 最近、コンクールが近くなってきたからか、 吹奏楽の絆?がすごく強くなっていて、 私は話に入れないというか、ついていけないというか・・・ 私は結構話す人は多くて、仲のいい人もいるんですが、 教室移動とかそういう場面で よく一緒にいたのは吹奏楽部ばかりで、 ほかの人は同じ部活の人と移動しています。 私のクラスには私以外に美術部は1人しかいなくて、 その美術部の人はほかの人と移動するので、 最近は教室移動は1人か、 吹奏楽部に引っ付いていってます。 一緒にいくって言っても、吹奏楽の話題ばっかだし 私は何も話すことがなくて、静かにしてます。 コンクールが終わったら、 少しは昔のように一緒に仲良く話せるかなーとも思うんですが、 今のところ、除け者というかなんというか・・・ 休み時間も前は吹奏楽の人たちと結構盛り上がってたのに、 今は1人でいることが多くなって、悲しいです。 いろいろ考えて、ほかの人とひとまず仲良くつるもうかと思うんですが、 コンクールが終わってもこのままで 吹奏楽部とまた仲良くつるまないまま卒業って、ならないか心配で、 どうしたら良いでしょうか・・・ わかりにくかったらすいません;; 長文失礼しました。

  • 吹奏楽部、Tuba吹きです。コンクールがあります。

    こんにちは。 吹奏楽部・Tuba吹きの1年生です。 今度、コンクールがあります。 僕はいつも、B(ハー)←シの音を、 外してしまいます。 (この音を出せるよう、 出来るだけの練習はしてきたのですが・・・) どうしたら外さずにだせますか? どなたか回答お願いいたします。

  • 吹奏楽コンクール(朝日新聞主催のもの以外)を探しています。

    中学生の吹奏楽部のためのコンクールとして、一番有名な朝日新聞主催の全日本吹奏楽コンクール、またアンサンブルコンテストがありますが、これ以外にも吹奏楽コンクールはいろいろあると聴きました。 一つ見つけたのは「日本管楽合奏コンテスト」で、テープ審査みたいです。 こういう、吹奏楽のためのコンテスト、コンクールが他にありましたら、お教え頂けますと幸いです。

  • 神戸を舞台とした小説ありませんか?

    今度神戸に引っ越すことになり、少しでも早く神戸に慣れたいので、神戸を舞台とした小説を読みたいと思ってます。 とりあえず目についた有川浩の『阪急電車』を読み始めていますが、中心部からは結構離れている場所が舞台のようです。 神戸を舞台とした小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンクールに出ないけど、吹奏楽が盛んな大学

    私は今高校の吹奏楽部に入っていて、大学でも続けるつもりです。 でも大学に入ってまでコンクールで金賞目指して練習……というのもどうかなと思ってます。 なのでコンクールに出場しなくても吹奏楽が盛んで、それなりに実力のある大学があったら教えてください。できれば関東圏内でお願いします。