• ベストアンサー

神戸星城高校ってどうですか???

最近、西宮に引っ越して来た者です。 来年、高校受験なのですが、、、神戸の須磨区にある星城高校ってどんな感じの学校でしょうか? パソコンライセンスやクラブが充実していて就職率がいいと聞きました。学食とか、生徒さんの雰囲気など、どんなことでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#132240
noname#132240
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9_6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

用事で行ったことがあるのですが、生徒さんはとても礼儀正しい印象がありますよ。校舎も広くてきれいです。ただ場所が分かりにくいですが。

noname#132240
質問者

お礼

生徒さんの印象が良いのが一番ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内の高校で食堂

    都内の高校で食堂か学食が充実していて人気!なんて学校があれば教えてください。おそらく都立高校には学食は無いと思うので、私立ですよね。 大学付属で高校生も利用可の学食がある高校とかになるのでしょうか・・できれば受験難易度も。息子は偏差値50程度です。

  • 神戸市西区近郊で、バトン教室を探しています。

    6歳の娘がいます。 ぜひ、バトンを習わせたいのですが、近くに教室が見つかりません。 神戸市でも東灘や、西宮など、とうてい平日に送迎できない遠方になってしまいます。 明石市や、神戸市垂水区、須磨区でご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 何度か神戸市地下鉄にバトンを持って乗っている女子生徒を見たこともありますし、山陽電車の舞子駅でも見かけたことがあり、絶対近くにある!!と確信をもっていますが、検索にヒットしないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高校の面接

    もうすぐ高校受験があります。 私は私立の神戸星城高校の面接があるのですが 志願理由の受け答えに自信が持てません。 正直な話を言えば近場だからとか母と話し合い、 私のレベルに合っているからだとかそんなものになってしまいます・・。 それは面接官の求めている答えではないとおもい、 高校のHPにアクセスしようとしましたが重くて開けませんでした; 日を改めてもう一度アクセスをしてみますが みなさまの意見も聞きたく質問させていただきました。 面接の心得なども教えていただければ嬉しいです^^

  • 神戸市須磨区高倉台の環境について

    神戸市須磨区高倉台の物件購入を考えています。 団地ができて30年以上たっても、中学校の生徒数は400名以上いて 活気があるように思えますが、最近の小中学校の雰囲気はどんな感じでしょうか? また、団地の雰囲気、住みやすさなどの情報でも結構ですので ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 高校受験で悩んでます。

    現在中学3年の受験生です。 今、行きたい二つの高校のうち、どちらを志望校にしようか迷っていまして…。 【一つ目の高校】 ・校則は自由。 ・大学進学率が良い。 ・レベルは少し上(私にとって;;) ・生徒の雰囲気、校風は地味。 【二つ目の高校】 ・校則は自由。 ・大学進学率があまり良くない。 ・レベルは丁度良い。 ・生徒の雰囲気、校風は明るい。 結局この二つの選択って、将来のことを考えるか、高校生活を重視するかってことですよね…m(__)m 将来大学に行くことも一応考えているのですが、できるだけ楽しいというか、活動的な高校に行きたいと思っています。 アドバイスや皆様の意見お待ちしております。

  • 兵庫の共学のバカな私立高校!!!

    兵庫(できれば神戸ら辺)で共学でバカでも行ける私立高校無いですか?? 龍谷は制服的にはいいんですけど、下のクラス女子だけだし… 神戸第一ぐらいしか行く所無いんですけど、ガラ悪いとか田舎とか言われました^^; でもそんなこと考えてられないんですよ!! 住んでる所は西宮市なんですけど、家の近くは女子校か頭いい所だけなんです。 須磨学行きたかったけど進学コースが無くなってしまって((涙 今度2回目の懇談があって、もう決めないといけないんですよ; お願いしますっ!!!!

  • 神戸第一学区

    私は神戸第一学区に住んでいる 中2です。 今年の春から受験生でただいま 高校のことで色々と探しています。 私の今の成績は 国 3     数 3 理 3     社 3 英 4     体 3 音 3    技・家 3 美 3 合計で28です。 今の成績でいうと舞子らへんのレベルになります。 親には伊川谷北高校にいってほしい とのことですが・・・ 私的には舞子高校が父の母校でもあり 私の中学校のとなりの高校でもあったりするので 高校の様子がよく見えるのですが いけるなら舞子にいきたいです。 希望でいうと須磨友が丘高校とか伊川谷北もあるのですが・・・ 舞子高校・伊川谷北高校・須磨友が丘高校の 年間か月額の学費・入学金など教えてください。

  • 高校選びで迷っています。

    題名の通りです。 今回の期末テストでは5計が385でした。 いまのところ漢検3級、英検4級を持っています。 迷っている高校が、 ・公立高校(普通科) ・公立高校(国際化) ・私立高校(偏差値42、3くらいのところ) 私立高校は偏差値が低くて雰囲気が良さそうなところに専願で行き、特待生制度で授業料免除というのを狙ってもいいかなと思っています。 英語が得意な方で、国際化でもいいな・・・と。 留学(できればドイツ)もしたいです。 将来は美容師になりたいと思っていて、高校をでたら大学に行こうか専門学校に行こうかという点でも迷っています。 ちなみに高校をあげておくと [公立] 神戸鈴蘭台高校(普通科or国際) 兵庫県立有馬高校(総合) [私立] 神戸星城高校 三田松聖高校 神戸龍谷高校 です。 なにか決め手になるような情報、アドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 神戸市内の私立高校

    こんばんは、いつもは母が質問させてもらってますが今夜は中学3年の私が質問させて貰います。高校受験の事です。今日学校で教育相談があり、担任の先生から「公立高校は志望校を目指すなら各教科10点アップが出来たら合格の確率が上がる。だけど私立の併願先を考えなさい」と言われました。あまり興味が無いのでその事を伝えると「万が一不合格になった時あなたが困る」と言われ神戸学院大学付属高校か神戸龍谷高校を勧められました。どのコースまでは聞いてません。学校説明会には両校とも参加予定ですが、どのくらい勉強が難しいのか学校の雰囲気など全く解らないし、先生を信じてどちらか受験した方が良いのか、他の私立が良いのか考えています。将来の希望は看護士か薬剤師です。学校の事もし知っている方教えて下さい

  • 高校受験に向けて30偏差値をあげる

    高校受験に向けて、偏差値を41→70あたりまであげたいです。 不可能でしょうか? あと、英語が喋れるようになりたいです。 あと1年半でなんとかなるでしょうか? 心の底から行きたいと思った学校が70くらいなので 余裕をもって、もうちょっと偏差値あげれればいいとは思うのですが、 どうやったらいいでしょうか? 教えてください。 塾、英会話、おすすめがあれば教えてください。 兵庫県神戸市須磨区、電車で行ける範囲ならどこでもいきます。 おすすめの勉強法もあったら教えてください。 お願いします