• ベストアンサー

吹奏楽コンクール(朝日新聞主催のもの以外)を探しています。

中学生の吹奏楽部のためのコンクールとして、一番有名な朝日新聞主催の全日本吹奏楽コンクール、またアンサンブルコンテストがありますが、これ以外にも吹奏楽コンクールはいろいろあると聴きました。 一つ見つけたのは「日本管楽合奏コンテスト」で、テープ審査みたいです。 こういう、吹奏楽のためのコンテスト、コンクールが他にありましたら、お教え頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ueo
回答No.1

昔私が参加していたもので、地方限定なのかもしれませんが中日コンクールというものがありました。 参考URLをおいていきますね。

godzilla2004
質問者

お礼

ありがとうございました。そういった地域のコンクールがあるのですね。もっとそういうのがいろいろ開催されているといいのですが。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ai-ueo
回答No.2

No,1の者です。 すいません、URLを乗せ忘れました・・;;

参考URL:
http://www.geocities.jp/kodaly2700/page003.html