• 締切済み

神戸星城高等学校のオープンハイスクールについて

神戸星城のオープンハイスクールではどういったことをするんですか?? 友達と行ってみようという話になってるんですが、実際にどういったことをするのかを知りたいです。 普通に学校の中を見学して終わりなんですか? 知っている方は回答をおねがいしますm(_)m

みんなの回答

回答No.1

神戸星城の卒業生です。 神戸星城高等学校の学校見学会では、校内を見学するだけでなく、学校説明のDVDを見たり、学校のパソコンを使って名刺作りを体験したり、進路についての説明があったりします。

参考URL:
http://www.seijoh.ac.jp/gakkoukengaku.html

関連するQ&A

  • 学校説明会やオープンスクールについて教えてください

    中2の男子がいます。 中堅~上位の私立大学附属の高校へ進学させたいと考えています。 塾には中3の秋に学校見学をするように言われていますが、この時期は忙しいと思うので、今年の文化祭でいくつかの学校を見学しようと考えています。 文化祭で予約不要の入試相談コーナーをやっている学校がありますが、中学2年生がそのようなところに行くのは早すぎますか? また学校説明会やオープンスクールもすべて3年生が対象なのでしょうか? 直接問い合わせすればいいのですが、まだ受験が先なのに聞くのもなんですので、経験者や学校関係者の方、教えてください。

  • 高校 オープンスクール&部活体験

    中学3年生の女子です。 夏休みの間に、高校見学(オープンスクール)に行こうと思っているのですが、 普通は誰と行くものなのでしょうか? やっぱり、親とですか・・・? 私の家は両親共に忙しいので、そうなると一人で行くか、友達を誘うか・・・。 また、説明会の後に部活体験があるそうなのですが、それは一人で行ってもおかしくないですか? そういうものでしょうか? どうしても人目を気にしてしまうので・・・(/_;) (良くないことは分かっているのですが・・・)

  • 神戸星城高等学校の進路実績はどうしてすごいの?

    教員志望の学生です。兵庫県の私立高校を検索していたら高校偏差値と比べて凄い数の国公立大学に進学させている神戸星城高等学校を見つけました。私は普通科の進学校出身ですが、母校より多い40名以上もの国公立大学進学実績です。その理由が判れば教えて下さい。

  • オープンスクールで・・・(泣)

    友達が上履きを忘れ、親に電話して校門のところで待っていたら先生が来て 「そこで友達を待つのではなく中に入り待ってなさい」 と私と友達、それと近くにいた二人組に言って、私たちは返事もせずに校内へ入ってしまいました・・・。 (友達はスリッパをはきました。) さらに友達が体験授業で爆睡。席は前から2列目で先生にバレバレでした・・・。 私自身は問題をおこしていないのですが一緒にいたので私も落とされてしまうでしょうか・・・? オープンスクールで、先生方は私たちを評価すると言っていたので最悪です・・・(´;ω;`) これはやはりまずいと思いますか?

  • 専門学校のオープンキャンパスと個別見学どちらが良い?

    専門学校の見学を考えているのですが、個別見学とオープンキャンパスのどちらかにしようかと考えています。 私の行きたい学校は学校名に「音響」と名のついた学校でその中でも声優コースを見に行きたいのですが、どちらのほうが利点がいいのか見当がつかないのでみなさんだったらどちらにしますか? 学校のサイトに書いてある詳細 個別見学(完全予約制) 実習施設の見学のほか、教育方針・授業内容・就職等の進路・学生生活等について説明致します。 また、みなさまからのご質問にも詳しくお答えします。 見学と説明の所要時間は、約1~2時間です。 オープンキャンパス  教育方針など学校説明、施設見学+プチ体験授業、入試・就職情報、個別相談   個別見学は日付の融通がある程度きくようで、オープンキャンパスは日付が決まっているのですがどちらでも都合がつくので、日付に関しては問題ないのですが、実際、個別見学のほうが質問をしやすい状況ではあるのかな?とも思います。 でも、オープンキャンパスの方が充実しているので迷ってるんですが…。 なにしろ質問したい事が多いものでどちらにするのが適当なのかと考えてしまいます。 家が遠いのでできれば、どちらかにしたいんですが みなさんだったらどうしますか?

  • フリースクールってどんなとこ?

    私は今2年間不登校です。 その2年間を無駄にしました。不登校になった中1からフリースクールに行っていれば、私は友達が1人もいないので仲間ができたはずなのに…って思います。 だから、今の中3からフリースクールに行こうと思っています。 私の家族とも話あった結果は、学校みたいに週に5回行って普通の学校みたいに授業をするっていうフリースクールです。  でも、他にフリースクールあるんじゃないかと思っているので何かいい関東にあるフリースクールってありますか? あと、普通の中学生が行くフリースクールに行くんですが、服とかって普通の服着てますかね?それか好きな制服みたいなのを買って着てますかね? どうか、回答おねがいします!!!

  • フリースクール

    私は中3なんですが、全然学校に行けてないです。 はじめはサボって遊んで学校何か行かなくてもいいか!なんて思ってました。 でも今になって高校に行きたいと思い、 学校に行ってみたら勉強が全く分からない・・・ 分からないのに先生は普通に私を当て、わからないと答えるとそのまま他の子を当てて私はほっておかれました。 分からないと言った問題は教えてなんてもらえず、そんなことが1日繰り返されました そして今度は勉強がついていけないという理由で学校に行かなくなりました。 それを友達に相談したところ「フリースクール」の話が出ました 話を聞いてるうちに「フリースクール」に行きたくなり親に相談しようと思うのですがどのくらいお金がかかるのかが全く分かりません。知ってる方がいたら教えてもらいたいです。 悪口はかかないでください。

  • 看護専門学校のオープンキャンパスについて

    社会人の男性でこれから何校かオープンキャンパスに行く予定です。 オープンキャンパスに行くと生徒の引率で校内見学や看護学校の教官と雑談があったり 最後に個別で教官に質問ができたりするそうです。 そこで気になるのですが実際に入学試験での面接等では貴校というべきですが オープンキャンパスでの雑談でも貴校を使ったほうがいいのでしょうか?

  • アーユルヴェーダスクール

    こんにちは。 私は現在、アーユルヴェーダスクールに通いたく、学校見学等をしております。 数ある中で2校まで絞り、その時点でまよってしまっています。 日本アーユルヴェーダスクールと英国アーユルヴェーダ日本校です。 もしアドバイス等がございましたらお教えいただけますでしょうか。 お願いします。

  • サマースクール

    私の行きたい大学にはサマースクールなるものがあり、 夏休みの間の2日間に、受験生などを対象にして行うのですが、 私はそれの、小論文のポイントを教えてくれるコースに出たいと思っています。 オープンキャンパスなら友達と一緒に行ってもいいと思うのですが、 でもそのサマースクールのこととなると、 受験する人しか行かないと思うので友達は誘えません。 ひとりで行くのは珍しいですか? すごく心細いのですが、普通はそういうのは友達同士で来る人の方が多いのでしょうか?