• ベストアンサー

オープンスクールで・・・(泣)

友達が上履きを忘れ、親に電話して校門のところで待っていたら先生が来て 「そこで友達を待つのではなく中に入り待ってなさい」 と私と友達、それと近くにいた二人組に言って、私たちは返事もせずに校内へ入ってしまいました・・・。 (友達はスリッパをはきました。) さらに友達が体験授業で爆睡。席は前から2列目で先生にバレバレでした・・・。 私自身は問題をおこしていないのですが一緒にいたので私も落とされてしまうでしょうか・・・? オープンスクールで、先生方は私たちを評価すると言っていたので最悪です・・・(´;ω;`) これはやはりまずいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

ちょっと意味がわからないです。 まず、自分の情報(学校、学年など)がないです。 また、オープンスクールとはどういう学校のどのような目的のものでしょうか? 私が知っているオープンスクールとは入学希望者に学校を知ってもらうために 招待するイベントです。 これで「評価する」などは聞いたことがありません。 ただ、体験授業で爆睡は聞いた事がありません。 通常は環境が変わると緊張するものです。 >一緒にいたので私も落とされてしまうでしょうか 通常はあり得ないことです。 あなたと友達には評価において何の関係もありません。 逆に、このような事で落とす学校であるのならば行く必要の無い学校です。 そんなつまらない学校に行かなくて良かったと思いましょう。

syouri_satou
質問者

お礼

すみません、説明不足でした(´・ω・`;) 中3の受験生です┏○ペコッ Saturn5さんの知ってるオープンスクールです・・・そうなんですか・・・! そうですよね(汗) わかりました、ありがとうございます┏○ペコッ

その他の回答 (2)

noname#159989
noname#159989
回答No.3

普通に高校の体験授業でしょ? <オープンスクールで、先生方は私たちを評価すると言っていたので最悪です ウソです。真面目に取り組みなさいという意味で先生は言ったのでしょうけど。 入試の合否にはいっさい関係ありません。 次からはその友達と一緒に行動しないように!

質問者

お礼

はいそうです。 知りませんでした・・・\(◎o◎)/ はい、回答ありがとうございます┏○ペコッ

• rokometto
回答No.2

オープンスクールって学校見学の体験版みたいなのでしょ? 私はそれに上履き忘れたり居眠りする人を友達として付いていくのがどうかと思うんですが… 友人の迷惑考えてないしやる気ないし 何のためいったのか意味不明

質問者

お礼

そうです。 はい、そうですよね(´・ω・`;) 私もびっくりしました(´・ω・`;) 回答ありがとうございます┏○ペコッ