• ベストアンサー

サマースクール

私の行きたい大学にはサマースクールなるものがあり、 夏休みの間の2日間に、受験生などを対象にして行うのですが、 私はそれの、小論文のポイントを教えてくれるコースに出たいと思っています。 オープンキャンパスなら友達と一緒に行ってもいいと思うのですが、 でもそのサマースクールのこととなると、 受験する人しか行かないと思うので友達は誘えません。 ひとりで行くのは珍しいですか? すごく心細いのですが、普通はそういうのは友達同士で来る人の方が多いのでしょうか?

• konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

サマースクールのことは詳しくわかりませんが、 受験する大学に友達とじゃないといけないですか?? 入試の時は友達はそばにいないのだから そんなに友達がいないと心細いと感じなくてもいいと思います。 あなたのように思っている人と出会えて仲良くなれるチャンスです。 そろそろ友達と一緒じゃないと行動できない というのから卒業しましょう。 もうすぐ大学生なら、なおさらです。 ちょっときつい事を言ってしまいましたが 一人で行く事はあなたを強くしてくれると思いますよ。 私も高校時代、よく大学へ一人でいったものです。 現役大学生や教授と仲良くなれましたよ。 別に一人でいくことは珍しいと思いませんよ。 行ってらっしゃい!! 素敵な発見があるといいですね(^^)

konoe
質問者

お礼

ありがとうございます!! mayuclubさんがバシッと言ってくださったので逆に自信満々で行くことができました!! 本当に質問してよかったです。 mayuclubさん、本当にどうもありがとうございましたーーーーー(^o^)!!!