• 締切済み

大学にオープンスクールの時行くか平時に行くか。

早稲田大学の文化構想学部が第一志望で夏休み中に一度訪れてみたいと思っているんですけど、その際オープンスクールの時に訪れるべきか平時に訪れるべきかで悩んでいます。早稲田大学のオープンスクールのパンフレットに応援団のような人たちが写っていたのですが、正直そういう体育会系のことは興味がなくて・・・なのでそういうイベントなら平時に行こうかなと思っています。オープンスクールの日に行くメリットなどがもしあれば教えてください。関係あるかわかんないんですけど僕は高3です。

みんなの回答

noname#222959
noname#222959
回答No.1

オープンキャンパスの時に行った方が良いと思います。 基本的には学部の紹介や模擬講義などが行われます。 応援団の人も外でうろうろしているかもしれませんが、基本的にはどんな学部なのかを説明するものです。先生や在学生に質問するチャンスもあると思います。 詳しくは大学のHPをご覧ください。(まだ詳細は載っていないようですが)

参考URL:
http://www.waseda.jp/bun/admission/opencampus/