英語で仕事をサボって英会話スクールに来る方法

このQ&Aのポイント
  • 英会話スクールで授業に来る前に仕事をサボったことを英語で伝える方法がわかりません。
  • 会話で「仕事もせずぼーっとしていて、終了時間に近づくと急いで身支度をして帰る」と表現したいですが、うまく伝わりません。
  • ジョークを言って外国人の先生と会話を盛り上げたいのですが、うまく伝わりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語でサボるってどういえばいいのですか?

英会話スクールで 仕事をサボって授業に来ましたって英語で先生に伝えたのですが、 全然伝わりませんでした。 i bump off and i go to school. といったと思います。 しかし、伝わりませんでした。 英語で仕事をサボって、英会話スクールに来ましたとはどう言えばいいのですか? あと会話で、 「仕事もせず、ぼーっとしています。 終了時間に近づくと、身支度を始めて、時間が来たと同時にダッシュで家に帰ります」 って英語でどう言えばいいのでしょうか? 笑いを誘いたいのですが、いつもジョークが上手く伝わらず、なかなか外人の先生と会話が盛り上がりません・・・。 長々と書いてしまいましたが、英語堪能な方、上の文章をよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

I loafed on the job and here I am, ready to study. 会社をさぼって、ここに来ました、ここで勉強する準備万端です! I didn't go to work today. Instead, I am here to study. 今日は仕事にいかなかった。そのかわり、ここに勉強しにきたんだ。 などと言えば伝わると思います。来たをgoとやってはダメです。その場にいるならcomeを使ってくださいね。でも、be動詞を使って、ここにいるというふうにもっていくと英語らしくなります。 2番目は三人称でやってみます。 He does nothing all day. As the knock-off time draws near, he is already ready to leave his office. At 5 o'clock, he makes a dash for home. などでどうでしょう。でも、ジョークにはなりませんね。それに、日本みたいに居残りが当たり前の国でなければ、それって当たり前だよね、5時になったらすぐ帰るのはーーとなるでしょうね。 以上、ご参考になればと思います。

sinkocyo
質問者

お礼

いろいろと詳しく説明していただきとても勉強になりました。 とても分かりやすかったです。 今度言ってみます。

その他の回答 (2)

• sknuuu
回答No.3

I avoided work today and came here to school. I am often spaced out during work, and always keep checking the closing time. As it draws near, I get myself ready to leave, and rush off when it has come.

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sporespore
回答No.2

I skipped work and came here to learn English. I daydream at work. When the time to close the office is closer, then my daydream comes to reality. I start to prepare to go home and rush back home at office closing time.

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。