• ベストアンサー

年末調整の社会保険料控除

今年の4月に就職したのですが、 入社してからの保険料は給与天引きなので関係ないと思うのですが、 入社前の1月~3月まで払っていた国民年金については 社会保険料控除の欄に記入するのでしょうか? 年末調整が初めてでまだまだ理解ができていません。 よろしくお願いいたします。

noname#177889
noname#177889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

お見込みのとおりです。 ただ、金額を記入するだけでなく、国民年金保険料の証明書を添付する必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

その通りです。